2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、2006年最終日です。

みんなよくやることですがw、俺も一年を振り返りますよぉ。 4月 2年生スタート。PC相談室の担当を任され、新入生に無線LANの説明をレクチャーするなど、表舞台に出始める。 5月 阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖のツアー(本当は知床行きたかった)涼宮ハルヒの憂…

探し物

哲学のレポート作成のための参考文献探しに出かけてみました。 う〜ん、いい本はあったけど、なんでか表紙が破れてたり、本が色褪せてたりと、買うのにはためらうような要素ばかりw 仕方ないからネットで探すかなぁ。最終的には図書館か・・・。便利だけど…

掃除機

なんかウチの掃除機が壊れたらしい。この物入りの年の瀬に壊すなんて・・・。まぁ、仕方ないよね。 というわけで午後は電器屋巡り、買いたいものはたくさんあったけど、やはり所持金的に厳しく手が出せず・・・。やはり来年はバイト必須だなぁ、と思ってしま…

大掃除

つっても、ばぁちゃんちの大掃除のお手伝いです。 オヤジ以外では一番背の高いオイラは絶好の手伝いに借り出される人材・・・。高いところのホコリを拭いたり、まぁそれはたくさんお手伝いしましたよ。そりゃあね、俺がやるべきです(ぉ。 久々に運転もしま…

帰省・・・

後輩と共に帰省。なんか今日は調子が良くなく、凡ミスを連発wなんだかお間抜けな一日でした。 羽田に着いて向かった先は川口。MORGYと合流してバトギをやりに行ってきました。21時ごろから彼の大学のサークルだったかで集まってBG4でレースしたりF355チャレ…

いよいよ明日!

埼玉に約3ヶ月ぶりの帰省です。やっぱり雪はないんでしょうなぁ。雪慣れしてると雪がないのに違和感があったりしますが、まぁないものはないんですからなぁ。 今日は部屋の片づけを中心に作業して、ある程度はきれいにしましたが、いかんせん時間が無くって…

今日がメインか?

さて、みなさんの枕元には何が置かれていたんでしょうかねぇ。 俺の枕元には普通に携帯がありましたがwwwある意味1ヶ月前に買ってしまったクリスマスプレゼントだったかもしれません。自分で買ったんだけどね(笑) そろそろ帰省準備を始めましたw遅すぎ…

あぅ〜

昨日はそんなに飲んだはずではないんですが、朝起きたら頭痛と吐き気が・・・。 どうやら二日酔いのようです_| ̄|○。 めったに飲みすぎるってことはないはずなんだけどなぁ。 そんな今日はクリスマスイブですよぉ。みんな楽しく過ごしているのだろうなぁ。…

クリスマス会

ちょっと早いのですが、みんなの都合をあわせて後輩含む7人ほどでパーティを試みました。 ケーキ作ったり、から揚げ揚げて、たこ焼き作ったあたりで俺はダウンwなべも作ったけど、なかなか食えなかった。ってかボジョレーおいしかったなぁ。 その後は桃鉄に…

初スキー

今年初すべりです。 旭川のカムイスキーリンクスへ行ってきました。助教授のクルマに乗せてもらいました^^;。 かっぱ君と3人でした。天気に関しては多少荒れ模様^^;。 オイラはファンスキーで板が短いのにも関わらずw、いきなりゴンドラで一番上まで…

後期語学試験最終日

今日は英語コミュニケーションⅡ。無難に終わり、以上w メインは午後からです。

後期語学試験三日目

本日は一番の山場、総合中国語Ⅱですが、コミュニケーションよりも手ごたえがあった気がする・・・。 結局のところ、今までの貯金のお陰でどの授業も苦労することはないんですが、平均点が下がっているのは言うまでもありません。 でもまぁ、今まで頑張ったか…

う〜ん

オンラインゲームやるなら最近はRPGではなく、専らFPSになってますなぁ。最近毎日やってますし^^;。 WolfETにも大いにハマりましたけど、やはりETは長いんですよね。キャンペーンやってたら2時間以上はかかってしまいます・・・。楽しさ的には一番ですけ…

後期語学試験二日目

今日は総合英語Ⅱです。 試験直前に、プリントの裏に結構重要な文章が書いてあって焦りましたw でもまぁ、無難にこなしました。なんとかなるでしょう。 明日が山場です。っつてもまぁ、なんとかならぁw

もはや・・・

何も言うまいw今が楽しければそれでいいんだw 負けることも多いけど、結構楽しいねぇ。今日は個人戦にもチャレンジしてみました。いつもはチームなんだけどね。 個人戦は死んでも平気、っていうか復活できるやつみたい。Killカウント数で一定数に達した時…

後期語学試験初日

ふ〜む・・・やはりね・・・思ったとおり・・・ 軽く撃沈(笑) 明日は総合英語Ⅱです。何気に難しそうです。いつも通りならいいんだけど、ちょっと出題傾向が変わってるのが不安・・・。

Special Force

なぜ、こういうテスト期間に限ってゲームがやりたくなるのか、しかもどっぷりとハマるやつが・・・。 以前、クエストんとこでやってから、ハマってしまってさぁ大変wテスト勉強そっちのけでFPSゲーを楽しんでおりますwww はぁ、明日が不安だ・・。でも、…

補講

今日は補講が1コマあったし、試験勉強も兼ねて朝から大学へ。 相談室をフル活用(?)して良い環境でお勉強・・・にはならず、雑談ばっかしてました(爆)。 補講終了後も、相談室に篭もって雑談の合間に勉強wwなにやってんだかww さて、明日からは語学…

Tunedに向けて・・・

BG4

実家帰るときに早速BG4をやる予定なので、新車種の検討開始。 とりあえず今欲しいのは、06年型インプレッサ、NCロードスター(笑)、スイスポあたりですかねぇ。 まだ決定ではないですが、せっかくだからTunedで追加された車を使いたいなぁ、と^^;。 最近…

う〜ん

イマイチ調子がよくない・・・。 特に朝晩はひどい。咳き込みが激しく、鼻もグズグズ、痰も出る始末・・・。 昼間は咳はそんなに出ないけど、鼻水と痰は相変わらず・・・。 どうしたものか、と思いつつも昨日書いたとおり夕方クエスト君のところへ行ってきま…

終わった・・・

やっと、やっと終わりが見えた。副学長に依頼されていた住所録作りも、最早終わりが見えてきて、遅くても明日には終わりますw いや〜、疲れた。風邪をこじらせつつ、作業を続けてきました。んで、結局治らないままここまで来てしまいましたw。 ( ´ー`)フゥー…

ドラクエ、最新作はDSで!

ドラゴンクエストシリーズの最新作、「ドラゴンクエストⅨ」がなんとニンテンドーDSで登場との発表がありましたね。 ⅦからPSに移植されてしまいましたが、Ⅸにして任天堂ハードに復活、しかもWiiではなく、DSで登場という驚きの発表ですな。 製作チームはほぼⅧ…

最近やってない

BG4

バトルギア4ですが、最近はMORGYとかがやけにヒートアップしてるみたいで^^; 俺もその波に少し乗ろうと思ってるんですが、旭川には設置店舗がなく、あったとしても行きづらい。たいてい札幌とかのパターンが多く、やりにいけない・・・。 帰省したときに…

小コラム 公取、ソフトバンクに警告

今回は小コラムです。 ソフトバンクの「0円広告」に対し、公正取引委員会はソフトバンクモバイルに異例の警告を出した。また、NTTドコモやauに対しても、広告に関して注意をした。 まぁ確かに、ソフトバンクの場合、誰もが0円を見すぎて、なんでも0円に…

ちょっとこわい

昨日で携帯料金の締め日だったわけですが、思いのほか高いかもしれません^^;。 基本使用料、パケット使用料は無料だからいいんだけども、従量制で買ったコンテンツとか、契約事務手数料とかよくよく考えると、結構な料金になってる予感・・・。 果たして…

久々の旭川

行きは車に乗せてってもらい、後輩2人を連れて旭川駅前通りをぶらぶら。 なんともだるだるな雰囲気でのショッピングでしたが、樋口了一さんのベストアルバムを購入。サイン会の参加券とかがついてきたので、いつなんだろう・・・。と思ったら、今日だった上…

風邪っぴき

またしても風邪、しかも今回はノドが痛い・・・。前の微熱も健在で、もう面倒だわぁ。やっぱ実家から離れて病気になるのはキッツイね。 だけど、さすがに俺も、21ですからw一人で病院にだって行きますし、ちゃんと買い物もしてから帰りましたよ。 そんなこ…

ぅ・・・

朝起きたら、やばいくらいに寒気が・・・。 また風邪を引いてしまったようです。つっても、朝ごはんは食べれたので、市販薬飲んで、午前中の授業には出ましたが、お昼になっても寒気が引かないから、午後は1コマだけだったんだけど、用心して帰りました。 …

カーリング!楽しいね!

年内最終戦は引き分けで終わり、負けなしで終わりました。 来年は残すところ2試合。全試合負けなしも夢ではありません!そうすれば、3部リーグに上がることができるはず?w 本日は短いですが、疲れということで勘弁してくださいw

新作放送間近

本日の公式ページの日記にて、新作の放送予定がついに出ました。 年明け中旬らしいです。ぶっちゃけ(笑) ロケの期間から考えて、海外ロケだろうから、放送回数は8回ほどを予想しているわけです。 つまり、大体2ヵ月くらいをみてるわけですな。 ・・・っつ…