2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早起きして昨日パンクしたと思われる自転車を取りに熊谷へ…。駅についてすぐ駐輪場へ行って前輪のタイヤを調査。なんと無事に空気が抜けてない!やっぱりネジみたいなところが緩んでいただけでした。ホッと一安心したところで、友人宅へ。ずっとゲーム…

同窓会?!

今日は友人ら合計7人と遊ぶ約束をしていたのですが、数日前から1人ずつダメになり、5人に…。しかも当日の未明にメールが届いて、「また1人ダメになった」とのこと。結局4人か…と思った矢先、集合場所で待ってても来ない。そしてメール着信。「寝坊しちゃって…

今日は午後から技能みきわめ。情報によるとみきわめは効果測定受かってないとダメらしく、朝慌てて起きて教習所へ。そこで偶然友人に出会い、だめなの?って聞くと、「別にいいんじゃないの?」とどっちだかわからない状況に陥りましたが、もう何でもよくな…

今日は12時起床というふざけた時間に起きて、13時30分から教習だったので、すぐご飯を食べて教習所へ。連続教習を受け、交差点や踏切のわたり方を覚え、次はみきわめ・・・と行きたいところなのですが、効果測定が受かってないので、明日は早起きして、受け…

今日は家族全員休日。ということでどこか出かけると思ったら、実は親父が地元のフットボールのコーチに行ってしまうし、母親は午後妹の高校の役員会とかで出かけてしまうなど…。なんかせっかく全員そろうかと思ったのに…。残念です^^;。 その後15時を過ぎ…

またしても

今日は技能2コマ予約入れてありました。主に安全確認の「ミラー、合図、目視」を中心的にやりました。発進は相変わらずちょっともたつくものの、なんとかミスなく(?)でき、坂道発進でもエンストをしなくなりました。ズルズル下がる回数も極端に減りました。…

今日朝からメールが来て「今日効果測定受けるから、教習所へ来い」って、昨晩勉強してねえよ!って思ったのですが、やむなく教習所へ…。寝ぼけていたのでフラフラと自転車を運転しながら行きました。到着後すぐ効果測定室へ連れて行かれてすぐ開始。結果は案…

水曜日は2クレで問い詰め

今日は水曜日なので、毎週恒例の100円2クレでタイムアタックDAYでした。昨日はセガの日で100円2クレだったので、2日連続でした。 GC8Vで問い詰め、タイムアタックの欄を全部埋めることができ、予備校入る前に終わらせることができてよかった。あとはちょこち…

し〜らな〜いまぁ〜ちを(謎

今日は予備校の説明会のため、大宮まで行ってきました。本来は友人と行くはずだったのですが、急遽教習が入ったらしく、僕一人で行ってきました。久しぶりの大宮でしたが、どこにも寄り道せずに代ゼミへ直行。 説明会や体験授業を受け、入学の手続きの時にわ…

クランクとS字とAT車

今日は夕方〜夜にかけて、2時限連続教習。1つ目はクランクとS字の練習。乗り上げるかなあと思いつつも、ギリギリなんとかノーミスでクリア。久しぶりの運転だったのですが、エンストがほぼなく(ぇ、できました^^;。 次はAT車での初教習。急発進・急停車…

今日はid:morgyさんと共に遊んでました。詳しくは彼の日記を(サボリ?

だるい

今日は8時に起床かと思ったけど、教習がないのをいいことにコタツで爆睡。起きたら11時くらいでした。教習所行こうと思ったのですが、天気も良くなかったので、家でおとなくしてました。メイプルストーリーやろうと思ったのですがあんまりパッとしなかったの…

ついにカテゴリ化

今日は予約を取りに行くとき以外は家にいたので、相変わらずレベルアップのためにザコ敵を一生懸命やっつけてました。午前中でやっとレベル24になりました。あと1つで武器・防具のバリエーションが増えますが、能力値が足りなそうで心配です^^;。

予約・・・。

今日は8時45分起床。朝ごはん食べてすぐ着替えて教習所へ。火曜日2つと金曜日1つ取れました。本当は月曜日にも取れたんですが、ATの教習を終わらせないと、予約が取れないらしい。人がたくさんいたので、悔しく帰りましたが、よくよく考えてみれば、火曜日を…

お彼岸

今日は9時起床。10時にはクルマに乗って長瀞の祖母の家に行ってきました。祖母の家には、正月以来久々だったので、今後の話などをして午後4時帰宅。その後はまたメイプルストーリーやってました。明日は朝起きて教習所直行で予約取りに行きます。取れなかっ…

ダメ人間ですゎ

今日も早起き失敗し、10時に起床(ぇ。すぐ着替えて教習所に行きましたが、予約はないし、キャンセル待ちの人の量もハンパなく多い…。肩をがっくり落として帰宅。うちでさびしくメイプルストーリーやってました。回復中には効果測定の勉強をしつつ^^;。 …

今日は7時に起きて、8時には教習所へ行こうと計画していたのですが、起きたのが10時!もうガッカリですよ。目覚まし時計までセットしておいたのに…。仕方なく今日はあきらめました。明日こそは起きられるように努力したいと思います。 さて、寝過ごしたので…

今日は11時起きでした^^;。寝ぼけ眼で歩いていたら壁に激突してしまいました。朝ごはんと昼ごはんを同時に済ませ、教習所へ…。予約が取れるかなぁと思いましたが、やっぱり取れずにガッカリ…。明日からキャンセル待ちで頑張ろうと思います。そろそろ本…

昨日の続き・・・

何でかわからなかったのですが、朝5時前にフロントから電話があり「延長しますか?」って聞かれました。外の看板では朝6時までだったはずだったのですが、それぞれ限界を感じていたので、出ることに。出たのはいいものの、まだ始発は出てないので、友人宅…

おっと

今日の技能は後退の練習でした。ハンドリングが難しくてなかなか上手くできなかったけど、ハンコはもらえたので一安心です(^^ゞ。 この日記を書いてやる時間は深夜2時近いのですが、家にはいません。どこかというと、id:morgyさんを始めとして、計5人でオ…

やっちまったぁ!

今日は、技能2コマで、右左折時の注意と坂道発進でした。 右左折は特に大きな問題はなくできたと思うのですが、まだ速度調節が下手なので、しっかりやっていこうと思います。 問題は坂道発進。友人は簡単だよと言っていましたが、エンスト計5〜6回。史上最多…

今日は暇だったので、技能のキャンセル待ちのために教習所へ…。ダメもとで予約機にカードを入れると、「技能2時間空いてる!ラッキー^^」というわけで、予約入れて帰宅してきました。明日は午前中技能で、午後は部活動へ行きます。忙しい日々ですが、楽し…

新型GDBもやっと発売になり、結構いい感じです。フルエアロにしても格好良いのですが、フロントのスバルのエンブレムがなくなるのでフルエアロにはしていません^^;。ただ、フルエアロ時のリアスポイラーだけは気に入ってるのですがねえ。かれこれやってい…

再検査

今日は夕方、昨日書いた通り、適性診断の再検査の日でした。やることは前のとはまったく違い、警察庁方式のもので、マークシートはありませんでした(書いていいことなのかなぁ^^;。これ以上は何も書かないでおこう)。

今日は技能が午前と午後に各1コマずつで計2コマ。午前はなぜかエンスト連発。教習簿にもエンスト注意の文字が…。そしてその後事務所でOD式の適性診断の結果を受け取りに行くと、受付の人があっさりと「再検査ですね。」と言っていました^^;。明日再検査を…

昨日は卒業式でした。式自体、現校長に変わってからは短くなっているらしく、1時間かからずに式は終了。感動しました。泣きはしませんでしたが、いよいよ卒業か…。という寂しさがこみ上げてきていました。式が終了後は会場外で写真撮影の嵐。ま、あんまり僕…

休刊日

久々の休刊です*1。もう体がもちません。明日詳しいことを改めて書きますので…。 まことに申し訳ありません。 *1:なんで休刊という言葉を使うの?という質問にはお答えできませんので、ご了承ください^^;

短かったなあ

ついに明日は卒業式をむかえることになりました。高校受験を終えてから、約3年の月日が流れましたが、はっきり言ってまだ1年とちょっとしかたってないようが気がします。 語りたいことはたくさんありますが、何行かかるかわからないので、この辺で終了。とり…

昨日からFDのセッティングがどうしても決まらず、カテゴリレースでもがんがん壁にぶつける始末…。なんだかイライラしてきたので、しばらく代役を立てることにしました。そこでず〜っとターボ車だと思っていた、日産のフェアレディZ(Z33)に乗り換え。NAだとい…

オーストラリアGP

F1

この週末は2004年最初のオーストラリアGPが開催されました。去年から見始めたF1ですが、どっぷりハマっています。…しかし、寝不足の上、学科があったので、16時からのOAに備え仮眠を取っていたら…。起きたら17時近かったです(号泣)。びっくりして起きてす…