2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンは凄い

いやぁ、ポケモンは俺を狂わせる(バカ 28日からプレイ初めて早3日ですが、プレイ時間が1日平均約8時間という脅威のバカさ加減wまぁ、俺の上には上がいるので自慢できる話ではありませんけどね・・・。 このソフトで一番の変更点はやはりジムですな。各所のジ…

Vodafone、秋冬モデルがついに発表

http://www.vodafone.jp/top.htm いやいや、これは待った甲斐があるってもんです。何度705SHを無理してでも変えようと思ったことか・・・。 あさってからソフトバンクモバイルとなるわけですが・・・。私が注目しているのはぁ〜 Softbank 811SH です! 10月…

ポケモンパール購入!プレイ開始!!

さて、昼休みに少ない時間をはたいてTSUTAYAに行って確保してまいりました。 授業中にプレイしようと思ったけど隙がなくて諦める・・・。 授業後、相談室で黙々とプレイ開始!主人公はもちろん「はやて」。ライバルの名前は・・秘密ですw すごいね、まずは…

いよいよ明日!

ポケットモンスターの新作がいよいよ明日発売です!オイラはパールを予約しましたが、予約するのが遅かったのでフィギュアは付いてません^^;。あとでファラドんちにでも見に行くかなぁ。 発売はいいんだけど、明日は朝から授業があり、すぐには買いに行け…

変な寝方

最近は、風呂入ってから、パソコンで動画流しながらベッドでボーっとしてることが多い。 そのせいか、21時をめどに寝てしまう・・・。んで、起きると25時とか26時とか・・・。しかもこの時間は非常に寒い!だから寝なおそうにもなかなか寝られない^^…

この日記も早3年が経過しているのか・・・。

月日というのはやはり過ぎるのが早く、気づけばこの日記も4年目に突入していました。 2003年9月21日、パソコンを買って使い慣れたころにふと始めたこのダイアリー。 当初は書くことも決まらずネタを見つける日々、ネタがなければ作れとばかりにゲーセンに足…

暇は人間を崩壊させる

たまにある暇は貴重ですが、連続した暇は人間を壊しますw なんだかんだで遊べなかったこの土日。約束は途中でオジャンになってしまったりしてちょっと(´・ω・`)ションボリ。 部屋でゴロゴロしてるにはいいけど、なんか他にやることがあるんじゃないかって思い…

第3回オープンキャンパス

いつも思うのだけど、この短大のオープンキャンパスは、日程表をビシっと決めてしまっているので生徒の自由時間がないように思える。 こちらの一方的な展開で、もう少し校舎見学をしたいと思っている人も少なくないような気がする。11時に始まり15時には深川…

やっと届いた

今日の昼ごろにペリカンの人が来てたみたいで、一時帰宅してたときにすぐ電話して持ってきてもらった。 まずはもちろん上戸さんのベストアルバムを開ける・・・。いやー、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。ウォレットコードは黒でした。つっても、俺の今の財布には…

いよいよ、来週・・・

ポケモン新作発売ですな。授業がなければ超特急で買いに行くのに・・・。欲しいことは欲しいとこですが、やるべきことはしっかりやらないといけないね。 期待とかで胸がいっぱいですが、焦っても仕方ないしねぇ。そんなことよりか、やっぱり最近視力がひどい…

Amazon・・・

最近、北海道とはいえAmazonの発送が遅い気がする。コンビニ・ネットバンキング支払い開始がまず遅い。発売日前日に支払いできるようになるっていうのは遅いよね。そして発送は発売日当日・・・。 さらに北海道だから発売日翌日どころか翌々日、酷い時にはそ…

ベストアルバムは明日発売だが・・・

Amazonで注文したので、到着は発売日になりませんけど、まぁ少しは安く済むのでヨシとする。 ついでにWi-FiのUSBコネクタを同時に注文してみた。学校内での無線LANは絶望的なので、相談室の有線LANと自室の有線LANで使うしかないですなぁ。自室のLANはいいと…

最近少し目の様子がおかしい気がする。気がするだけならいいんだけどねぇ。 特に、左目の飛蚊症が気になる。普段はあんまり気にならないけど、気にしだすと止まらない^^; また、右目も腫れてはいないけども、まぶたの裏が痛い感じ。たまに右目にもやがか…

連休

な〜んか、暇ですな。午前中はベッドにこもってましたw 午後は友達の部屋行って久々にFF12にやったけど・・・もう訳わからなくなっちまったwんで、プリンスオブペルシャもやってみたけどすっかり忘れてるなぁ。困った困ったw 夜は違う友達の部屋で焼肉w…

来年の動向

F1

ルノーがレッドブルにエンジンを供給、ドライバーに関しても移籍関連で盛り上がりを見せていますが・・・。 いっつも思うのが、レースが完結する前に移籍の発表があったりとかすると、後半戦はどうでもよくて来年へ向けてしか考えてないように見えてしまうの…

ミクシィ、上場!

初値295万円を記録した、東証マザーズ市場ですが、最終的には300万超えしましたねぇ。 それだけミクシィには注目すべき点があるということなのでしょうかw上場したことで、収益などを公開してましたが、ここ数年の伸びが凄いですなぁ。 一時期256万円まで下…

ん?どうした、俺

なんか・・・体調が優れない気がする・・・。風邪を引いた感があるけど、熱もなく普通。時々おなかが痛くなるけど、下痢はしていない・・・。 ただ単に疲れているならそれでいいんだけど、疲れてることをしてるか、と言われると断言します 「してないよ!!…

ハッピーバースデイ!!

今日は上戸彩さんの21歳の誕生日ですなぁ。来週発売のベストアルバムはぜひとも買いますよぉ。 さて、そんな俺も来月21歳を迎えることになります。今年は運が良いのか悪いのか体育の日。俺の中ではいつも、誕生日の次の日が休み(体育の日)というイメージが…

意外と・・・

俺の周りの人たちから「日記見てるよ」って言われますw。まぁ教えたのは俺なので見てもらえてるのはありがたいんですが・・・ こんな内容の日記でいいのか?と思ったりしていますw なんか物欲の塊みたいなことばっかり書いてるし、コラムはろくなこと書い…

Newスーマリオールクリア

ポケモンまでの時間つぶしにちょうどいいと思っていたら、昨日の夜、オールクリアしてしまったw そしてそのままPCつけっぱで寝落ち!www起きたら4時30分だったよぉw しかし困ったなぁ。まだポケモンまで16日もあるのにwまだ予約してないけどw まぁ、…

後期授業開始!!

さて、いよいよ後期授業の開始であります。 俺の住んでいる学生会館は、トイレが少し改築されていて、和式→洋式になっておりました。 それはさておき、今日の時間割は午後から・・・。午前はDSやったり買い物したりでマッタリ。 しかし!!ここで見てはいけない…

Rd.7 ツインリンクもてぎ300KMレース

#23ザナヴィニスモZはGT300との接触でボディを痛め、ピットで修復作業を行ったため3周ほどロス。入賞もできずに終了です。 優勝は、#100レイブリックNSX NSX勢なんと#32エプソンNSXを除き優勝を得ていますな。今年のホンダは調子が良い。SCもデビューイヤー…

Rd.15 イタリアGP

とりあえず書きなぐり。 さて、ミハエル・シューマッハの去就が気になる今レース。 予選PPはキミ・ライコネン。 フェルナンド・アロンソは10番手から。 ミハエルは2番手スタート。 琢磨は決勝レース直前でTカーに乗り換え。 レース開始、大事無く各マシン周…

夏休み、事実上最終日

明日は移動日なので、事実上今日が夏休み最終日です。 月曜から授業開始、前期試験の結果が返ってきます。 普段の授業に関しては全く問題ないはず。成績に関して今のところ怖いものはありません。1年までは完璧主義で取れる単位すべてを取っていましたが、2…

DS Lite購入

なんつーか、いろいろあって、ジェットブラックを探したんだけど、案の定売ってるわけもなく、さらにラオックスやヤマダ電機に電話しても、「全色全滅です」の一点張りwww クエストに電話して深川での在庫調査もお願いしたけど、「未使用の中古」という中…

コラム「山口県の高専生殺害事件について」

今日、殺害したとみられる容疑者が、自殺して発見されました。まさにこれで真実は闇の中に消えた、と考えてもおかしくありません。

久々のリスト

実はコミケ70には行ってはいないものの、クエスト君にいろいろ頼み物をしてしまったため、DS Liteを買うつもりでいたけど、余裕がなくなってまいりましたw でもまぁ、いろいろあるので久々のリスト化。 ニンテンドーDS Lite(色は問わず) ポケットモンスタ…

新グッズ登場!

今日の更新で新グッズが多数紹介されております。日めくりカレンダーを卓上カレンダーはとりあえず確保しようと思っていますが、他はどうしようかなぁ。 10周年記念Tシャツ&パーカーも欲しいなぁ。 「カチッ」ZIPPOも結構欲しかったりする・・・。だけど、…

無線LAN

先日、親父が買ってきた無線LANのルータ。なんか設定しろ、みたいな感じで放っておかれたのだけど、有線の方が速いので設定してなかったのだけれど、最近リビングで使うことが多くなり、有線だと面倒くさくなるため、無線を設定してみた。 とりあえず設定は…

アーケードステージ4 始動!

新宿と池袋でロケテスト中です。外観での変更点は・・・ 筐体の大型化 16:9のワイドモニター シフト位置の変更 ボタン配置の変更 磁気カード→ICカードへ システム面では 全国対戦が可能に 初級コースが妙義→榛名湖に やはり大きな点は全国対戦ですかね。全国…