2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクに公取が・・・

余談ですが、ソフトバンクはどんどん叩かれてきております。公正取引委員会もついに出てきました。今月までは様子見ですが、910SHがなんとか今月中に出てくれて、スパボとゴールドプランがどうにかなるのであれば、500円分のポイントもついてくる事ですし、…

今月は激動の1ヶ月だった・・・。

今月はいろんな意味でいろいろな事があった月だった。誕生日には核実験があったしw 風邪を引いて過去最悪の誕生日の年だと思ってたら、実は去年も同じ時期に風邪を引いてたことが判明しwwwまぁ、ぶっ倒れるほどではなかったですけどね。 何よりも、最初…

ソフトバンク考察 その2番外編

あの「ゴールドプラン」が今日少し変更されました。 あの割高な通話料は、30秒20円に下がりました。今までは曜日や時間帯で全然違う他社への通話料ですが、これが11月10日から、一律30秒あたり20円になりました。 まぁ、少しわかりやすくは・・・なったと思…

ソフトバンクモバイル考察 その2「ゴールドプラン」

詳しい記事はコチラ(ITmedia +D Mobile) 昨日は新スーパーボーナスについて触れましたが、今日は「ゴールドプラン」についてでございます。 10月23日の発表で、通話もメール(当時はSMSのみ)が0円というまさに予想外な料金プランが発表されました。 でも…

ソフトバンクモバイル考察 その1「新スーパーボーナス」

ソフトバンクモバイル(以下ソフトバンク)ユーザーとして、近々買い増しを考えているオイラとしては、やはり今回発表された予想外なサービスに非常に興味深く思っています。しかし、考えれば考えるほど、これらの「予想外」はすごい複雑だということが徐々…

やっぱり・・・

ここ最近、このはてなダイアリーとmixiでの日記を二束の草鞋で書いてきたけども、mixiの方ばっか夢中になって一応メインであるはてなダイアリーがおざなりになってしまってダメだな^^;。 1,000日以上も書いてる大事な日記なので、mixiで書いてるがために…

んんんんんんん?

先日「予想外割」を発表したソフトバンクですが、6つ目の予想外は今日発表されることになってました。 んで、昼ごとネットで探したら・・・ 「新規・機種変 全機種0円!」と恐ろしい表示が見えましたw 6つめの予想外は、新スーパーボーナスでした。これで…

遊び倒し

今日は短大の友人と後輩と3人で講義終わったあとに旭川へ遊びに行ってきました。 目的としては、映画「ワイルドスピード」の最新作を観ようと計画していたのだけれど、公開期間が終了してしまい、とりあえず現地に行って考えることに・・・。 シネプレック…

偏頭痛がぁ

昨日の日記でも書きましたが、寒さで肩が凝ります。 んで、昼頃から、テンションとかは悪くないものの、イマイチ調子が出ない、頭が重い感じ・・・。そうです、偏頭痛の前兆です。しかもその時はPCいじる授業・・・。課題終わらせて寝てしまった^^;。って…

寒いねぇ。

う〜ん、北海道は寒いです。もう水溜りは凍りますw雪はまだ降ってませんが、山に冠雪が見えるようになりました。 朝はなんとか耐えたけども、夜はやっぱり寒い・・・。 我慢して我慢して、やっとこさヒーターを今日から点火しました。去年もやはり今頃くら…

DrumMania V3!!

やっとこさ、新作がプレイできました。1プレイ200円だったためか、ガラガラだったなぁ^^;。しかし、旭川にいる時にしかできないんですから、多少の値段は気にしませんw さて、近作は版権曲にが多数追加され、結構やり応えのある曲があって楽しかった。…

建前だけ

建前はPC相談室での作業のため、実際はヒーター代節約のためですw まぁ、午前中は学内新聞のための執筆作業に励んでおりました。 いいだけ書いて昼ごはん・・・を食べるためのお金を用意してなかった(爆 仕方ないのでそのまま居続けましたけど・・・。退屈…

Windows XP SP3は2008年?

Windows XP SP3(以下SP3)が、延期との発表が・・・。Vista導入も間近な中このようなニュースはあまりいただけない。 まぁ、Vistaが出るからといわれれば、そんな気がするけども、SP3の延期は今回が初めてではないみたいだし・・・。前のSP2のデビューは200…

佐藤琢磨、来季もスーパー・アグリ・ホンダで

F1

遅くなりましたがF1での動きをば・・・。 2005年にB・A・Rのシートを失くし、急遽スーパーアグリからの参戦となった佐藤琢磨。2004年には表彰台に上がっている選手が、新規チームで苦しい思いをするのは非常に残念であった。しかし、琢磨はそんなチームでも…

IE7正式版リリース

IEの最新バージョン、7がついにリリースされました。もちろん、テストマシンは相談室のパソコンw 少しインストールに手間取ったものの、なんとかインストール完了。 オイラはベータテストで少し使ったことはありましたが・・・。普通にタブブラウザになって…

新聞記事

今、オイラとかっぱ君で管理・運営(?)しているPC相談室なんですが、学内での知名度は致命的に低いんです(;つД`) 。 オイラの周りの友達や、相談室周辺の講師・助教授方は知っているんだけども、少し離れた研究室の先生方には全くと言っていいほど知られ…

いよいよ来週

携帯電話のナンバーポータビリティ制度(以下MNP)がいよいよ来週から始まるわけですが・・・。 CMやってるのはauくらいしかないのは不思議な現象です。 考えられる事としては、auは他社に比べて秋冬モデルの投入が早く、機種が充実している分、最近やっと90…

やっつけ仕事w

空いてた1週間ほどの日記を一気にやっつけましたwwテキトーで申し訳ないw そんなオイラは今、万全の体調ではございませんw今日だって朝は大変なことになってましたからねぇ^^; 10月上旬の週末はレースばっかりで充実してますなぁ。しかし、そろそろオ…

Rd.8 KYUSHU 300KM RACE

結果、#23・#18・#100 なんか手違いで日記上書きしちゃった・・・。書き直す気力なしw

ツタヤまで徒歩

今日も体調は微妙。微妙すぎて笑っちゃいました。 家でおとなしくするのも飽きたので(ぇ、DSのゲームでも仕入れようかとかっぱと一緒にツタヤへ・・・徒歩でw なんか途中ふらつく場面もありましたが、なんか歩いたら少し体力回復してきたかなぁ、と・・・…

結局のところ

微熱を抱えながらの生活を送っております。もうここまで来るとどうでもよくなってきたんですw 高熱を出さない限りはなんとか生きていけるだろうと・・・。医者の薬も切れましたし・・・。普通に生活できてるので良しとします。ただ少しおなかが痛いのを除け…

なんと・・・

1週間ぶりの更新ですな^^;。サボっていた、と言えばそれまでですが、体調を崩していたのが一番の理由であります。今回の風邪はタチが悪く、微熱が一日中ず〜〜っと続く。と言った厄介なパターンです。 今日も朝は平熱だったけども、大学行って帰ってきた…

ん?

今日は授業大量にあるんだけども、無理するのもあれなんで休みました。学生会館のおばちゃんがいろいろ持ってきてくれてなんとか飢え死にはしなくてすみそうです^^;。 録り貯めたゲームセンターCXを見まくり、ベッドに篭っておりました。 食べれるものは…

久々の・・・

この日はいろんな意味で劇的な日でした。それはあまり書ける内容ではありませんが・・・。 朝から食欲がなく、仕方なく午前中に病院に行くことにしました。 んで、診てもらった結果、普通に風邪と言われ、朝から何も食べてないと言ったら点滴を打ってくれる…

生誕21周年、そして・・・

やっと私も21歳を迎えることになりました。いやー、21かぁ、いつかなるとは思っていても、いざなってみると複雑です。 この日記では18歳の誕生日から書いてるから、やはり歴史を感じます(ぁ。 そして、実は今日、もう一方誕生日を紹介しなければなりません…

Rd.17 日本GP 決勝

ついにF1が日本上陸です。ドライバーズランキングで並んでいるミハエル・シューマッハ(フェラーリ)とフェルナンド・アロンソ(ルノー)の一騎打ちとなるであろう今レース。 予選PPはフェリペ・マッサ(フェラーリ)、それにミハエルが続き、ルノー陣は3列…

ぬぁぁぁあ

なんと昨日まではロクになかった熱が急上昇。ここから悪夢の日々が始まるわけですがwww まぁ基本寝てました。もう一回病院行こうとも思いましたが財布が厳しいこともあり断念。寝て休むしかないなぁ。

病院

市立病院に行って診てもらった結果、なんともないようだった・・・。痛みはあるから痛み止めをもらったけども・・・。 結局風邪ともなんとも言われずに終了。なんだかなぁ。

微妙な体調

風邪のような感じが襲ってきたのですが、よくわからない。 一番の不安は、なんか気管っていうのかなぁ、その辺が少し息苦しいのがたまにあるくらいで、他に特に問題なし、いったいなんだったのだろうか・・・。 熱も一時的に上がったけども、すぐ平熱に戻っ…

発見

探し続けたパルパーク、やっと発見しました。攻略サイトを巡回してやっと行き方を見つけました。 パルパークはGBAから移せるのはもとより、ポケモン捕獲ショーとしてポイントを競うシステムもあるらしい・・・。 どんな意味があるんだろうかw これでやっとG…