2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は10時起床。すぐに朝食と身支度をすませ、安い理容室へ…。この前行ったときは結構空いてたのに、今日は行列でした。5、6人は並んでました^^;。30分ほど待って散髪を開始し、あんまり納得はいかなかったものの、今回は妥協して散髪終了。 その後はセ…

今日は4時限連続のスケジュールで、3時限目では、眠くて眠くて、先生が雑談始めた瞬間に寝ましたw。本当は雑談を聞きたいのですが、今日はそんな余裕がありませんでした。気づいたときには授業が再開されていましたが、サテラインなので怒られることもなく…

そういえば(ぇ、今日飲みました。コカコーラC2。おいしさキープでカロリーオフ。そんなこといわれても実感が沸きません。味が変わらないので、カロリーオフなの?って感じです(そこがセールスポイントでは?)。 味はふつーのコーラでした^^;。値段が上が…

降格

MJ2を今日もプレイしましたが、やればやるほど負けまくり、結果的には初段に降格。ま、運が無いときにはこんなもんですね。振り込みまくるわ、上がれないわで、ずるずる連敗。今日は一勝もしてません。そろそろお金がそこを尽くので、スパイダーマン2の前売…

最近は起動はよくするのですが、なかなかレベルアップできません。そろそろ集中して狩りをしないと、どんどん周りに置いてかれてしまいます^^;。頑張らねば 今日だけの日記を見ると、これが浪人生の日記だとは思えませんね(自爆)。ま、別にいいんですけど…

今日も元気にMJ2をプレイ(ぉぃ。順調に順位を伸ばして2段に昇格。あまり1位にはなれず2位ばっかになってて昇格でした。できれば昇格戦は1位で上がりたかったなぁと思いますが、結果オーライでした。昇格後の試合で1位をゲット。流れをつかむことができるか…

学期末になり、最近は疲れが出てきました。今日は3時限目の地点で肩がパンパンに張っていて頭痛がしたりしてきて、帰ろうと思ったのですが、MJ2で気分転換してなんとか頑張りました。明日からは久々に何もない週末です。ゆっくり静養して、来週からの授業に…

今日は初めて授業を1コマサボりました(ぇ。なぜかというと、午後から自由民主党の選挙演説(?)をやっていたからです。しかもそこには小泉純一郎首相が来るとの事、これは見逃す手はないと思って、しばらくいろんな方々の講演を蒸し暑い中聞いていました。 …

む・・・無念。

今日は朝から問題集を見直し、教本も読んで、ほぼ完璧といえる状態で家を出ました。9時頃、鴻巣に到着。ウルトラ教室の勧誘を避けながらバス停へ。すると中学時代の友人がいました。彼はもう3回目の受験だとか^^;。 バスに乗って免許センターへ到着。証紙…

明日はついに免許センターでの学科試験日となります。いよいよ免許取得への最後の一歩を踏み出そうとしています。準備は万全。書類は揃えたし、あとは免許センターで証紙を買ったりすれば受験できるはずです^^;。 試験はマークなので、問題文さえ読み間違…

今日は朝から嫌〜な天気だった関東地方ですが、台風6号の影響はすさまじいですね。直撃したような錯覚に陥るほど激しい雨と風が午後15時以降にありました。傘も役に立たないし、傘を差さずにセガワールドへ逃げました。トイレして帰ろうと思ったのですが、友…

私大模試

記述模試と比べて記述問題が簡単でした。おそらく5割〜6割くらい取れた気がしますが、全然わかりません^^;。まだまだ勉強不足です。明日からまた授業が始まるので、もっと勉強していい結果が出せるようにがんばろうと思います。

明日は私大模試。最近テストばっかで気が滅入ってしまいますが、気合を入れて頑張っていこうと思います。たぶん明日の試験の成績は悪いと思います。ただ、今まで勉強してきたことがつながるのが夏くらいからだと思うので、あまり気負いしない程度でやってみ…

自動車学校を卒業

今日は卒業検定。コース次第では落ちることも考えていました。修了検定と同様に受験番号が1^^;。なんか検定の際は1番に恵まれているようで(ぇ。そんなことはどうでもいいのですが、不安していた所内での試験は方向転換。縦列じゃなくてとりあえず一安心。…

明日はついに卒業検定の日がやってきます。全力で挑みますが、路上では何が起こるかわからないので今からちょっと不安です。田舎ですから、どこから人が出てくるかわかりませんし^^;、常に注意が必要です。だからといって、周りばっか気にしてると自分の…

いつも通りに授業を終えて、みんなで一緒に帰ることに。大宮からは高崎線下りが8番線と11番線(湘南新宿ライン経由?)があるのですが、今日は早く駅に着いたので8番線の快速アーバンを乗って帰ろうと提案。今回はみんな納得して8番線へ。やはり快速なだけあっ…

頭文字Dを仮再開しました。100円2クレDAYを有効活用しようと思います。…が昼間っから隣の市の中学生(野球部)などが占領状態。ダラダラの対戦などやられてはこちらがいい迷惑です。2クレでもぜんぜん楽しめないんですよね^^;。もうちょっとルールをしっか…

理解度確認テストをやって、そのまま帰宅。特にネタなし。夜はMSやってただけ^^;。堕落した生活をしています。(手抜きで申し訳ないのですが、睡魔には勝てませんので今日はこの辺で…。)

明日は理解度確認テストなんですが、国語の範囲はなんと…3講座分の範囲のうち一個しかやってない、…ってことは他の2講座で出てくる大事な事を教わってないのです。これでいい点取れといわれても、教えてもらってないことはできません^^;。まあ、そこまで…

最近毎週月曜日は吉野家の豚キムチ丼を食べているような僕ですが、正直牛丼より豚キムチの方が好きなんですw。もともとキムチが好きという理由もあるのですが、豚キムチはある意味最強の組み合わせだと思います。最初は牛丼うまいなぁと思っていて、牛丼が…

みきわめ

今日は最後の技能教習(となるはず^^;)です。もし卒検で落ちたときはまた技能が1時限あるので、これはできるだけ避けたいです。 しかし、今日の僕の走りはダメダメでした。縦列の練習は後輪が当たってしまうし、路上でも確認ミスなどが多発;;。ちょっと…

高速教習

今日は日ごろの疲れをゆっくり取るために目覚ましをかけず、何度も起きたり寝たりして10時30分ごろ完全起床。教習は午後からなので、ゆっくり起きました。外を見ると雨降ってなくてラッキーだったです。お昼ごはんを食べて、いざ教習所へ。 今回は3人で教習…

明日は高速

明日は雨の心配がちょっとだけあります。初めての高速でどしゃ降りだったらもう終わりですよw。降っても少なめでお願いしたいと思います(誰に?)。あさって以降は天気が回復するっぽいので、よかったです。ここまで来ると、もう半分免許取った気でいます…

居残り

今日は一番辛い日、さらに朝電車に乗ってる時に「明日は土曜だから、居残りして勉強しよう」という事に…。授業を4コマ受けて、さらにその後自習、自習、そして自習。20時30分まで頑張りました!家に帰ると22時過ぎ!!う〜ん、現役時代は当たり前だった時間…

最近はやる時間がめっきり減りました(いい傾向?)。理由は簡単、サクサクチケットを買うお金がないのです。ってか深夜4時間と休日経験値2倍なら、1000円で3ヶ月くらいやらせてくださいよ!って懇願したい気分です。でも、そこまで無理は言いません。心の…

朝は9時30分に起床。すぐに勉強にとりかかり、問題集を解きまくる。大学もこんな○×方式のテストなら一生懸命やるのに…(ぉぃぉぃ。そんな事を考えつつ13時頃まで必死に猛勉強。昼ごはんを食べて教習所へ。効果測定室で軽く復習して、いざ!挑みました。一回…

大学ガイダンス

今日は予備校終了後、大宮ソニックシティで大学ガイダンスが行われているということで、早速顔を出して見ました。するとそこにはものすごい量の現役生が会場を埋め尽くしておりました^^;。私服でいる僕たちがとても場違いな雰囲気なったのは言うまでもあ…

今日は授業が少ないので早目に帰宅。帰り際にコンビニに寄ってヤングマガジンの立ち読みを…。裏の目次を見て「頭文字D」の文字を発見し、その右を見ると、作者のコメント欄に「結婚しました」と淡々と書かれていましたw。その場で5秒くらい固まってしまい…

今日は雨が降ってるのか止んでるのかわからない中途半端な天気でした。今日の項目は自主経路2回目と縦列駐車。自主経路は楽勝だったんですが、一回だけ事件がw。左折しようとして減速、一時停止の標識があったので停止。ギアをローに入れて巻き込み確認をし…

史上最速伝説3店舗予選

模試を終えて、すぐに会場へ…。もう4強が決まっていて、準決勝と決勝を観る事ができました。優勝はミヤチャンさん。さすがに速かったですね。いやぁ、ある掲示板等では何度か拝見させてもらった事があるのですが(僕はROMだけでしたが…ぉぃ)、走りを生で観れ…