2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足解消&体力付け

午前中はダルかったけどダルいまま過ごし(ぇ。午後は主に勉強中心。いつまでも風邪だからといってダラダラしていられません。動けるときにはできるだけ動く。ただし無理はしないほうがいいと思うので程々に・・・。 夕方には散歩。一人でMDを聴きながらのん…

Enjoy Honda 2004 MOTEGI

体調の回復はあまり見られませんでしたが、せっかくチケットもあるので体に鞭を打って外出。天気は曇りで、地図が上手く読めないということがつくづく身にしみましたが、なんやかんやで会場へ。 ツインリンク茂木に到着し、NSX同乗走行体験に申し込みをする…

( ´ー`)フゥー...

なんとか体調は一時的に回復。予備校で授業を受けてなんとか帰ってきました。 というものの、やはり不安は消えず、心配が耐えませんが、明日はEnjoy Honda 2004 MOTEGIに出かける予定なので、気合で頑張ろうと思います。天気があまりよくないかもしれないの…

・・・

自分の体の弱さをとことん嘆きたくなりますね。よくわかんないけどまた頭痛と体のダルさを感じるようになりました。嫌な予感がしますね。もしかしたらまた風邪かもしれません。はぁ、なんてこった。体調管理には気をつけていたはずなのですが、どんなに気を…

震災

はっきりいってここまでの被害が予想できたでしょうか?少なくとも僕(たぶんほとんどの人)はこんな事態になるとは思っていなかったでしょう。・・・

PSP vs DS

ついにPSPの発売日&価格が決まりました。僕としてはかなり安く仕上がったのではないかと思います。下手すると3万するかと思ってたんで(ぇ。しばらくは買う必要の無いものですが、GT4モバイルの仕様しだいでPS2版ではなくPSP版になる可能性もあったりするん…

スクールランブル

先日ファラド宅で観たアニメにハマり(ぉ、今日ついに衝動に駆られてコミックス1,2巻を購入。なかなかおもしろいです・・・って今日アニメの放送日じゃんorz。見逃してしまった・・・。なにやってんだかーー;。

2004年シリーズ終了

F1

ついにF1のレースが終了しました。最後のブラジルを制したのはJ.P.モントーヤ。今シーズンはつらい戦いだったようですが、やっとこさ優勝できましたね。ウィリアムズでは最後のレースだったので、良い1勝になったと思います。琢磨も6位と健闘。常にポイント…

勝利を勝ち取ったのは・・・

なんと西武が日本一。第5戦までは中日ペースでしたが、西武が6戦目で流れを戻しました。12年ぶりの日本一です!埼玉県民としては「よくやったぞ!ライオンズ!!」と賞賛したいと思います。明日からそごう大宮店ではきっとライオンズ日本一セールをやってい…

恐怖の駐車と液晶テレビ

今日は部屋の掃除。さいきんめっきりやってないので足の踏み場がありません^^;。 午前中は掃除に没頭してて、結構きれいになり、一時休憩してると親父が「電器屋巡り行くけど、どうする?」といってきました。ちょうど運転したい気分だったのですんないう…

恐怖

18時前に家に帰りましたが、帰った瞬間地震が!!しかもデカイ!でもまあいつものように軽く地震情報程度で終わるだろうと高をくくってた僕がバカでしたorzガンダムを見てたら急に番組が変わって緊急特番の地震情報・・・。せっかくビデオばっちり予約しとい…

久しぶりの

今日は8時起床予定だったのですが、7時すぎに目が覚めてしまい、起きました。そして身支度をし、自転車のメンテナンスをして、いざファラド宅へ(ぉ。 いつもよりゆっくりペースで向かい、到着するとすでにキコウの姿もw3人で会うのは久しぶりだったので色…

はじめの一歩が連載15年を記念してゲーム発売!

週刊少年マガジンで連載中の「はじめの一歩」が連載15周年を記念して今冬ゲームを発売するようです。僕が唯一全巻集めてる漫画だけあって、かなりの一歩ファンですw。しかも値段もお手ごろなので、ぜひとも買いたい!と思ったのですが、今冬ってまだ受験勉…

中日が王手

今日の試合はほとんど観れませんでしたが、勝ったのは中日。これで中日が日本一に王手をかけることになりました。果たして決着は明日か?それとも最終日にもつれこむのか?!放送するテレビ局的には明日は西武に勝って欲しいことでしょう^^;。楽しみです…

中日が粘る

22時30分頃まで試合をやって、結局勝ったのは中日。今回は西武の投手陣がダメダメでしたね。これで戦績は2勝2敗ずつの振り出しに戻りましたが、どっちが勝つか読めませんね。今日みたいに中日が大勝しても、もしかしたらズルズル負けるかもしれないし、流れ…

HIVが若者に感染拡大か

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/hiv/?1098357192 一概になんともいえませんが、つけるものはちゃんとつけてほしいものです(ぉ。後悔してからでは遅いです。病気を甘く見てはいけません。ただそれが言いたいだけです(ぉぃ。僕は風邪ひいてばっか…

台風一過

朝起きても大きな異常は見られなく、食欲もあることから予備校へ行くことは確実に・・・。ただ、多少おなかが痛くなる傾向があったのですが、程度が軽かったので目をつむりました。 めざましテレビで台風情報を確認。どうやらもう太平洋へ行ってしまったよう…

台風23号

さて、体調は回復傾向。今回はじ〜〜〜っと休んでいるのでなんとか早めに回復できそうです。 常に部屋で療養してる僕にはあまり関係ないのですが(ぉぃ、台風がものすごいらしいですね。ニュースなどを観ていて今回のはかなり大きいのが特徴で、さっそく被害…

あの胃痛の原因は・・・

胃薬を飲んで寝たのはいいものの、寝付けなくて、ウトウトしてても腹痛で目が覚めてしまうほど、挙句の果てには下痢に嘔吐・・・。いったい僕の体はどうなってしまったんだろうか? 結局今日の授業は休むことにしてすぐ病院へ・・・。果たして食あたりか、胃…

またしても

風邪、頭痛とさまざまな病気にかかってきましたが、またしても・・・。 今度は胃痛です。もう痛くてたまりません。もしかしたら盲腸かも?なんて思ってますが、実際わかりません。とりあえず今夜寝れるか心配です・・・。 なんかもう嫌になっちゃうなあ、自…

中日の反撃

今日はとにかく乱打戦?というか松坂が打たれましたね。これでおもしろくなってきました。昨日の中日はなんか調子悪かったですが、今日はもう緊張がとれたのか、勝ちましたね。果たしてどちらが日本一の座をつかむことができるのか?!楽しみです。

ミスの連発

今日も9時過ぎに起床。といっても昨日は25時くらいまで起きてたのでまあ十分って言えば十分ですね。 今日も勉強を頑張ろうとしましたが、ちょっとPCで遊んでたら面白くなってきてしまってついつい長い時間PCいじってましたorz。そしたら画面を注視しすぎてた…

49分の延長って・・・

今日から始まった日本プロ野球の日本一のチームを決める日本シリーズが開幕しました。初戦を制したのは西武ライオンズ。中日を完封に抑えて見事な勝利でした。 ただ、この試合にはなんでか49分間の中断がありました。中日側の訴えが通り、判定が覆されたので…

お休みでも勉強

今日は9時起床。いつもより多めの睡眠を取り、疲労を回復。 朝ごはん食べて着替えたら机へ向かいます。まだ模試の復習を終えていないので、てっとりばやくやってしまおうと思ったのですが、解説だけを見てては全然頭に入らないので、ノートにまとめたりして…

ダイヤ改正

明日からダイヤ改正で湘南新宿ライン大増発&高崎線・宇都宮線グリーン車導入となり、ますます使いやすく・・・なってねえよ!!とつっこんでみます(ぇ。 だって上野行きの快速が激減したように見えるし、湘南新宿ラインばっか増えちゃって、東京駅乗り入れ…

再会

今日の帰りの出来事、いつもの快速アーバンに乗ると、車内に見慣れた人物が・・・。 高校時代の友人でしたw。彼はK塾に通っているらしく、偶然同じ車両に乗り合わせました。車内ではず〜っとしゃべりっぱなし(僕が^^;)まあお互いの今の状況とか模試と…

センター試験に向けて

今日はセンター試験の申し込みのため郵便局へ・・・。 試験料払い込んで、封筒に志願書入れて、いざ出そう・・・と思ったら、卒業証明書入れてないよorzってことに気づいて急いで帰宅。 家に帰ると机の上に置いてありましたw。なんか変に忘れっぽいところが…

集団自殺

さて埼玉県民にとってはちょっと恐ろしい事件が起きましたね。 ネットで募った7人が集団自殺。正直なにやってんだよって思います。っていうか何で埼玉なんだよって思います。まあ他の県で自殺してくださいってわけでもないんですけど・・・。 僕はこういう風…

台風が通りすぎて・・・

台風が過ぎたというのに、すっきりとした晴れ間が来ない。今日も雨が降る始末・・・。なんか天気悪いとストレスが溜まります。 カラっと晴れてくれればテンションぐ〜〜んとアップするはずなのですけどね。明日も雨っぽいし・・・。なんかスッキリしなくてい…

模試模試?

記述模試。それは一番苦手&嫌いな模試。しかし記述に慣れておかないと私大でも記述は出るときはトコトン訳分からない問題とかも出てきたりします。ただ、やっぱりマークの方が楽ですね。 これでしばらくは模試は無いので安心ですが、まあなんとかなるか(ぇ…