今日は午前に学科2コマ・技能は1コマ。午後に学科1コマ・技能2コマというスケジュールで、ほぼ1日教習所にいました^^;。疲れで頭痛がします><。学科は大して疲れないのですが、技能は路上に出るということもあり、緊張の連続でした。
今日は主に、進路変更や交差点の通行や標識を良く見て運転など、さまざまな方法で運転しました。なんとなく路上にも慣れ、時間帯も関係しているんでしょうが、渋滞などもなく、快適に運転できるのはさすがに楽ですが、交差点はいまだに苦手で、事故が一番起きるところでもあるから、右に曲がるときには特に慎重になってしまい、後ろの車にあおられまくりました^^;。対向車線の右折待ちのトラックで直進してくる車がなかなか見えなくて、もたもたしてたら、クラクションを鳴らして抜かれてしまいました><。遅いのはわかりますが、こういうことやられると、なんかこっちが申し訳なくなりますーー;。心の中は「あぶないだろ、ゴルァ」と思うのですが、運転経験ではあちらの方が上ですから、何ともいえませんね。今後もあると思いますが、自分がやられて嫌なことは、自分が免許取ったあとでも、やらないように心がけようと思います。