大学ガイダンス

今日は予備校終了後、大宮ソニックシティで大学ガイダンスが行われているということで、早速顔を出して見ました。するとそこにはものすごい量の現役生が会場を埋め尽くしておりました^^;。私服でいる僕たちがとても場違いな雰囲気なったのは言うまでもありません;;。しかし、僕らだって今年もまた受験をするわけですから、いわばみんな敵なのです。来年の2月には受験会場で顔を合わせるかもしれません(一人も顔は覚えていませんがね)。僕は中央大学のブースで話を聞いて、後は志望校になりそうな学校のパンフレットを集めたりして、情報をより多く仕入れねばなぁと必死でしたw。しかし、最近の現役生は皆意欲が高いというか、大宮ではこれが毎年恒例の行事なのでしょうが、僕たちの地元では考えられない光景です^^;。早くもバトル開始っていう感じの雰囲気の中、さらに気を引き締めて頑張っていこうと思います。
明日は授業が無いので、効果測定を受けに行く予定ですが、勉強の進み具合次第ですねぇ^^;。