2003-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかリーチ(謎)

今日もなんとか塾へ通い、授業を終えてきました。半端なく疲れます。授業受ける前に電車で疲れます^^;。ま、それもあと1日で終わりです。 明日は塾からダイレクトに祖母の家に行くので、今日中に1年の思い出でも振り返ってみようと思います。 ・はっきり…

大慌てw

今日はいつもよりも遅く起きて塾に行くことにしました。 回数券が切れていたので、通勤時間と重なると何かと面倒だなあと思ったら、ほとんどの企業(実際よくしらない)は、先週で仕事収めをしているところがあるので、どうやら朝はラッシュというほど混んでな…

う〜ん。

今日もまた摩訶不思議な出来事が…。(ぶっちゃけ偶然だが^^;。) いつも通り朝早く塾に行き、午前は自習して、午後は授業でした。そして午後の授業での国語のテストで、ある四字熟語が出てきて、はっと思い出したのが、架空請求のハガキ…^^;。そのハガキ…

本当にあった恐い話

というか、ビビったことがあったので、ご報告をば…。実は今日、塾から帰ってくる際、駅から自転車置き場へ行って鍵を開けて、かごの中にて手袋らしきものが…^^;。でも僕は両手に手袋してるし、誰かが拾って勝手に僕のかごの中に入れたのか。と思って、手…

冬期講習第2回

明日から、冬期講習の第2回が始まります。明日から大晦日まで毎日朝早く起きて、夜に帰ってくるという過酷な生活が続きそうです。しかし、ここでめげるわけにはいきません。大学に合格するためですから、一生懸命頑張ろうと思います。 ここで問題が1つ、午後…

はやくも

ミッションモードのエゥーゴ側を今日クリアしました。最終結果的には「ニュータイプ候補生」だとか^^;。実際ガンダムあれば乗ってみたいとは思いますが、人を殺したくはないので、今ゲームで遊んでいるほうが、変な意味で現実っぽい気がします><。

クリスマス

今日はおとなしく家でじーっと勉強したりゲームしたりと、まったりとした時間を過ごしていました。あさってからの冬期講習第2回に備えて準備を整えようと思います。

購入検討…しかし

昨日の夜、友人に「エゥティタどう?」って聞いたら、「もうやってない、貸してやろうか?」ということで、貸してもらいました^^;。かなりお金が浮きました^^。実際やってみると、ほとんど前作と変わりはなく、ミッションモードがわかりやすくなった程…

う〜ん。俺は腹黒いかも;;

今日は久々にMORGYさんとのASバトル!2学期も今日で終わりなので、せっかくなので対戦しました。 結果は…全勝(ぉ。ただし、彼のブランクがなければダメダメっぽかったです。最近TAばっかやっていたし、バトルでのラインがきっちり取れずに、バグフルメン腹…

NO PLAN!!

月曜深夜は毎週のように「内村プロデュース(以下内P)」という番組を観ています。この番組は本当に面白くて大好きな番組の1つです。 さて、その内Pからアルバムが発売されたのをご存知でしょうか?タイトルは「NO PLAN」。まさに彼らにぴったりではないかと思…

ちくしょう!これだから受験は…

というのはただの言い訳で、機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ(PS2版)が欲しくなっただけです(ぉぃ。受験さえなければ即買いだったのですが、いい加減我慢の限界です。今日祖母からもらったお金を資金に買ってしまおうかどうか検討中です。でも、こ…

天皇誕生日

本日は天皇誕生日でしたが、特にこれといってすることもなく、午前はぼ〜っとしてました。午後は買い物に行き、クリスマスプレゼントと称して、ポータブルMDかCDを買ってもらおうと思い、家電店へ赴きましたが、値段的にお年玉と併用することになるというこ…

げっぷ!

今日は球技大会の打ち上げということで、食べ放題の焼肉を食べに行きました。18時集合だと思い込んで(というか半数以上はそう思っていた)、18時過ぎて到着するも、15人程度しかいませんでした^^;。いろいろ連絡を取っているうちに、19時から開始というこ…

久々の頭文字D

ここ最近頭文字Dをまったくやってなかったので、午後久々にやりにいきました。着いたら対戦していて、その対戦が終わったらどいたので、僕が乱入してきました。相手はR32。赤城下り晴れで開始しようとしたら、なぜかドライバーチェンジw。不思議に思いなが…

吹雪いている?

今日は勉強しませんでした(ぉぃ。だって寒かったんだもん(言い訳;;)。午前中は球技大会の疲れで寝ていたのですが、寒さで目が覚めて、お昼ご飯を食べて、そのまま「1ヶ月1万円生活」とかいう企画のテレビを見ていましたが、いろんな工夫をしているんです…

球技大会結果報告

昨日と今日で、3年生では最後となる球技大会が開催されました。僕が参加したサッカーは…。健闘しましたよw。え〜と、では詳細を…。 まずは1回戦は2年生との試合でした。サッカー部が結構いて、ひやひやしましたが、後半なんとかチャンスをつかみ、1-0で勝利…

休刊日

申し訳ないですが、疲れで眠くてムリっぽいです。明日か週末には球技大会の結果でも書こうと思います。

昨日に反して

今日は6時30分起床とかなり早い時間に起きて、学校へ行く支度を始めました。なぜかというと、明日行われる球技大会の練習をするためです。僕は初心者に毛が生えたような程度の実力だし、ポジションがFWだから、得点を取りに行かなければなりません。朝の練習…

バトルギア3 Tuned体験

今日から全国バージョンアップされたバトギ3をやってきました。コースは頭文字Dでいう赤城のコースを走行。 常にステアを握っていた右腕は痛くなってしまった;;。頭文字Dと違って、ステアが硬い?ので、操作が難しいですが、結構面白かったです^^;。ま…

遅刻を・・・

今日はいつも通り起き・・・たと思ったのですが、よく時計を見ると8時50分でいつもより1時間も遅かったのです。 やべ〜と思ったのですが、ダッシュ(自転車ターボ)で朝飯も食わずに学校へ直行!!体育の真っ最中の中途中からサッカーに参加。1ゴールをあげま…

架空請求

ついに僕のところにも架空請求がきてしまいました。ハガキが来てドキッとしましたが、18歳になりたてですし、クレジットカードなども持ってないし、有料サイトに登録できるはずが無い状況でハガキが届いたので、即おかしいと思って、ネットで情報収集。ある…

冬はやっぱり鍋ですね。

今日の夕食は「キムチ鍋」でした。やっぱり寒い冬の夜には鍋料理が一番だと、僕は思います。かなり汗をかいてしまった^^;。いつもよりか辛さが増していたので、軽くムセたりしていましたが、とてもおいしかったです。 さて、最近試験勉強での、各教科の弱…

テストがあけて久々に頭文字Dをプレイしてきました。それに久々のハチロクを運転しました。文太に挑戦でも勝てず、友達と対戦しても秋名(地元)以外では勝てず、散々なバトルでした。かなり腕が落ちてる。というより、頭文字Dの中でのFRの運転の仕方がわから…

センター試験近し

大学センター試験まであと1ヶ月と少しとなり、徐々に気合を入れ始めてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(ぇ。 今は冬期講習の予習をして、月曜日からの講習に万全の体勢で受けられるようにがんばっていこうと思います。

インフルエンザ

今年もそろそろインフルエンザがはやる時期となりました。もちろん僕も受験生なので、予防接種を受けようと思ってたんですが、近所の病院はほとんど無理だと言われ途方に暮れていたのですが、偶然友人の知っていた病院では、まだあるかもしれないということ…

試験終了

期末は終わりましたが、はっきり言って課題はまだまだ山積みです。もうあと1ヶ月と少しでセンター試験が来てしまいます。あと1ヶ月と少ししかない。でも、焦らず確実に知識を付けていけるといいなぁと思います。 来週からは冬期講習。年があければすぐ受験で…

やっと明日で

期末テスト終了です。しかし、来週から冬期講習が始まります。この冬のすごし方で来年の方針が決定するんで、がんばりたいと思います。しかし、もうあと20日ほどで2003年も終わりです。どんな終わり方になるか、ちょっと楽しみですが。31日にも塾に行くので…

耐久レース

今日はテストは1個だけなので、すぐ帰宅し軽く勉強。そてして夕方からグランツーリスモ3の耐久レースをやりました。レースはトライアルマウンテン2時間耐久レースです。クルマはニスモ400R(R33?)です。最初はNSXについていけず、だめかなと思ったのですが、3…

はっ!!

今日は塾での2学期の授業最後でした。 いつも通りの電車に乗ろうと思ったら、信号関係にトラブルらしく8分遅れでの出発。そして、いつも通りに眠ってしまうのですが、いつもは上尾あたりで起きるのですが、おきたときには、なぜか浦和にいました。寝過ごして…

テスト前日なのに…。

今日はしぶしぶ大宮へ行き、塾で2者面談をこなした後、頭文字Dやりに行ったのはいいんですが、連コ厨…。しかも…(省略。ま、それをいいとして、乱入受付にしていると、隣の台がざわざわし始めて、声を聞いていると、「なんだこのポイントはー!!」ってな感…