2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使いすぎ(笑)

携帯を変えて早3、4日経ちましたが、パソコンを触ってる時間よりも携帯を触ってる時の方が長くなってきてますわ(笑) なにより、液晶が綺麗!文字が見やすいよ。 ただ、VGAなためウェブでの文字表記が超小っちぇところがある(笑) んでもかなり使いやす…

怒涛の…

本日はカーリング部の第3戦、対戦相手は農業委員会南チーム。 相手の投げ方を見るに同レベルくらいかと思ってたら、スキップの人が激ウマな人で焦りました(^_^;) 第1エンドで2点をリードされましたが、第2、第3エンドで巻き返し同点に追い付き、第4エ…

RSDM-2G miniSDカード 2GB SD変換アダプタ付属

新ケータイ到着!

19時前、ついにヤマト運輸が俺の新しい携帯を届けてくれました!w 飯食ってる最中だったんで、開けたくてうずうずしながら飯を食い、開けたくてうずうずしながら風呂に入り、開けたくてうずうずしながら水曜どうでしょうを見て(ぇ まぁ、紆余曲折を経てつ…

だるだるな一日

起きたり寝たりでちゃんと起きたのは12時30分ころだっただろうか。 それからもだら〜りとすごし、夕方から御呼ばれの食事会に。 学生会館の旧管理人のおばちゃんの家でご飯をご馳走になりました。お風呂までいただきました^^;。 今回は大人数でしたが、お…

ふぅむ

風邪の調子は今ひとつ。先月引いたのよりは重症ではないかもしれませんが、喉の痛みから鼻水と咳に変わりました^^;。 今日は、午後からPC相談室でまったり・・・寝てました(爆 私物化もほどほどにしろ、と思いますけどもw使えるときに使って何が悪いん…

みんなでサボればこわくない?w

昨日のケーキパーティ中から、なんでか俺は喉が非常に痛く、最初はカラオケのせいだとおもっていたのだけども、どうやら風邪をまた引いてしまったようです(泣 しかも、メンバーみんなでお泊り会形式になって、今日の朝までみんなで寝て、だるいねぇなんて言…

ドゥーブル・フロマージュ

小樽のルタオというお菓子屋さんで有名なチーズケーキ。ドゥーブル・フロマージュを以前ノリで注文してしまい、今日はそれが届く日でした。 ほいで、届いたのはいいんですけど、冷凍されてきたんで、すぐは食えない・・・。何せ凍ってますから^^; という…

auの連日の通信障害

auが19、20日に連日Webやメールが繋がりにくい障害が発生しましたねぇ。 さらに、通信障害時にエラーメッセージが出るんですが、それに記載されていた110という番号に集中的に電話が殺到。まぁ、110にかけるってことは、普通に考えれば警察に繋がりま…

寝坊

昨夜は深夜2時くらいに寝たんですが・・・ 起きたら10時30分だったさwwwなんで俺こんな時間に起きてるんだ?! いつもは7時30分には目覚ましだって鳴ってたはずなのに、まったく気付きませんでしたよ・・・。 おかげで1時限の簿記が出られずじまい・・・…

910SH発売間近

ソフトバンクモバイルがついに動き出しましたね。910SHと911SHを11月25日に同時発売。 910SHは5MのCCDカメラとVGA液晶を積んだハイスペック携帯。そして911SHは905SHを引き継ぐ3インチの大画面にワンセグ機能を備え、いろいろいじれる面白い携帯です。 オイ…

メモ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/29/news014.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/27/news036.html

ボーリングにカラオケにゲーム

式典終了後、後輩の知り合い(ウチの短大の卒業生)、shojiとか他数名とご飯食べに行き、ボーリングをし、カラオケをして深夜まで夜遊びしてましたw こんなことができるのも、学生のうちだけですな^^;。遊べるうちに遊んでおこう(無駄にポジティブorz

40周年記念式典

本日は、我が短大が40周年を記念して式典が開催されました。 オイラはクローク係だったんですが、意外と預けに来てくれる来賓の方は少なくて、仕事があんまりなかった^^; なんつーか、暇でした。これで日給○,000円はボロいねw。なんていいつつも、午…

実験に発展

本日は放課後に実験でした・・・が!! 放課後に入る前に寝てしまい・・・気付いたらほぼ実験終わってたorz。かっぱ君だけにやらせてしまってごめんなさい。 な〜んでか寝てしまうともうだめですね。やる気がなくなってボ〜っとしちゃうんですよなぁ。 はぁ…

カーリング部初試合

今シーズン初戦は、なんとか勝利で飾ることができました。 対戦相手は小学生の女の子たちだったんですが、みんな上手いんですものw 相手のミスをチャンスに変えてなんとか勝利しました。こちらもギリギリでしたが、シーズン始めを勝利で飾れて良かったです。…

久々

最近、相談室の仕事やらミュージカルの手伝いやらでいろいろ忙しく、部屋に帰るのが遅くなってましたが、本日は久々に早く帰ることができました。 んで、せっかく早く帰ってきたのだから、洗濯でもしようかと思ったっけ、なんか衣服のバランスがおかしかった…

埼玉県民の日

北海道にいると忘れがちですが、本日は埼玉県民の日ですね。 高校生くらいまでは休みになるんだっけか?小学生時代はよく地区の子供会みたいなのでディズニーランドへ行った記憶があります。 北海道には道民の日みたいなのはあるんですかねぇ。調べてないの…

飛行機のチケット

すっかり予約するのを忘れていて、JALで高い金出さないとなぁ、なんて思ってたら、先得割引が意外と安くって、エア・ドゥスペシャルよりも2,000円足せば乗れるくらいだったので、マイル欲しさに行きも帰りもJALで取りました。 帰省日程に関しては、お知らせ…

わけわからんことはするな!

今日、放課後相談室に行くと、鍵は俺が持ってるはずなのに、なんでかドアが開いていて部屋の電気までついてる・・・。よく見ると、助教授と講師と学生がノートパソコンをにらめつけてましたw 俺らを見ると、先生方は任せた、と言っていなくなってしまいw、…

なんと・・・

夕方、またしてもカラオケのお誘いが・・・。これで3日連続ですよwまぁ、行く俺も俺なんですけどね。意外と声と喉は平気で、普通に歌えました。史上初の3日間連続カラオケは無事終えました。まぁ楽しかったですけどね。 そして今日、俺は先月に引き続き劇的…

初雪だ!!

雪だぁぁぁあぁぁあああぁ!!やったぞぉぉおぉぉぉ! ジャカジャン ♪あったらしい〜ぃ あさがいつものようにはじまる そんな風にそんな風に僕は生きたいんだ♪(1/6の夢旅人) と、いうわけで初雪です。なんとなく水曜どうでしょう原付東日本ラリーの時の海…

あざ悪化

昨日の練習でつけた青あざですが、今日になって範囲も広がり、色もやばくなってきましたw でもまぁ、痛くなることはないので気にしてないんですけどねぇ。 そんな今日は、眠気にやられて晩御飯を食べてすぐに寝てしまいました。近くのスポーツカフェでライ…

軽い怪我

今日は今季二回目のカーリングの練習。先週思いの他手ごたえが良かったから自信満々で乗り込んだんだけど・・・ 先週よりも下手になってるような気がする^^;。 投球してから、右ひざを着くことが癖になりつつあり、さっき見たら赤くなってた^^;。あざ…

おかしい

11月ももう10日になろうかという今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、北海道は雪景色だと思っているそこのアナタ!! 今年はまだ降ってませんwどうやら今週末から降るみたいですなぁ。今年は本当に遅い、今日だって雨だったんですもの。…

40周年

ウチの短大が、今年で40周年を記念するため、来週末に記念式典が行われます。 そこで、なんでかオイラに受付をやらないか?との声が・・・。 なんか本来は女性三人用意せよ、とのことだが、人が集まらない雰囲気の上、女性だけでは不安と言う点でオイラが駆…

ソフトバンクモバイル考察 その3「ブルー&オレンジプラン」

さて、久々のコラムですが、今回はNTTドコモ・auよりも200円安いというのが売りのブルー、オレンジ両プランについてのコラムです。 色は置いといて、オレンジプラン(X)については、祭りが起きてる状態ですな。しかし、安いとはいえ毎度お馴染み裏があり…

実験ちぅ

今日も放課後は実験でした。と言っても、相談室の面子は見てただけですがw 友人二人の実験をただ単に見たり、たまに激を入れたりしながらw、楽しく実験しました(ぇ。 ちょろっとブログの話になりましたが・・・。この短大では友人には結構見られてる(ま…

Rd.9 FUJI 300KM RACE 決勝

さて、本日のレースでついにチャンピオンが決定します。今年は500クラスでは8チームにチャンスが、300クラスは3チームにチャンスがあり、大混戦となりました。 予想では、500クラスは#1*1、#36*2、#22*3、#100*4が濃厚と読み、特にオイラの注目は4.5リッ…

なかなか当たらん

はてなパーカー欲しい! 数々の懸賞に応募してきたなかで、はてなの懸賞が一番難しいね。 何せ応募するのが簡単だから、自然と人数も増えるし、当選倍率が厳しくなる・・・。たまにはひょろっとはてなの懸賞を当ててみたいものですなぁ。