2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれるエイベックス

のまネコの問題はある程度沈静化しつつあるみたいですが、エイベックス自体はまだいろいろ裏の面を持っているようです。 今回は大塚愛の「プラネタリウム」が盗作疑惑をかけられました。まぁ、今までいろんな歌手は盗作疑惑だのなんだのでヤイノヤイノ言われ…

玉置と小室が出会う

玉置成実から今週リリースされるシングルは、なんとあとTM NETWORKの「Get Wild」のカバー曲みたいですwGet Wildアーティスト: 玉置成実出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見る…

雀荘モード

MJ3

今回はMJ3で新しく実装された雀荘モードをプレイしてみました。・・・が、先行稼動+北海道ということもあり、なかなか人数が集まらない状況です;;。 なんとか人数が集まり対局。内容は詳しく覚えてないんですが(爆、怒涛の2連勝w。雀荘モード1位になると…

寒い(((( ;゜д゜)))

今日はいつも通り銭湯へ・・って銭湯空いてないって情報をキャッチしました_| ̄|○。今日は風呂なしか・・・と思ったんですがshoji宅へ風呂をいただきにいきましたw。 ってか、夜外出するのサムい!!!手は痛いわ耳は痛いわ・・。痛みに耐えつつ到着。テキ…

機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち- 公開日

いつも通りに朝起きて、いつもより早い電車に乗って旭川へ行ってきました。 いつもの電車に乗らなかったわけは、旭川からは電車よりもバスの方が速いのでは?と思ったからです。ただ、一度もバスで行ったことなかったので、バス停探せなかったらいつもの電車…

機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち- 前日

さて、明日は旭川にshojiと行ってきますが・・・天気悪いのよね、多分。 ま、それはいいとして、問題は映画の内容。声優問題もあるし、ストーリー展開もあるし・・。ある程度はシャア専用ブログで、予習はしてあるので(おいらはネタバレ基本的に平気、むしろ…

ログイン頻度急増

最近は暇さえあればめいぽしてます。つい最近までとは全然違う生活スタイルになってまいりました。 今日は昼間は適当にクエスト消化してて、夜、ゆみながと手下Dを倒すべく徘徊・・。しかし、狩り場空いてないし・・。二人で入り口で佇んでくっちゃべってい…

前期成績、学年トップ

前期の成績がとりあえず渡されました。記録として残しておこう^^; 教科 点数 歴史学 70 法学 88 経済学 90 総合英語Ⅰ 94 英語コミュニケーションⅠ 94 総合中国語Ⅰ 92 中国語コミュニケーションⅠ 98 マクロ経済学 98 外書講読(演習)Ⅰ 89 上級簿記論(演習)Ⅰ…

Zzz

昨日に続いてshoji(id:GX-shoji-9900)がウチに来て俺の部屋のPCと電機を使ってトリスタしていきました(w。その間、おいらは手持ち無沙汰だったので、ゲームボーイミクロでスパロボJをプレイ。え?なんでミクロを持ってるかって?借り物じゃないかって? ・…

何度も思う

PTとか友達とかとやるのって面白いね。 今日はログインしてクエ品収集してると、ゆみなががログインしてきて、新大陸にいたので久々に会いに行きました。いつのまにか相当レベル差が広がっていましたが、それはまぁおいらがサボってただけなので気にしない。…

寒さが激増

外に出ると果てしなく寒い!しかし、今日は雪を確認する事はできませんでした。稚内の方では観測されたみたいですが^^;。旭川方面はしばらくは降らなさそうです。 実は最近・・・めいぽにちょこちょこログインしてます(爆。ほとんど引退状態だったんです…

久々の月曜日

先々週は体育の日で休み、先週は大学祭の代休で休み。というわけで、月曜日の授業が久々です。ハッピーマンデーだかなんだか知りませんが、できれば金曜日から日曜日の三連休の方がいいんじゃないの?って思ったりしてます。 さてさて http://headlines.yaho…

内P?!

今日は内Pスペシャルってことだったんですが、19時から銭湯に行ってたんで録画を観ました。

マターリ休日

先週は大学祭で結構忙しかったんで、今日はもうゆっくりですよw 久々の8時40分起床・・・。朝ごはんが食えるのは9時までw大急ぎで食堂へ!なんとか朝飯は食えました・・・。 その後は、PCつけっぱでハンゲームのパチスロイベントに参加。今日は全台設定6な…

国民年金

市役所に行ってきました。んで、学生納付特例申請もして、いろいろ説明してもらって、提出してきました。あとは、社会保険庁からの通知を待つばかりであります。 一応はやっぱ払っとかないとね・・・。ま、今払うわけではないんですが^^;。年金改革もどう…

うひょー

寒さであんまり頭が働かないはやてです。 今日も寒いねぇ。ジャンパー着込んで出かけました。通学途中の雪虫*1がうざいんです・・。服にくっつくはバッグにくっつくわ、髪の毛の中に入ってしまうわ、顔にバンバン当たるわ・・・。やってられっか(#゜Д゜)!!…

結局のところ・・・

今日はゼミだったんですが・・・儲けの使い道は昼食2回分と相成りました。 特に動いてないやつも、超動きまくった僕も、平等に分割しました。普通なら激怒しても良い場面ではありますが、正直最初からやる気なかったので、いちいちグダグダ言ってもしゃあな…

貴様の血は何色だぁぁぁ!!

どうも、二十歳になって10日もたちましたが、特に何にも変化がないはやてです(笑。 唯一の変化といえば、ここ最近はめっきり冷え込んできました。昼でもジャンパーないと寒いくらいなんですが(単においらが寒がりってのもあるんですが)、夜はもうね・・・…

あら?歯が・・・

ここ最近非常に歯が痛いです。つっても昨日くらいからなんですが(ぇ。 普段はそんなに痛くないんですけどね、食べるときとか・・。階段を降りるときとかのショックでズキズキと痛みます。以前も同じ場所で、こんな痛みがあって、歯医者に行ったら、そこは虫…

今日のMJ

MJ3

今日は旭川へ行ってきたんですが・・・いつもは休日に行ってたんですよねぇ。10時30分にお店についてたんですが、空いてませんでした。・゜・(ノд`)・゜・。 。平日は11時オープンだったみたいでつ(つд⊂)エーン。今日の目的は北海道とクラブセガ新宿西口でし…

Rd.19 中国GP

F1

ORANGE様(id:morgy2)からの指摘を受け、今日書きたいと思います。 今季最後のレースは、まさに各チームの象徴と言えることが起きたと思います。 緊張のスタートで、17位から12位にジャンプアップした琢磨・・・しかし、これはジャンプスタートということで、…

大学祭 2日目

昨日と同じ手法で・・・ カレー調理班3人だけってゼミ的にどうよ?w しかもその3人はそのまま販売班へ・・・ 今日のカレーは上出来、にんにくも入れておいしくできたっぽい 風が強くてガスコンロの火が消えて焦る 晴れてる割に気温が低くてカレーが冷めてさ…

大学祭 1日目

えぇっと、書きたい事はあるんですが、まとめようとすればするほど訳分からなくなってしまったので、概要ですまそう(ぇ。 カレー調理班にカレー調理経験者がいないってどうよ? 当初できたカレーはゆるかったorz ルーでごまかして販売(200円) 売れ行きはま…

恋に恋するお年頃(古

最近morgy(id:morgy)やORANGE様(id:morgy2)とメッセすることが多いんですが、お二人とも頑張っているようでなんとも羨ましい限りです。 話を聞いてるだけでなんか悲しくなりますが、かといって自分は全くそういった経験・話はないので、頷くことしかできず、…

大学祭前日 前夜祭

今日は大学祭前日と言うわけで、授業が午前中に終わりました。ウチのゼミは、先生が材料をほとんど用意してくれちゃったので、実質やることがありません。明日の本番に備えるだけです。無駄に先生が張り切っているんですが、ちゃんと成功するのかしら・・・…

大学祭

拓殖大学北海道短期大学は、今週末「黎明祭(れいめいさい)」と称して大学祭を行います。ぜひ、足を運んでみてください・・・って、こんなとこで宣伝してどうすんだよ・・・。 今日のゼミでは役割分担的なことをして終了。ちゃんと機能するのか心配です。って…

深川は今日も晴れ

晴れても日が入らない自室は昼間でも寒くてたまりません、こんばんわぁ、はやてです。 衝撃の出来事、今日の英語での出来事。ま、自爆ネタもありw いつも通り、中学生程度の問題を解いてたわけなんですが、これまたびっくり。ある生徒が・・・ 「あの〜、wa…

あらま

てっきり書くのを忘れてたのは内緒にしてくださいw、はやてです。 ここ最近は、朝晩はめっきり冷え込んできております。もうね、地元の11月下旬並みの勢いですよ。これでしばらくすれば雪が降るっていうんだから、まだまだ寒いなんていってられませんね、あ…

来季は絶望か?

F1

日本GPで13位だった琢磨に、なんともいえない結果が・・・。 トゥルーリとの接触事故が原因で、なんと琢磨はレース結果剥奪。次戦の予選はトップバッターでの出走となります。 どうやらFIAのブラックリストに載ってるらしく、他のレーサーは罰金なのに対して…

Rd.18 日本GP

F1

ついにやってきました!日本GP!!予選では雨のおかげで後半出走の強者たちが続々とアタックを諦め、琢磨5番手バトンは2番手。PPはR.シューマッハ。