2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は授業があわせて4コマあって大変でした。帰ってきたのは20時すぎ。土日がなければ絶対に組みたくない時間割です。帰りは通勤快速だから座れないし…。だけど授業は面白い先生だから受講したいし…。授業優先だと多少の犠牲は仕方ありませんね。今は「竜馬…

模試

今日は、第1回全国センター模試のため、授業は休講でしたが予備校へ…。 やっぱりしばらく勉強してないせいもあり、わからない問題が多かったですが、これをバネにしてがんばっていこうと思います。 さて、明日の授業を終えるとGWを迎えることになります。久…

今日から新コース登場ということで少し走ってみたいという衝動にかられ、オープン直後に行きました^^;。 さっそく300円入れて新キー作成。車種は「AE86トレノ(C)」です。なんていってもあの「キンコン」という音は最高に良いです(いろんな意味で)。Sクラ…

今日はキャンセル待ちをやるために早起きして教習所へ。予約機へ向かうが木曜日とか金曜日とかしか空いてないし…。がっかりしながらキャンセル待ちリストに書き込み待つことに…。 9:35 一人だけ呼ばれて僕は呼ばれず。一度家に帰ってid:morgyさんと軽くチャ…

寝坊

情けないことに起きたのが10時。午前中の授業に出ることができませんでした;;。今後は絶対にないように心がけようと思います。はぁ、無遅刻無欠席が目標だったのに…。気持ちを入れ替えて頑張るしかないか! 明日は授業はありませんが、久々に教習所へ行く…

辞書

今日は一緒に通っている友人が「時間割を変更したい」と先週言っていたので、変更したため、なんと午前中の2コマで終わりでした。友人は3コマなのですがね^^;。 午前の授業が終わり、14時くらいまで自習スペースで勉強して、ご飯を食べに、吉野家へ行って…

あいたたた

5時に終了して、友人宅へ帰り、僕は机に突っ伏していたのですが、なかなか眠れず寒かったですが、床に寝ました^^;。10時ごろ起床。11時過ぎには自宅への帰路につきました。 起きた直後はわからなかったのですが、家に帰ってシャワー浴びたらなぜか筋肉痛…

今日は午前10時に起きるというなんとも情けない時間に起きたのですが、とりあえず体を休めることはできました(>_ メイプルストーリーをやっていたら、友人が「うちに来ない?」と言ってくれたので、遊びに行こうと思ったのですが、午後からid:morgyさんとバ…

今日で予備校最初の1週間が終了しました。早起きは苦手ではないのですが、高校行くときよりか1時間以上は早く起きてます…^^;。先生方もとてもキャラが濃い人たちばかりで面白いです。これからの9ヶ月間、がんばっていこうと思います。ある意味、浪人生活…

今日は2限目からなので、そんなに早起きの必要はなかったのですが、昨日ちょっと寝るの遅かったせいか体が重いです。 でも授業はほとんど真面目〜に受けて、3つ目の授業は、会場移動でダッシュしたせいと暑さもあり、もうバテバテで受けてました。もうヘトヘ…

昨日の予備校で先生が話していたことなのですが、僕は現在浪人生活を送っています。もちろん浪人はあまり良いことではないと僕は思っていました。大学進学に失敗した人たちの集まりだから、なんか重苦しい雰囲気だとか、教室が殺気立ってるとか^^;、いろ…

さて、今日も早起きしていざ予備校へ…。と思いましたが、慣れてないせいもあり、体が重い^^;。そんな体を駆使して授業を受けに行きました。絶対的に授業中に寝てしまうだろうという変な自信があったのですが、一度も寝ることなく授業を受けることができて…

1学期スタート

今日から約9ヶ月の間、2回目の受験生活を迎えることになります。生活リズムの確立からしっかりやっていこうと思います。まだ慣れてないので体がだるいですが、とりあえず早寝早起きをしていかねば^^;。 予備校終わってすぐ帰り、先日交通事故でなくなった…

今日は熊谷の友人宅へ遊びに行きました。 8時50分くらいに家を出て、9時30分くらいに到着。予定ではすでにid:morgyさんらがいるはずでしたが、いなくて僕が一番最初でした^^;。早速友人とメイプルストーリーでダンジョン奥深くへ進んでいったら、やっぱり…

今日は主にメイプルストーリーをやっていましたが、久々のバイトしていたところへお買い物へ行ってきました。やめてから1年以上たちますが、ほとんど中身は変わってませんでした。ただ、バイトの人や社員は知らない人がたくさんいました^^;。僕がバイトし…

NO PLANがでかくなった?!

NO PLANがYahoo!のTOPニュースでいろいろ書かれていましたが、ここまででかくなるとは思いませんでした。僕は内村プロデュースはかかさず見ているので、自分のことのようにうれしいです。画面見ながら、「やったじゃーん」とか独り言で言ってましたw。来週…

オリエンテーションを終えた後、地元に帰ってから、友人とカラオケへ。2人で5時間も歌ってしまいましたw。さすがに喉が痛いです。2人でずっと採点バトルやって、結果は僕の勝ち。勝った曲がなんとNO PLANの「日本全国打ち上げ音頭」で、93点でした^^;。…

オリエンテーション

今日は早起きして予備校へ行き、来週から始まる授業に備えての説明や、カードが配られたり、いろいろな話を聞き、12時前に終了。後は来週の開講を待つのみとなりました。ついに2度目の受験戦争が始まろうとしています。1学期はとりあえず基礎をとことん詰め…

邦人3人ついに解放

今日の20時45分〜21時30分くらいまでは、このニュースの特番で各局が放送していましたね。結局解放はされましたが、僕はいまだに腑に落ちない部分が多々あって仕方ありません。といっても、僕は外交官でもなければ、議員でもないし、浪人生ですから、勉強に…

湘南新宿ラインPR

帰りは熊谷駅で降りて、湘南新宿ラインのPRイベントで、インパルス・だいたひかる・ロバートの3組が「ルミネtheよしもとin熊谷駅」ということで、ゲストで来ていました。しかし、はっきり言って面白くなかった。 なんでかというと、まず人多すぎ、多く見積も…

テキスト配布

今日は1学期のテキスト配布日だったので、午後友人と大宮へ。テキスト計12冊をもらい、いつもはショルダーバッグなのですが、今日はリュックで行って正解でした。しかし、かなり重いです。久しぶりに重いものを背負って、肩が痛いです^^;。時間割も配られ…

入学式

今日は天気に恵まれず、雨のなか東京体育館にて入学式が行なわれました。予備校でも入学式をやるのは代ゼミくらいらしく、会場には約3000人程度の人が集まりました。 学長の話や、来年度の入試制度、今後のスケジュール、講師からアドバイス(軽いお説教でし…

明日は予備校の入学式です。大宮校に通う僕が行っていいものかどうかわかりませんが、代々木校限定ではないようなので、行ってみようと思います。もちろんスーツとかは着ませんけどね。もし会場周辺がスーツだらけだったら、とっとと逃げて帰りますw。

自分の無力さに涙;;

今日は寒かったですね。関東地方だけだったのかな?それはまあいいとして、今日は技能が1つあって、だんだんと慣れてきた路上教習ですが、まだまだやっぱり運転未熟さにはガッカリしました。対向車ばっかり気になって、横断歩道を渡ろうとしている歩行者に気…

今日は午前に学科2コマ・技能は1コマ。午後に学科1コマ・技能2コマというスケジュールで、ほぼ1日教習所にいました^^;。疲れで頭痛がします><。学科は大して疲れないのですが、技能は路上に出るということもあり、緊張の連続でした。 今日は主に、進路…

(4月11日)

遊びに行くのをあきらめ、ボケーっと暇な時間を過ごしていると、違う友人から、「DVDドライブ買いに行こう」ということで、近くの家電店へ…。前に大宮でも視察していて、地元ではどのくらいだろうと見に行ったのですが、あまり大きな差はなく、大宮まで行く…

昨日はWRCのビデオを貸してくれるということで、お昼にid:morgyさんとid:gokushoさんらと合流して、セガで遊んで、昼飯一緒に食べて、午後は遊びたいなぁと思ったのですが、教習があったので仕方なくあきらめました。今日行こうと思ったのですが、夜遅くまで…

午前学科1コマと午後学科2コマと原付教習ということで、非常に過密な教習スケジュールなのですが、午後の学科は眠くてたまりませんでした。原付は人数が多かったので、軽く発進して停止して、点検などの手順などを習っただけでした。

今日は予備校で学力判断テストのために大宮へ。駅で定期を買ったのですが、なぜか年齢が17才を表記されていたのが気になります^^;。あとで窓口行ってみなくては…。今回はSuica定期を買いました。早速チャージして、帰り大宮駅でSuicaでジュース買ってみま…

散髪

最近前髪が邪魔で運転しづらくなったので、今日は教習終わったあと散髪しに行ってきました。 普通に短く〜とか適当な注文をしてある程度切ってもらい、仰向けにされたときに、ひげ剃ってくれるだけかなぁと思ってたら、「眉毛の下剃りますか?」って聞かれて…