レンタカー旅行 初日

いよいよやってまいりました。世界遺産を目指してレンタカーで行く!減点中のはやてが運転する世界遺産への旅(ダサ。友人2人を生贄に選んで同行しましたw。
朝早くおきて、レンタカーを取りに行くと用意されてたのはトヨタの「イスト」というクルマ。「ベルタ」じゃないのか、と(´・ω・`)状態でしたが、立ち直って運転に集中。
午前9時、学生会館を出発!
道中は天候もよく、かなり気分が良くドライブ日和でした。ナビで見ると予定走行距離は220kmほど^^;ガンバらないとね・・・。
慣れない長距離なので休憩を多めに取ったりして、6時間ほどで小清水というところへ到着。早目に宿へチェックインを済ませ、少し観光に・・・。
小清水原生花園というところへ向かうことにし、クルマを走らせていると、電光掲示板に「知床横断道路は5月2日10時に開通!!」とデーーーンと出てました。それを見たオイラは唖然w。世界遺産行けないジャン!!!思わぬハプニングwGWに入ったら開通すると思ってただけに、かなり当てが外れました。気落ちしててもしょうがないんで、原生花園へ。
もちろん、今の時期に花が咲いているはずもないので、オホーツク海を観て、知床連山を眺めて帰りました。
夕食は、JR北浜駅に隣接されている「停車場」という喫茶店?チックな店で。ガイドブックではホタテカレーがおいしいとのことで早速注文。すると店のお姉さんが「おススメです!!」と太鼓判を押してくださりw、食べてみると本当においしい^^。かなり満足な糸品です。さらに、偶然にも電車が通り、車掌兼運転手さんに手を振ると笑って手を振り替えしてくれましたw。
そんなこんなで20時前には宿へ帰り、ゴロゴロ。長距離運転は疲れるわ〜。でも風呂入らないと汚いので、風呂へ。大浴場で風呂を浴びて23時前にはダウンw。2日目へと続く。