2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長月終了(ぇ

今月は中旬が悲惨でした。風邪は一気に治すことがいいですね。ダラダラ寝てると悪化する一方。ある意味勉強になりました。 あと、ちゃっかりはてなダイアリーを始めて1年がたったようです。結構飽きっぽい性格ながら、日常にあった超つまらないことばっかり…

模試

本来なら休みなのに模試・・・。これほどつらいことはありません。ただ今は我慢です。頑張るしかないのです。 さて、いつも通りの時間に起床。ご飯もなんとか食べられて、いざ予備校へ。 いつもと時間が違うので、どんな電車が来るかと思いきや、いきなりグ…

今日も予備校です。 昨日と違って朝食が普通に入りました。よかったよかった^^。 ただ、やはりしばらく寝てばっかいたせいで、体力が無いことを痛感させられます。徐々に慣れていくしかないですね。とりあえず、休まない程度に無理をしようと思います^^…

なんとか復帰

今日は朝ごはんはあまり食べられませんでしたが、体調自体は悪くないので予備校へ。 なんとか今日の授業は全部受けました。まだ昨日の疲れがちょっと残ってますが、しっかり体を休めて授業に臨んでいこうと思います。 早く完全復帰したいなぁ。

最近更新がマチマチでなんか情けない・・・。 今日はid:morgyの大学のサークルがラー飯能にて大学対抗のカート耐久レースに出るということで、付き添い&雑用係を兼ねてつれてってもらいました。 詳しいことは、彼のブログに書かれると思うのでそれを見てく…

今日も体調は微妙。しかし回復に向かっていることは確か。 体調が微妙だとどうしてもやる気が起きず、ダラダラしてしまい、勉強に集中できません。昨日の模試はそんな感じでした。 ただでさえ授業休んで遅れてるので、取り戻すためには相当頑張らなければな…

ええ〜、実はここしばらく風邪をぶり返して寝込んでいました。 おとといは病院で点滴を打ってもらったりしました^^;。いやあ、ぶり返す方がかなりつらいですね。北海道で無理したのが響きました。 予備校も休むは、気分もガタ落ち。今もテンション低いで…

はやて in 北海道 最終日

今日の経路 ホテル→北海道開拓の村→羊が丘展望台→新千歳空港→羽田空港 今日で最終日です。あっというまですね。といっても僕は前半かなり体調に不安があったので、ある意味長い時間でしたけど^^;。 最初は開拓の村で北海道の開拓の歴史お勉強。まあ入試に…

はやて in 北海道 第2日

今日の経路 ホテル→三笠インター→(事故のため)江別西インター→札幌新道→札幌北インター→小樽インター→北一硝子→昼ご飯→小樽インター→札幌西インター→ホテル→すすきの→CLUBSEGA札幌→夜ご飯→カラオケ→ホテル 今日は富良野から小樽への旅、クルマで高速がほと…

はやて in 北海道 第一日

今日の経路 旭川空港→セブンスターの木→ケンとメリーの木→拾って来た家→五郎の石の家→麓郷の森→北の国から資料館→ニングルテラス→泊まるホテル 空港に着いたらすぐにレンタカーで移動。メインは「北の国からロケ地めぐり」。 ・・・といっても僕はほとんどこ…

風邪薬効果

やはりパ○ロンはすごかった。 今日は比較的熱も上がらず、安定してすごせました。油断は禁物ですけど^^;。 さて、明日から我が家は北海道へ旅立ちます。まあ夏なにもできなかったんで、この連休を使って旅行に行こうと決まったわけです。 が、僕の体調が…

午前中は熱がなかったものの、午後は微熱状態がずっと続いてしんどい状態でした^^;。 ついに総合かぜ薬を飲んで回復を目指します。 なんとか明日までには治したいところ・・・。

ダウン

だめぽ・・・orz

今日の朝は悲惨でした。ガラガラ声で体もダルい・・・。こんなんで予備校平気なのかよ?!って感じでしたが、なんとか朝食をとり、母親に 「なんか風邪薬ないの?」と聞くと、 「う〜ん、のどが痛いのならこれ!」とか言って出てきたのが・・・ 鼻炎薬 これ…

午前はたいしたことなかったのですが、授業を終えて帰るときに、喉が痛み始めました。車内で友達としゃべっていたので、喉が渇いて痛いのかと思いましたが、水分をとっても治らず・・・。どうやら軽い風邪のようです;;。ゆっくり睡眠を取って、できる限り…

イタリアGP

F1

今回のトップはR.バリチェロ。2位はM.シューマッハ。3位はJ.バトン。 琢磨は惜しくも4位。表彰台は逃したものの、バトンと共に活躍してコンストラクターズで2位に浮上。優勝は無理ですが、2位を維持して欲しいものです。 次からはアジアでのレース。初開催の…

そういえばこの前、ファラドに無理言って、ペットを復活させてもらいました。いつもご迷惑かけます(ぺこり)。 せっかくなのでSSをアップしようと思いますがうまくいってるかな? F1が楽しみだ。(内容違うし・・・orz

午後、今埼玉県で行われている、彩の国まごころ国体。 親父の知り合いが、山口県代表で出てる(ぇ、ということで狭山まで行ってきました。 競技はボウリング。ボウリング場をフルに使い、各県の代表たちがプレーしてました。見てるとやりたくなってくるのが…

昨日の疲れで10時起床。 中途半端だっためいぽのレベル上げを終わらせ、お昼を食べ軽く勉強。 そしてしばらくしてPCを触ったら・・・ キーボードが言うこと聞かないし。マウスは動くけど文字入力できないし。 ってなことですっかりウィルスだと思い込み、1時…

今日は4コマ授業で、いつもより疲労が溜まります。 帰りの電車でもぐったり・・・。土日に授業入ってないのがうれしい限りです。(甘い さて、2学期開講してまだ2、3日しかたってませんが、なんと冬期・直前講習の優先申し込みが今月下旬にあるとか・・・。 …

クイズ!ミリオネア

偶然にも眞鍋さんが出演中。この番組は補欠ルーム出の芸能人はなかなか真ん中へ行くことができないはずなのですが、なんと出てきて一発通過(ぇ、さすが横浜国大を出てるあるなぁと感心していましたが、なんと75万でドロップアウトという前代未聞(?)な出…

2学期開講

今日はついに2学期スタートの日を迎えましたが、日ごろの生活リズムの悪さがたたり、起きても寝てる状態でした(謎。 今日は2時限目だったのでよかったものの明日は1時限目からなので心配です( ; ゜Д゜)。 久々の授業だったので、慣れるまで時間がかかるかと…

昨日の体調の事もあり、今日は外出は控えて自室で勉強。 昨日と同様かなり気温は高く、東京は34度、熊谷はなんと37度。勘弁してくださいよorz。 窓全開+扇風機で部屋に熱をためないようにして、今日は無事に過ごすことができました。ほっと一安心です。 最近…

本来は今日2学期開講になるのですが、時間割が変わってないことから、水曜日は授業が入ってなく、休みでした。僕は明日から2学期です。夏の後半はちょっとダラけてしまったことが多かったので、気合を入れなおして頑張ろうと思います。

あぅ

いつも通りに過ごしていたはずなのだが、今日はいつもと違いました。 それは気温。久しぶりにものすごく暑くなり、風はあったものの暑かったです。その暑さにやられてしまったせいか(弱、昼過ぎから頭痛が・・・。 とりあえず昼寝をして解消をはかりました…

今日はid:morgyと共に彼のマイカーの名義変更を見学しに行ってきました。 意外とすんなり終わり、感想としては、「こんなもんか」って感じです。僕はてっきり、1週間程度かかるものだとばかり思っていたので、ちょっとびっくりです。 しかもナンバーはどっさ…

今日も天気は崩れていて、出かける気もまったくなし。そして昨日のめいぽでもうすぐ60になる。(ぉぃ ということで、朝9時くらいから延々と狩りを続けていました。(バカ 11時くらいに59に上がり、ちょっと休憩や昼食を取って16時頃にレベル60達成。サクチケ…

今日は昼間から局地的な雨が降っているらしく、僕の家のあたりも昼ごろから雨が降り始めて、結構いい降りをしているようです。 天気予報いわく、秋雨前線(?)とか言ってた気がするのですが、暑い暑いと言ってたのにもう秋雨ですかヽ(`Д´)ノ。 雨が降ると夜…

2学期へ向けて

さて来週から2学期が開講されるわけですが、今日はテキスト交付のため大宮へ久々に行ってきました。 といってもなんら変わりはなく、あいかわらず外国の方が大音量で演奏してましたが^^;。 それはさておきテキストを無事受け取り、時間割の確認を。 ・・…

検索エンジンで今僕がもっとも使っているgoogleに新メニューが。 http://news.google.co.jp/ Google ニュースということで、時事ニュースを取り扱うようになったようです。これで単なる検索エンジンではなくなりそうです。 でも、やっぱりトップは検索しかで…