球技大会結果報告

昨日と今日で、3年生では最後となる球技大会が開催されました。僕が参加したサッカーは…。健闘しましたよw。え〜と、では詳細を…。
まずは1回戦は2年生との試合でした。サッカー部が結構いて、ひやひやしましたが、後半なんとかチャンスをつかみ、1-0で勝利。
2回戦は3年生とでした。ゴールキーパー以外はサッカー経験者ではないのですが、いかんせんゴールキーパーがうまくて点が決まりまりません^^;。また後半まで0-0でラスト1分!PKなら勝ち目が無い!そこでなんとかうちらのサッカー部が決めてくれたので、ギリギリで2回戦突破!これで、2日目への切符とベスト8進出という快挙をもたらしたサッカーチーム。
そして今日がベスト4をかけた準々決勝。相手は元サッカー部のキャプテンがいるクラス。シュート力が半端なく強いらしく、やる前からちょっと気が滅入っていましたが、開き直って全力で頑張りました。前半何度か危ない場面があったのですが、0-0で後半へ。後半開始2〜3分くらいで、シュート打たれたのですが、外れたと思っていたら入ってしまいした><。悔しかったですねえ。しかしこっちにもチャンスが来て、コーナーキックでボールがあがってきて、サッカー部の人たちがヘディングで合わせようとしていたのですが、キックが大きくて届きませんでした……が!!その後ろにいたのがなんと僕!!「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」と思って思いっきりヘディング!ゴールのほうへ飛んでいったのですが、行方がわからず数秒間時間が止まったような気がしてたら、周りがギャーギャー騒ぐので、どうしたんだろうと思ったら、なんと入ってました!同点ゴールですよ!ビビリました。でも超うれしかった^^。後から知った話ですが、僕の放ったヘディングをクラスのサッカー部の人が方向を変えてくれていたとか^^;。結果的にはアシストになるのですが、気分は点を入れたつもりで大喜びしていました^^;。しかし、後半も残りわずかというところで相手に2点目を決められてしまい、惜しくも敗退…。ベスト4進出ならず…;;。
でも今までの中で、一番ベストが尽くせたと思います。朝から練習もしたし、塾へ行く時間ギリギリまでボールを蹴って。今は右足がヤヴァイ状態で、階段を上がることもままならない様な状態です><。とりあえずこれを治すことに専念せねば^^;。
あ、そうそう髪の毛をクラスの人に切ってもらいました。よくみると、もみあげの長さが違ったりしていますが、その辺は気にしないようにしよーっと(ぇ。今日は友人に昔流行のベッカムヘアーにされ、担任に「お前は“とさか”を付けているのか?」といわれ、試合前には元に戻しましたw。友人にワックスを買えといわれたのですが、ワックスとか買ったこと無いので、この週末どっか出かけて買いに行こうと思います。
長くなってしまった^^;。でもそれだけネタがあるうちはいいですね。たま〜に本気でネタ探ししないと書けないときがあるから;;。それではこの辺で…。(ふぅ、疲れたw)