2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカー旅行 2日目

さて、世界遺産の当ても外れて目的地変更。そこは阿寒湖!かの丸いまりもが有名な阿寒湖へ行くことに。そしてその帰りに摩周湖、屈斜路湖方面にも行くことに。 やっぱり、まだ時期ではないので、阿寒湖はかなり凍ってましたw。まりもはなんちゃらセンターで…

レンタカー旅行 初日

いよいよやってまいりました。世界遺産を目指してレンタカーで行く!減点中のはやてが運転する世界遺産への旅(ダサ。友人2人を生贄に選んで同行しましたw。 朝早くおきて、レンタカーを取りに行くと用意されてたのはトヨタの「イスト」というクルマ。「ベ…

地雷

今日は明日からのこともあって本屋で情報収集。ついでにスクールランブル(12)とコミック版涼宮ハルヒの憂鬱(1)も購入。 しかし、このコミック版ハルヒは・・・地雷らしい(´・ω・`)。アニメに比べたらそこそこ絵が汚い^^;。普通原作の方が綺麗でアニメの…

就職

ゼミの後半の時間は就職についての説明会。俺なんかは編入が目標なので修飾関係は遠まわしにしてきたんですが、実はそうはいかないみたい^^;。今のうちからちゃんと対策しておけば、編入後もそんなに苦労はしないで済むみたい( `・ω・´) 。 今後何回か説明…

PSU

PHANTASY STAR UNIVERSEというセガのRPGゲーなんですが、これは一人用のゲームもあれば、ネットワーク用のゲームもあるという、なんとも不思議なゲームです。 これは本来ならとっくに発売されているんですが、延期が決まり年内発売の予定となってしまいまし…

履修届提出

今日は履修届の提出日なので、少し早目に学校へ。 事務課に行って提出すると、担当教員の名前を書いてと突き放され(ぇ、外書講読のクラス分けを見に行くと・・・ 貼ってねぇよ!!!! しかも今日の2限目なのに・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン 。最後まで出なかったら…

無線LANテスト

F1を録画してDVD-Rに焼いて、学校でこっそり観ようと思ってたんだけど、学校に着いてPC見たらDVD読み込めないふるい型で泣く泣くマイPCを持っていきました(´・ω・`)。 んで、F1を観てると先生が入ってきて、無線LANが入るみたいだからテストしてみるように言わ…

MOTHER3

何気にハマっているMOTHER3ですが、サウンドバトルに未だ慣れません^^;。いかんせん音感とかリズムとかには弱い方なので(ぇ、たま〜に連発するとかなり嬉しかったりします^^;。序盤で一回16連続攻撃したときは感涙ものでしたが、それ以降はいいとこ4…

学祭新入生歓迎会

2年ですがw、大学祭実行委員ということで、参加させていただきました。いろいろ書きたいけど、なんかグダグダしそうなんで一言 1年が遠慮を知らなすぎwwwww。ま、俺の頭が硬いだけですけど(´・ω・`)。

MOTHER3

昨日発売されてたソフトですが、なんでか買い渋っていて、悩んだ末買いました(ぁ。 前作のMOTHER2は中途半端にしかプレイしてないから、俺にはダメかなぁ、と思ってたんだけど、意外と面白いね。戦闘システムはある程度知ってたから対処もなんとかなったし…

ゼミ

今日はゼミがあったわけですが・・・今年の大学祭実行委員についての話が出ました。 北海道という土地柄、毎年秋にやったのでは寒くて人があつまらないのでは?とのことで、今年から7月に開催されることになりました。 そんなわけで、大学祭実行委員の選出と…

相談員

PC相談員になって、早数日経ちましたが、特にこれといった進展はありませんw。 なぜかっていうと、学内無線LAN化は5月下旬からだし、PC相談室もまだまだ改良の余地ありなんで、何かと準備に追われる日が続きそうです。 最近、shojiの影響もあってか、涼宮ハ…

寒い

まだまだ寒い北海道、しばらくは悪天候が続きますわ。10度を超える日はしばらくなさそうです(´・ω・`)。 最近は、ネットで大量注文した「つよきす」の小説を読みふけっております。そんなに活字嫌いではないので、小説とか読むことに抵抗感はないんだよね。 特…

うひゃー

ただいまソフマップと喧嘩中です(謎 それはさておき、今日はなんと雪が降りましたw。今更になって雪ですよ!めちゃめちゃ寒かったなぁorz。明日も天気悪いみたいだ・・・。寒いのはもう勘弁ですw 今日から短大のPC相談室の相談員となったわけですが、まだ…

落ち着くところ

PS2版つよきすはソフマップで予約しました。各店いろいろな特典で俺を悩まし続けましたが、オリジナルディスクケースに惚れて予約し、入金も早々と済ませてしまいました!(ぇ これでディスクケースがソフマップのロゴとかだったら怒り心頭ですがw。 とにか…

まったり土曜日

やはり土曜日となるとマッタリモード。バイトをしていた頃はアタフタしてたけど、そんな時間が懐かしいくらい昔に感じます(ぇ。それはさておき、今日はもうダラダラとゲーム!外出!麻雀でぼろ負け(格闘倶楽部5)!旅行の打ち合わせ!旭川へGO!みたいな感…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

授業も終わって家でのんびりしてたら、友達からメールが・・「PC室のバイトするなら学校に来て」というわけで、眠い目をこすって再び学校へw 学校でPCの先生と楽しくお話をしていたとき、GWはどうやら1日と2日が休みになって、29〜7日までの超大型連休にな…

(´д⊂)‥ハゥ

一年次の学年成績順位は・・・4位でした(泣 順位を三つも落としてしまいました・・・。ま、仕方ないですね。ほとんど均衡した点数だったので、ほんのわずかな差が順位を落としてしまいました。だけど、これにめげずに今年も頑張っていこうと思います。 学内…

新学期

いよいよ始まりました新学期。北海道に住めるのはあともう少しだけ。出来る限り良い思い出と成績を残したいものですw。 今日はガイダンス程度で終わるだろう・・なんて思ってたらバッチリ授業ありましたw。まぁ、みんな触り程度だったんでいいんですがね・…

5個連続なんて当たるわけねぇだろ!w はやてです(ぇ そんな滑り出しですが、今日は家でおとなしーく英雄伝説をやっていましたが・・・意味不明なエラーで数回強制終了(プログラムのみ)。30分くらいやってボス倒した後にバグった時には泣きそうになりまし…

ポイントカード

今日は新しくできたTSUTAYAに行ってきました。少し口下手な店員さんが、クレジット付きのTポイントカードを勧めてくれましたが、提携会社がJCBだったのでお断りしました(ぇ。 VISAだったら揺らいでいたんだけど、またクレジット関係で両親と揉めるのは面倒…

はやて、深川に行く

つーわけで、帰ってまいりました北海道。やっぱり寒いね。ま、当然っちゃあ当然か^^; 去年よりも雪が少ない印象を受けました。降る量が少なかったのか、はたまた暖かくなるのが早かったのか、果たしてどうだかはよく分かりませんがね。 12日までは授業が…

戻り準備

クエスト、shojiはとても忙しそうですが、俺はマターリ帰ろうと思います(ぇ。 明日は午後の最終便なので朝は焦る必要ないですし、電車も昼間な上に休日なので混む心配はなし。とりあえず後は飛行機が飛んで、旭川空港の天候が良い事を願うばかりです。 帰る…

最後のバイト

8:00〜17:00 (32:00) さて、最後のバイトは意外とハードでした^^;。今日は2件だけだと思っていたら違う営業所に1件あってそこから片付け、元に戻ってきてもう1件を終えました。午後の分をトラックに積んで、さらに別件の仕事も請け負ったんですが・・・こ…

あああああ

昨日の宣言どおり祖父宅へ行って参りました。ついさっき帰ってきたのですが・・・その帰り道の途中で 警察に捕まりました(´・ω・`) 寄居辺りを走っていたとき、NACK5のラジオを流しながら普通に走っていて「春の交通安全週間(?)が今日から10日間あります」…

つよきす書籍関係

つよきす オフィシャルファンブック出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/03/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見るつよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 (FOX comics)作者: アンソロジー出版社/メーカー: …

暇?

今日は天気が悪くて外出日和ではなくしょぼくれてたんだけど、バイトがあったら悲惨だったろうなぁ、と思ったりして^^;。雨の日は作業できねぇよw 実は昨日、給料が振り込まれる銀行から電話が来て、北海道に送っていたキャッシュカードやらなにやらが返…

今後の日程

さてと、日程のまとめ 5日 休み 6日 休み 7日 バイト 8日 休み 9日 JALの最終で旭川空港へ って感じですわ。休みはそこそこあるんで、バイトで疲れた体を癒しつつ、新年度へ向けてしっかりと準備しようと思います。

再び

8:00〜16:30 (24:00) 今日も早上がりでーす。まぁほぼ定時に近いですけど^^;。 午前中は雑用をしたような感じで、午後も件数のわりには意外と速く片付いて上がりとなりました。 明日から2連休なので北海道に帰るための荷造りをしないとね。

初・早上がり

8:00〜14:30 (16:30) 今日からは大分落ち着くみたいで、今日は仕事が非常に少なかった。午後の1件を終えたらもう仕事は片付いたも同然。やる事ないので上がりとなってしまいました。 別に早上がりは悪くはないんだけど、儲からないから嫌ですねw。残業も嫌…