はやて in 北海道 最終日

今日の経路
ホテル→北海道開拓の村→羊が丘展望台→新千歳空港羽田空港
今日で最終日です。あっというまですね。といっても僕は前半かなり体調に不安があったので、ある意味長い時間でしたけど^^;。
最初は開拓の村で北海道の開拓の歴史お勉強。まあ入試に出てくるところはすくなさそうですが^^;。
続いて、「BOYS BE AMBITIOUS」でおなじみのクラーク博士像がある羊が丘展望台へ。
ここからは札幌ドームも見ることができました。あとは、ここでお昼。北海道と言えばジンギスカン(ぇ。
ということでジンギスカンを食べました。けっこうおいしかったですが、やはりラム肉は好き嫌いがありそうです。僕は好きですけど・・・。
そして早めに空港へ行こうということで、午後すぐに空港へ。そこでお土産選び。
えぇ〜僕の所持金では・・・orz。
総評
初めての北海道でしたが、とても充実して楽しかったです。ただ、旅行の前日まで風邪をひいていたのが非常につらかったですね。今ではかなり回復しました。明日から予備校があるので頑張っていこうと思います。