2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rd.12 ドイツGP決勝

ホッケンハイムリンクで行われたドイツGP決勝。予選PPは今季初のキミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)。フロントローはミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、3番手はフェリペ・マッサ(フェラーリ)。次いではジェンソン・バトン(ホンダ)となり…

久々のマトモな休日

いあーー、ここ最近日曜日を満喫した気がしなかった。上旬は大学祭があったり、中旬は何かと寝不足だったりしつつもレポとかその他もろもろがあってマトモに休めなかったけれど、今日はめちゃめちゃ寝たw 昨日寝たのは22時w。そして起きたのは8時。久々に…

1000日を期に

1000日を記念に以下の変更を施しました。 日記のタイトルを「Hayate's Diary」から「BETTER DAYS ARE COMING」に変更。意味については深く書けませんが、俺のガンダムの一番好きな作品は「機動戦士Ζ(ゼータ)ガンダム」です。これがヒントです。 日記のスタ…

エントリー1000日達成!

さて、ついに1000日達成です!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ う〜ん、長かった・・・と思っておりますw。これからもとりあえずは毎日ちょこっとでもいいんで更新できるように努力したいと思います。これを記念に、少しこのサイトに変更を加えました。

試験最終日

試験最終日となる今日は、総合英語Ⅱと近代経済学説史でした。 総合英語Ⅱ。これは予想以上の難易度でしたが、おそらくそこそこ良い点取れてると思います。 近代経済学説史のほうは、ちょっと厄介でしたが考えればわかるようなところばっかだったし、持ち込み…

試験4日目

今日が一番の難関かもしれませんw。政治学と政治理論史。政治コンビですw しかも両方とも論文wもうね、わかったよ、やるよ(´・ω・`) やればいいんでしょ(;つД`) なんとか書いたよ。ってか、予想以上に政治理論史に時間なかったよwギリッギリで終わらせ…

戦国BASARA2

試験3日目

今日で折り返しです。経営学総論、英語コミュニケーションⅡ、国際関係論の3教科でしたぁ。 経営学総論、前期最後の授業で各章のまとめみたいなことを書いたノートを参考に、設問形式で出題されるかと思ったら大外れ!4問の論文形式の問題でした。プリントと…

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

DS!DS!

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ここ最近無性にNintendo DS Liteがほしい。まずマリオやりたいw。あとは8月3日発売の北斗SE。PSP版よりも画質は悪いだろうけど、タッチパネルでスロゲーするのはおもしろそうw。 そしてなにより、一番はポケモンで…

試験2日目

石原良純の思惑どおり、いつか蕨市がさいたま市と合併して「大蕨市(だいわらびし)」になったら、埼玉県の県庁所在地は、ある意味知名度ナンバーワンになるかもしれないと思ったはやてです。まぁ、無理な話ですがw それはおいといて、今日は上級簿記論Ⅱと…

夏の最強ガンダム 14冊セット[しおり8種付き]

レパートリーに入れたい曲

今日相談室でshojiが良いものを見つけてくれました。でかしたぞw 8月23日に、涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌シングルの「God knows...」と「Lost my music」がDAMで配信されます!!!これは一大事ですなwっていうか、やっとですなw 空気をいくら読めなくてもコ…

試験開始

Office2007 Beta2を入れたら、なんか文字の打ち込みが格段に遅くなって困っているはやてです。 さて、今日からついに試験期間が始まりました。今日は電子計算機論Ⅱと総合中国語Ⅱ。 電子の方は・・・PC触らないと解けない・・・って感じの問題が数問あってあ…

Rd.5 SUGO

シーズン折り返しとなる第5戦SUGO。予選PPは今まで勝ちに恵まれてない#1*1。我らが#23*2は4位。 14時にレース開始。1コーナーは無事に全車キレイに通過し、ほぼグリッド順にレースは進みます。しかし、#23は#100*3に抑えつけられる形になり、徐々に#1との差…

もう少し

あと1週間ほどで、1,000日のメモリアルですが、それに合わせて少し計画を立てています。これといったことはしませんが、少し、おいらのイメージが変わるかもしれません。 中身はおんなじなので、意味はないんですが、まぁ、他愛のないことですのであまりお気…

あの事件について

少し遅いかもしれないけど、あの元極楽とんぼの山本圭一さんですが・・・。あの事件はかなり大きくなってしまいましたね。逮捕されてわけではないんでしょうが、これによって吉本興業をクビ、茨城ゴールデンゴールズの選手登録抹消。人気お笑いコンビ極楽と…

ついに宇宙実装

ついにUCGOに宇宙が実装!さらに来月には、「Zero G Attack」としてUCGO専用Webmoneyと共に2000円くらいで発売。さらに、来月下旬にはクライアントが無料ダウンロード!月額料金さえ払えばプレイできるようになるみたいです。 課金方法の増加が一番ですが、…

Rd.11 フランスGP

F1

今回のレースの敢闘賞は、やはりフェリペ・マッサでしょうか。スタートでアロンソを抑えてシューマッハに勝利をもたらし、ピットストップでアロンソに抜かれたものの、自分はしっかりとポディウムに乗りましたしね、お見事です。 スーパーアグリは、琢磨がレ…

テスト

amazletツールのテストSUPER GT 2006 ROUND 4 セパンサーキットposted with amazlet on 06.07.21ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る

ふむ

最近こっちの日記がなおざりになってるのは否めませんが、それはスルーの方向でw やはりこの1ヶ月で生活がガラっと変わってしまい、ソレに伴う出費の増加は痛いですがw、それでも広がった仲間はいいものです。 遊ぶ友達がコッチでは少ない(地元も少ない…

初代プリンス・オブ・ペルシャ

攻略サイトとかで確認をしつつ、なんとか初代プリンス・オブ・ペルシャを出現させ、プレイしてみました。 ・・・よくこんなのがゲームとして成立するな・・・ 最初の感想はこんな感じです。完成度は素晴らしいものですが、グロテスクさがヤバすw死ぬときの…

3連休も終わり・・・

この週末は哲学の読書レポートを終わらせるつもりでしたが・・・やっぱり終わらなかったww 花火やったりカラオケやったり、さらにはGT4で耐久レースはやってしまうし・・・。充実はしてたかもしれんけど、学生としてはダメダメな週末でした・・・。 もうす…

プリンス・オブ・ペルシャ

TSUTAYAのワゴンセールで777円で購入w。しかも最初はバッタもん掴まされて交換してもらいましたwプリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/09/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: …

ニュルブルクリンク24時間耐久

GT4

何を思ったから、ふとフォーミュラグランツーリスモが欲しくなって、ニュルブルクリンク24時間耐久をやることに・・・。 友達に許可取って部屋を確保し、かっぱにソフトを借りて22時にレース開始。 B-specでモニター3倍速でプレイしつつ、FNS26時間テレビな…

ここ数週間を振り返る

まずしょっぱなの二日間は大学祭で大忙しw。そっから自治会メンバーとも急接近して一気に溶け込んだりw、次期自治会長に任命されたりw、仲の良い後輩はできるし。mixiの輪は急に広がるし・・・(´・ω・`) 。 ここまで激動の2週間を送ったのは人生上初めて…

下北サンデーズ#1

テレビ朝日系列で今日から新ドラマ「下北サンデーズ」がスタート! アテンションプリーズに続き、連続でドラマ主演となる上戸彩さん。今回は真面目な大学生役からスタートでした。 内容はさておき、今回のドラマは観ていて普通に面白かったwアテンションプ…

モントーヤ、突如引退?!

チーム・マクラーレン・メルセデスのJ・P-モントーヤが突如の引退を発表。NASCARへの転向を示しました。 しかもシーズンの途中というのが驚き、コロンビアの暴れん坊は残念ながらF1から離れることになります。現役を続けるとは言え、F1界は一人の大きな人材…

暑い

いよいよ北海道も夏を迎えようとしています。と、言っても実家の埼玉に比べれば全然暑くないんですけどね・・・。 それでも北海道の環境になれた今、暑い日ざしに照らされると暑いものは暑いですわw。夜更けるのは遅いし、朝があけるのは早いしw。あぁ、素…

TOILET

学生会館でちょっとした事件が・・・ 3階に住んでるうちのどっかのバカがトイレを詰まらせて使用禁止にしやがった(#゚Д゚) プンスコ! 共同トイレで、しかもトイレは2階と3階にしかない(1階は食堂とか寮母さんの部屋とか倉庫とかいろいろ) 2階に住んでる俺…