モントーヤ、突如引退?!

チーム・マクラーレンメルセデスのJ・P-モントーヤが突如の引退を発表。NASCARへの転向を示しました。
しかもシーズンの途中というのが驚き、コロンビアの暴れん坊は残念ながらF1から離れることになります。現役を続けるとは言え、F1界は一人の大きな人材を失ったことになります。代わりに出走するのはデ ラ ロサという選手。
果たしてどんな選手なのか、期待して今週末観てみたいと思います。
引退といえば、今サッカー界ではいろんな有名選手が引退していますが、俺が気になるのはやっぱりミハエル・シューマッハの去就ですね。まだフェラーリとは契約結んでないし、可能性は低いですが未だにチャンピオンを狙えるレーサーです。
ただ、中田英寿選手のようなまだ現役で行ける選手でも引退をしたのです。彼は言っていました「昔のようなボールへの情熱はなくなった」と・・・。最近のシューマッハは、昔のような純粋な前への精神は少し見られません。そういった点では、引き際ではないか、と俺は思います。それを決めるのは彼次第なので、これからの動向に期待したいと思います。