2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学祭前日

今日から約4日間はハードスケジュールになります。初日の今日は前日の会場設営等の準備日。 自分の担当の仕事をこなし、テントの設置やいす並べなど、力仕事をたくさんやったり、ごみ拾いして会場を清潔に保ってたりしてました。 準備日で経験者も少ないこと…

大学祭

明日から実行委員としての仕事が始まって朝早くから学校に行ってきます。今回の大学祭は結構関わっているので楽しみです。 しかし最近体調が安定してなくて偏頭痛が多発してるんで、作業中は発症しないでほしいなぁ。 頑張るべ(`・ω・´)

DS欲しいね

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

多忙の極み

今日は1時限から4時限まで授業があった上に、その後は、他のゼミの模擬店のポスターを作ったり、大学祭実行委員の仕事の割り当てがあったり(中途半端に終わってしまったけど^^;)、その後はいつもの実験のお手伝いもあったりして、大忙しの一日となりま…

Rd.10 カナダGP決勝

F1

注目すべきはライコネン。彼に勝利の女神は存在するのか?と言いたくなってしまうほどツキがない。ピットでの作業トラブル、しかも2回も。そしてタイヤカスを拾ってのグリップ不足でスピードダウンしミハエルに抜かれて3位。 なぜ彼はここまでツイてないのか…

う〜ん

最近・・・天気が不安定です。関東とか本州とかは梅雨時でしょうし、北海道にはこれといった梅雨はないんですが・・・ こっちの天気は、朝めっちゃ晴れてるのに昼になったら結構強い雨が降ってきたりして準備に困りますw。 先週までは雨降ると長袖でも少し…

久々の物欲リスト

これ書いとかないと、無駄な物に金を使ってしまうことが判明し、来月は少し制限しなくてはいけないものが多いのでリスト化つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合 (二次元ゲームノベルズ)作者: きゃんでぃそふと,さかき傘,篠塚醸二出版社/メーカー: キルタ…

つよきす ドラマCD

レビューは後ほど、海原エレナさんが激しくトーン変わっていたのが気になった。

スーパーGT Rd.4 セパン

Gyaoでライブ中継で観たんだけど、Gyaoちゃんと仕事しようよw。って思いました。 まずはラグが酷い。画面固まるのは当たり前、声もたまに止まったりして微妙。まぁ、マレーシアから生中継なので仕方ないっちゃ仕方ない。 だけど、それ以上に酷かったのは中…

恐ろしい

涼宮ハルヒの憂鬱、第12話で放送され、劇中のなかハルヒが歌っていた曲が「涼宮ハルヒの詰合(つめあわせ)」として発売されたわけですが・・・涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?アーティスト: 畑亜貴,山本寛,神前暁,涼宮ハ…

実感

久々に実行委員の仕事をしてきましたw。 パンフに訂正のお知らせの紙を挟む作業でしたが、量が多かった割には結構ペース良くできたような気がします。 もう来週末には大学祭が開催です。今回はチャレンジな部分が多いんでいろいろと楽しみにしてますが、俺…

めいぽ?パンヤ?トリスタ?

最近オンラインゲームをやる時間が減っているはやてです。 別にそんなことはどうでもいいんですけど、周りではトリスタが少しブーム?っていうかやり始めた奴がいます。そんなこんなでまた、トリスタでもやろうかと思っているところですが、今のところはパン…

最近、妙な疲れを感じていたので、ゲームしたい欲望も抑えてベッドに潜り込んで寝てました。 しかし、ウチの前のお寺が聖徳太子を祭っているお寺らしいんですが、そこのお祭りが開催されていて、夕方は演歌ばっかり聞こえてきます。ちなみに俺は演歌嫌いじゃ…

おもしろい

人生って、いつも思ったとおりの方向には行かないものなんですね。(終)

イギリスGP

F1

記事を更新しました。12日のエントリーからどうぞ。

お買い物

久々に買い物へ・・・。ここ最近学校に行って、帰ってきては友達の部屋に入り浸ってFFばっかりやっているので(ぉぃ、冷蔵庫の中身は空っぽ・・・。 と、いうわけで、出かけました。最終目標は、「ゲームセンターCXで有野課長代理が食っている酢漬けイカ」な…

休日出勤

というか、いつもの先生の実験のお手伝いのため学校へ。なかなか進んではきましたが、どうやら締切りが近いみたいで慌しいみたい。近いうちにまた実験を行うそうで、それまでに「囲碁を覚えてきなさい」とおっしゃられたw。 麻雀と将棋は必死になって覚えた…

内容がない

最近は全く薄っぺらいことしか書いてなくて申し訳ないです^^;。今までは授業終わったら家に直帰していろいろネタ探しもできたんですが、最近は学校にいることが多くて書いても伝わらない内容ばかりなので書くに書けない状態だったりします。 携帯から更新…

ひどかった

今日は朝から少し頭痛気味だったんだけど、段々と悪化していった・・・。連日の寝不足(W杯ではなくゲームによるものw)で体が疲弊しているようですわ。俺は体力にはほんの少し自信はあるんですが、ゲーム関連では疲れると半端ないんですわ。 午後になって…

ん〜

今日は天気も良くって、暖かかったんで、半そでのTシャツで学校へ・・・。着たTシャツはオートサロンで仕入れた、XANAVIの真っ赤なTシャツw。無駄に目立ちましたが、やはりSUPER GTの認知度は低く、ただのNISSAN好き野郎に見えていたようです^^;。 学校…

FF12攻略開始

近くのTSUTAYAで中古が値下げしてたんで、思い切って購入。感想としては、MMORPGみたい。ただそれだけ。コンシューマーのFFとしては珍しい感じですが、俺的には、エンカウント方式はやめないでほしかったと思うところです。 ねむいわwwww

スタンド修理

自転車のスタンドが壊れてから、しばらく放置してましたが、いい加減放置しておけないんで道具を揃えて修理しました。 意外と安くすんだんで良かったですが、余計な出費であることに変わりはありませんが・・・。でもまぁ、今後は停める場所に苦労しなくて良…

うぅぅ、眠い

たいていの人は、今頃はW杯寝不足の真っ最中でしょうが、俺は違います。そこまでサッカーは好きではありませんし(ぁ。たまに友達とプレイはしたりするけどね・・・。 PCの不調のチェックから始まりリカバリ、そしてF1があったりして寝る暇がなかった。F1見…

Rd.8 イギリスGP決勝

F1

F1伝統の地、シルバーストーンでのイギリスGPはW杯の影響でいつもより早い時間で決勝の幕が上げられた。 予選PPは、F.アロンソ。強い、この一言である。 後ろからは、シルバーウルフ、K.ライコネンと逆襲の皇帝、M.シューマッハ。赤と青の戦いの中に銀色が混…

ゲームセンターCX

何かと話題なYouTubeでCSで放送されているゲームセンターCX*1の動画を暇つぶしに見ています。 ってか、この番組かなり面白いねw。何度か自宅でLIVEで見たことあるんだけど、有野課長代理(一番長い役職を書いてみた)の挑戦はもちろん、「たまに行くならこ…

お手伝い

オープンキャンパスの手伝いは途中でおじゃんになってしまったんですが、今日は学校へ行ってきました。 PCでお世話になっている先生が、実験を手伝ってくれ、とのことでお手伝い。 (内容は割愛) その後は帰宅してリカバリ後のPCのメンテ。ショックなのはOutl…

スーパーアグリ、山本左近と契約

純和製を目指すスーパーアグリF1チームは、現スーパーGTの#22MOTUL AUTECH Zの山本左近を、オファーして契約したみたいです。その空いたシートには、2004年、#1XANAVI NISMO Zのドライバー、リチャード・ライアンです。最近名前見ないと思ってら急に復活で…

重たい

最近PCが非常に重たい。俺は外付けHDを付けているんだけど、退避用に外付けHDに転送しようとすると、ほぼPCが固まる状態に・・・。今まであんまりなかったことなんでビックリ。HDつけててもほっとけば別に普通なんだけど、転送時になるとやばいくらい重たく…

テスト

今一番欲しいものは、スタンドを外すためのスパナですwばんばんばんわ、はやてです(謎。 明日は政治学の中間試験ですが、やはり自信はありません。なんとかWordでまとめては見たものの、果たしてこれで解答になるのだろうか・・・。持ち込み不可で、その場…

ちくしょう

今日一時限目出れなかったのは、単なる寝坊です。+自転車のスタンド壊れてて徒歩で行く時間では間に合わなかったからです。 それはさておき、今日の中国語のテストはさほど難しくありませんでした。いくつか不安な問題はありますがw、昨日よりは大分マシだ…