2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本VSヨルダン

模試も終わってほっと一息ついて、ゆっくりとサッカー観戦。 前半から点の取り合いで、後半も期待できるかと思ったらいいとこまでつめるものの同点のまま後半終了。 延長戦もどちらも引かず、PK戦へ・・・。 中村俊輔も三都主も外し、もうダメかと思いました…

今日で第2週目終了です。 そして明日はセンター模試・・・。 月曜日は第3週のスタート・・・。雨が降ってても蒸し暑い。環境的にははっきりいって最悪のコンディションで夏期講習をすごしています。 そろそろ倒れそうな感じがしますが、できるとこまで頑張ろ…

さて、今週の授業も後半戦へ突入。 明日で講習全日程の半分を終えることになります。しかし、あさっては第2回センター模試があります Σ(゜Д゜)。 果たして一学期の授業の効果は早くも表れるのか?!授業でついた知識が活用し始めるのは、すぐではないと言わ…

早くも疲労が目立ち始め、夕飯を食べてからゴロゴロしてたら寝てしまい、 気づくとなんと深夜1時!! ・・・やらなくちゃいけないことたくさんあるのにぃ・・・ 仕方ないので、朝早起きしてやるしかないか。もう帰りの電車でもぐったり状態だったので、早く…

今週は友人たちとは別日程のため、行きも帰りも一人で通っています。 そして一人での楽しみが、高崎線グリーン車に乗ることです。 いつもは7人くらいで帰るので、グリーン車とのタイミングが合ってももちろん乗りません。なので一人の時はグリーン車に限りま…

27時間テレビ

今頃ですが、せっかく夜更かしして見たのでちょこっとだけ感想を。 4時くらいまでは起きてたのですが、「恋の大カマ騒ぎ」での大暴れなシーンと、さんまさんが入ったことによりさらに混乱を招き、グダグダだったので、F1の予選を前に寝てしまいました。 そし…

ドイツGP

F1

相変わらず強さを見せたM.シューマッハはもう恐ろしいくらい速いですね。 琢磨は8位とまぁまぁ健闘。スピンしたときの360°ターンはお見事でした(ぉぃ。 できればバトンみたいな走りを期待してるのですが、まだそう簡単には上位に上がらせてくれませんね。こ…

夏期講習の日程を4分の1消化。

やっとこさ今日で夏期講習を1コマ終わらせました。 なにせ始まりが夕方で終わりが夜。帰るのが22時近く。大宮〜熊谷が果てしなく遠く感じてしまいます^^;。 あさってからまた再開です。今度は昼間なので、生活リズムはうまくできそうです。 今は27時間テ…

お風呂で携帯は危険だ

眞鍋さんのブログがまたまた更新。 お風呂で新しい携帯を壊しかけたとか^^;。 実は僕も何度かメールで忙しいときとかは、たまに何度か風呂で使ったことがあります。もちろんタオルなどでなるべくお湯を付着させないようにはしてありますが、いつも壊れそ…

今日も自習スペース空いてないし、午前は結構涼しいかと思ったら、昼間からは暑いこと暑いこと!!他の友人らがソニックシティの展望台にいるということで行ってしまいました^^;。 1時間以上涼んでいたのですが、話題のネタも底をつき、仕方なく違う場所…

今日も蒸し暑く勉強するにはクーラー必須!! ……と思ったのですが、自習できる教室へ入ると人だらけw。 僕の入る隙間はまるでありませんでしたよ。仕方なく空いてた廊下に設置されている自習スペースでお勉強。 しかし、始めて10分ほどで汗が噴き出してくる…

今熊谷では名物「熊谷うちわ祭」が開催中ですが、毎年行ってるこの祭りも今年はいけません。 なぜなら、授業が終わるのが20時20分。熊谷に着くのが21時30分くらい…。 祭りとしてのピークは終わってますね、多分。 今日帰りの電車では、熊谷でわんさか人が乗…

記録的猛暑

関東は相変わらず暑く、11時で熊谷はすでに38度近くを記録し、じっとしてるだけでドっと汗が噴き出してきました。 さらに東京の大手町では39.5℃を記録し、関東はとんでもない猛暑に見舞われました。 午前中は扇風機をつけて勉強していましたが、12時を過ぎる…

WRC

WRCのテレビ放送は久しぶりだったので、始まる5分前からテレビつけて待機してました。 なぜか日テレでやっていたのにテレビ東京に変更したのには特にはつっこみませんが、 F1やJGTCのように多くは放映されないので機会を逃したら次がいつあるかわからないの…

最近忙しくないせいか、だらけた生活が続いてしまい、明日から始まる夏期講習へ向けてちょっと心配です。 ちょこちょこ勉強はしているのですが、勉強しているときはなぜか不安になったりしてしまう今日この頃。 実際はそんな甘いこと言ってられませんが、そ…

メガネ効果絶大だぁ

眞鍋かをりさんの「なりきりTommy february6」のトラックバックがついに400を超えましたね。かなりの反響があったみたいですね。最近は忙しそうで大変そうでなんと言っていいかわかりませんが(ぉぃ。がんばってください。

昨夜はメイプルストーリーのパーティクエストをやる予定でしたが、ズルズルしている間に結局やらずに終了。あの後どうなったのかはまったく知りませんが^^;。 今日は昨夜の夜更かしで9時起床(電話の音で起きた( ・д⊂ヽ゛)。 そこで面白い事件が… 普通に「…

今日はいつも通りに起床。 起きたらすぐに免許を確認してしまう自分がいましたw。 なんかその時に、取ったんだなぁって実感が沸いてきました。…といっても、やっぱり運転するクルマはないのですが…(汗 それはさておき、id:morgyと共にいろいろでお出かけ。…

高崎線グリーン車

今日は行きも帰りも、高崎線グリーン車に乗ることができました。 簡単に感想をいうと 「乗り鉄時の新幹線を思い出す」 って感じ(わかりにくい)です。 在来線にこれだけのグリーン車があると通勤・通学が楽しみになりますね。っといってもその時間帯は大抵混…

リベンジ成功w

今日は5時起床。はっきりいって眠い。 しかし起きなければならない、そう。だって今日はリベンジを果たすのだから…。 …なんて変な文章はこれくらいにして、今日は2度目の免許受験日。 ウルトラ教室へ行くために準備をして、6時ちかくの電車で鴻巣へ…。 鴻巣…

リベンジに燃える!

明日は2度目の免許試験です。 前回の問題で間違えたと思われる部分の見直しはほぼ終わり(ぇ、明日は5時起きで鴻巣へ向かい、ウルトラ教室へと足を運ぼうと思います。 周りの評判では「行かなくても受かるよ〜」などといわれますが、僕は結構ドジでおっちょ…

電車の中ですること1位は?

僕も今は大宮までは電車通学のため、この記事は気になりましたね。(Yahoo!ニュースで探してください。URL書いてもいいのですが、時間で記事内容が変わる場合があるので^^;) 僕が主にすることは、携帯のWeb、友達とおしゃべり、寝る。こんなところでしょう…

眞鍋さんのメガネ…

最近芸能人ブログでは毎日かかさず見ている、「眞鍋かをりのここだけの話」。 結構眞鍋さんの素が出ていて面白いです。 今回はメガネを買ってみたとか。 見た瞬間ドキドキしましたよw。久しぶりに…。かわいすぎです。惚れ直しました。何度かイベントに行っ…

イギリスGP

F1

深夜3時までがんばって起きてましたが、レース残り半分の地点で寝てしまいました。 結局はM.シューマッハが優勝。2位はK.ライコネン。3位はR.バリチェロでした。 今回注目すべき点はK.ライコネン復活か?っと思うところです。 今年の前半戦はお世辞にもよく…

雑用

今週からは夏期講習開始ですが、僕はこの週は授業は入ってないので、家で過ごします。 今日は半分起きてる状態で、母親から「ゴミ捨てといて」とか「お昼ごはんは〜」とか、いろいろ言われて母親は仕事に出かけていきました。 結局起床してからは、朝ごはん…

今日は比較的涼しく、過ごしやすい天気だったので、午前中に勉強をある程度片付けて、午後になると混んでてできないと思われるMJ2をやりに行きました。 結局カードを作り直し、新しくIDも作ってプレイ。あんまり余裕がないので2,3回ほどしかできませんが、ち…

授業も終わって復習をしようと思うも、暑さのダルさには勝てないのが現状。 ただ、今日は昼間夕立があったのでしばらく涼しかったので、その間は集中して勉強してましたが、それ以外の時間はダラダラすごしてしまいます^^;。 来週は免許をいい加減取得し…

初体験(w

帰宅途中。友人が「献血に行きたい」ということで、献血をしに熊谷で途中下車w。僕は初めての献血だったので、終始緊張気味w。 この年で血液検査をしてない僕は一緒に血液検査もしてもらいました(両親がO型なので、ほぼ確定はしていたのですがね^^;)。 …

やっぱり暑い!勘弁してくれ〜w

今日は夏期講習でのテキスト交付の日だったので、昼に大宮へ行ってきました。 模試の結果も返却ということで、このクソ暑い中ダラダラと汗を流しながら歩きました。 無事テキストも模試の結果も受け取り、いざアリーナ(ゲーセン)へ…。お店の人に事情を話し、…

今日も早起きしてお勉強を…、と思ったら、まだある作業を終えてないので朝からそれをやることに。トレーシングペーパーで字を転写させてそこを輪郭取ってマジックで塗ってましたが、転写した時に残った鉛筆の粉が張り付いてしまって消しゴムでも取れない状態…