高崎線グリーン車

今日は行きも帰りも、高崎線グリーン車に乗ることができました。
簡単に感想をいうと
乗り鉄時の新幹線を思い出す」
って感じ(わかりにくい)です。
在来線にこれだけのグリーン車があると通勤・通学が楽しみになりますね。っといってもその時間帯は大抵混雑することは必至だし、乗れる可能性は低いでしょう。
しかし気になったのは、10両編成で2両しかグリーン車がないのに、「グリーンアテンダント」は必要なのでしょうか?
高崎〜上野の間、普段から普通列車に乗って通勤されている方にとって(あくまでも予想ですが)、
グリーンアテンダント入れるんなら、グリーン料金下げろ」
と言いたいです。実際はどうだか知りませんが(ぇ
と、とにかく乗った感想はとても良かったです。今なら普通席扱いなので、一度は乗ってみるのがいいと思います。おすすめは籠原始発電車で熊谷あたりか、鴻巣あたり〜籠原止まりの電車はかなりの確率で座ることができると思います。
あとは運ですね。(ぉぃ