2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大詰め

もう来週で2学期が終わって、冬期講習が始まってしまいます。なんだかんだでもう12月突入です。 まあこれからも頑張っていくことには変わりは無いのですが、いろいろと問題は山積みで・・・。正直いろんな意味でつらい時期がやってきました。でも、このつら…

さすがドラクエ

先週の土曜日に発売された「ドラゴンクエストⅧ」多くの方々が・・・ってもう300万本かよ!w 驚異的な数字をたたき出してますね。はたして来年発売されると思う「FFXII」はどうなるのでしょうかw。いやはや、僕はFF派なので、いずれにせよ買うとしたらFFな…

生活リズム改善

風邪を引いてばっかりの頃はものすごいキチっとしたリズムで生活してましたが、だんだんと治るにつれてまた崩れ始めました。夕飯食べた後すぐ寝てしまい、深夜に目を覚まして眠れなかったり、つい次の日が休日だと遅くまで起きていたり・・・。これではまた…

そういえば

忘れていましたが、23日付けで、メイプルストーリーのメインキャラが3次職に転職しました。いつからやり始めたゲームだか忘れてしまっていますがw、まさかここまでやることになるゲームだとは思いませんでした(汗)。ここまで来るのにいろんなMMORPGに浮気…

日本人の愚かさを露呈

ヨン様こと、ペ・ヨンジュンさんが来日したことで、オバサマがたがヒートアップしているようですが、昨日の騒ぎは本当に情けないです。 ファンな気持ちはよくわかりますし、追っかけたい気持ちもわかります。だけどペ・ヨンジュンさんに迷惑をかけてはファン…

0分てあーた(謎

いつも通りの帰りの電車の中、中吊り広告を見るのが習慣になりつつありますが、そんな中、JR東日本と東京モノレールが12月1日から羽田の第2ターミナル駅ができる関係で、なんと第2ターミナルまで0分という看板を持った笑顔のきれいなお姉さんの写真があり、…

・・・

やってみましたよ、一人カラオケ。感想を一言で言えば「僕ってこんなにレパートリー少ないんだorz」って感じました。一応2時間でやってみたのですが、1時間過ぎるともうあの分厚い本をめくっては閉じてめくっては閉じての繰り返しw。ってか唄ってたのが女…

新札

日銀職員が、新札のレアなやつを自分の新札と交換してしまったという事件はみなさんご存知でしょうが、誰もがやってしまいそうな行為だと思っているのは僕だけではないと思います(もちろんやってはいけませんが)。連番とかは偶然手に入れるからうれしいも…

挑戦!一人カラオケ

この言葉がキーワードになっていることに気づき、いろいろと調べた結果、結構やっている人がいるようなので、やってみようかと思います。僕の近くのシダックスは30分52円(学生)と安めの設定なので、試したい曲とかもあったりするし、たとえ歌えなくて…

ハウルと動く城

今日はなんだかんだで予定は何も入らず、午後に映画「ハウルの動く城」を両親が観に行くというので便乗してついていきました。 ・・・まだ観てない人いっぱいいるので、あんまり言うのもアレなんですが。 内容難しすぎだYO!!ってことです。これ以上は何も…

雰囲気

だんだんと夏の疲れも回復してきたと思われましたが、予備校の雰囲気は徐々に重くなりつつあります。 4,5月は休み時間に雑談が多く飛び交っていたのですが、今では下手すると時間が止まっているようなくらい静かな時間がありますw。 徐々に入試へ向けて…

ヘルプ!!

帰りに鴻巣で下車し、id:morgyといろんなところへドライブしながら帰宅。その後彼の家でヘッドバルブの交換を手伝い(ライト照らしてただけですけど^^;)、送ってもらいました。やっぱりクルマをチューニングとかしてるとワクワクしますね。僕も早くマイ…

センター試験プレテスト

今日は最後のまじめな模試(記述は頭が混乱してダメダメなので・・・)。しかし気合とは裏腹にそうな問屋がおろしてくれません(ぇ。 結果的には、まぁまぁかもしれないという曖昧な結果。もうあと2ヶ月ありません。今回の模試を糧にして、よりいっそうのレ…

ネタ考案中

なんか書こうと思ったこと忘れちゃって、あと明日模試のため寝るので更新は後ほど。やっと思い出したw。そうです、今日(書いてるのは日曜)は浦和レッズステージ優勝&大宮アルディージャのJ1昇格と埼玉県南が爆発的に盛り上がった日なのですね。まあ僕は…

最近

メイプルストーリーのネタばっかですが、予備校でもネタになるようなことがないし、ネタになったとしてもしょうがないことばかりなのでご了承ください。 さて、そして本日もメイプルネタですw。今日は22時からログイン。もちろん金八は見逃してしまいました…

ネクソンマジックその2

その後の臨時メンテナンスは長引きまくり、アスガルドをインストールしてちょっとおもしろうなんて思いながら(マテ、時間をつぶしていると、23時すぎにようやく復活。なんとかこれで無事にメイプルストーリーができそうです。 さらに今日予備校から帰ってく…

主夫

メイプルストーリーのアップデートのため、露店巡りもできないので、この時間を利用して朝ごはんの片付け(食器洗い)・お風呂掃除・自室の掃除をやりましたw。やってることが主婦みたいだorz。最近パソコン周りの掃除をあまりやってなかったのでホコリがた…

ネクソンマジック!!w

今日のアップデートは延長して終了。16時30分くらいにログインしてみました(それまでの経過は別カテゴリで)。 ログインするとピンクの帯で発言多発。どうやら拡声器とメガホンの区別がついたようです。HP・MP・EXPバーが大きくなったといっても、気持ち程…

メイプルストーリー明日アップデート

明日は大幅アップデートで僕の注目点は・・・ ペットがメルを拾ってくれる(主人が倒したやつだけ) というのに目が光りました。僕はペットを飼っているので、狩りをする上で時間短縮になりそうですが!慣れるまでは逆に使いにくいかもしれません。あと、ア…

寒い

今日は朝から雨。昨日新調した靴は履くことができませんでしたが、とりあえず予備校へ。1時限目を終えて自習スペースで勉強してたのですが、出入り口付近に座ってしまい寒いのなんの((;゜Д゜)ガクガクブルブル。休み時間は開きっぱなしでまったく集中できま…

埼玉県民の日

昨日が県民の日だってことをすっかり忘れていたりして、代休がないから今頃悔しい思いをしています^^;。県民の日が土日と重なると損した気分になってしまいますね。ま、仕方ないことですが・・・。

ドライビング

今日は八木橋(熊谷にある百貨店)に出かけるということでドライバーを任されました。なんでついてったのかというと、赤本を買ってもらうためですw。 まあ普通に特に大きなこともなく八木橋に到着し、本屋をウロウロ。見つけました。志望大学の赤本。赤本は…

家でおとなしく・・・

起床は8時。まあ普通に起きてご飯を食べて、机に向かいます。 英語はまだなかなか速読&読解ができてません。もっと練習して速く読めるようにならないと本番では時間に押されてしまうでしょう。今年は去年よりちょっとだけ上を目指しているのでやはり時間が…

急遽休講

今日はいつも帰りの遅い日ですが、午後の最初の1コマを終えた後に張り紙で、「講師急病のため休講」というのを発見。これでこの後は暇になりました。 そこで、今日は授業が終わるのが早いと言っていたファラドと大宮で合流して、電車の中でずっとメイプルス…

日本カー・オブ・ザ・イヤー発表

事前予想では外車の可能性が出ていた日本COTY(勝手に略してみた)ですが、受賞したのはホンダのレジェンド。さすがホンダ、日本の威厳を守ってくれました。 確かにこのクルマの特徴のひとつSH-AWDはとてもすごいと思うし魅力的です。お金さえあれば買ってみ…

廃人

僕は大ばか者ですので、後先考えず行動してしまう突貫タイプ(?)なのです。 今日は8時と遅めの起床。まあ休みだからドンマイということで朝飯を食べて日本史の勉強を集中してやってました。昼ごはんを食べて、仕事が休みだった母親も妹の学校の行事のため…

MMORPGで道徳勉強?

今日軽くメイプルストーリーで狩りなんぞをやっていたときの事。 拡声器をやたらとつかった討論がなされていました。その中では 「ログ流しで怒るほどそんな重要なログなのか?」 「死ねとか簡単に言うな」 などとなんやかんや騒いでいました。僕はまったく…

ショート?ロング?

最近更新してもトラックバックしてなかった眞鍋さんのブログですが、今回はトラックバックしようと思います。さて、髪の毛ネタですね。 僕は短い髪の方がスキなのでカット賛成派ですが(というかカットするとおっしゃってますね^^;)、いろんなトラックバ…

大学対抗駅伝

今日は3代大学駅伝ひとつの全日本大学対抗駅伝でした。 こういうのを観ると、ついつい志望校を応援してしまうもので、なかなかおもしろかったです。昔は駅伝とかマラソンとかつまんないなぁと思っていたのですが、ここ数年はじっくり観てしまうほどになりま…

大画面

僕のPCは結構古い液晶一体型デスクトップパソコンで、もう性能は常にギリギリ?特にグラフィックには弱いPCです。 たいていの3Dゲームは、「グラフィックボードが対応してません」とか「ドライバの更新をお勧めします」とか書かれてたりします。しかし…