2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終了

20:00〜22:30(11:30) 今日は、商品と通す練習ではなく、お金のお預かり関係の練習をしましたぁ。 前、ホームセンターで働いてた時の癖で、口調がすこし違うみたいで、そこを注意されてしまいました^^;。古巣の慣れって怖いなぁ。 とまぁ、今月はあんま…

来月の希望休

どうしようか悩んでいて、結局全部出れる日に出よう、と決心したら、母親から来月下旬は富山に行くから休みもらいなさい。ということで、希望休を出そうと思います。 通るかなぁ。

おぉ〜〜〜い

今日は、水曜どうでしょうの看板ディレクターの一人(二人しかいないけどねw)、藤村忠寿ディレクターのお誕生日みたいですねぇ。 日本一テレビでよく喋るディレクターだと思う、ふじやん。 彼はもはやどうでしょうになくてはならない存在になってますねぇ…

モナコGPの波乱

テレビを途中から見たので、全部は把握していないのですが、後半のアロンソとハミルトンの争いはそこそこ面白かったですねぇ。終盤はついてけなかったですね。アロンソの貫禄といったところでしょうか。 ただ、その二人の走りに異議が出ました。 どうやら、…

穴埋め

はたして、次回はどんな展開が待ち受けているのか?! ・・・ごめんなさいw

占い

四柱推命という占いをしてみた。 こういう占いって、たいていひとつはあたってるもんですよね。 だからあんまり重く考えて見ていないのですが・・・。 7割方当たってたのには驚いたw まぁ、占いは占い、ある意味自分の性格を再認識したくらいですね。 いつ…

危険です。

昨日のバイトで聞いた話で、今日の朝刊で確認したのですが、うちの近所のコンビニと郵便局に強盗が入ったみたいです。 盗難車で現れた犯人は、コンビニでは刃物、郵便局では拳銃を持ち込み強盗を行い、凶器を捨てて逃走。 逃走に使った盗難車は深谷市内で乗…

ぬはは

19:00〜22:30(5:30) 今日は実際にレジに入って商品を通す練習。お会計はパートさんかな?にやってもらいました。 夜だったので、惣菜や弁当の半額系が多くて、何度も半額にするための順序を繰り返し、とりあえずミスのないように慎重に仕事をこなしました…

DS人気

今は、毎日のように持ち歩いてるDS。まぁ、そんなに年がら年中やってるわけではありませんが、授業が休講で一時間空いたりとかしたら暇つぶしにはちょうどいいんですよね。 んで、そんなことをやっていると、周り(俺の友人たち)もどんどん興味を持ち始め、…

アキバのドンキ

今日は授業の合間に、shojiがPCのメモリを買いたいというので、付き添いに行ってきました。 行ったのが昼間だったし、今日は非常に強い日差しだったので、30℃近くはあると思ってたんです。 んで、ちょうど近くにあったドンキの温度計を見たら・・・ 47.1℃っ…

初出勤

17:00〜19:00(2:00) 今日はほんとにイロハを教わるだけ。 ある程度の業務の方法、軽くレジ打ちの練習して、あがりです。 次は木曜日です。 まだまだ覚えることがたくさんです。

うっし

俺は頑張っています。もちろん、周りもね。 今日は、買い物しにイトーヨーカ堂へ。 当初は、黒のスラックスを買いに行く予定でしたが、まずはタイムサービスで6000円近いジャケットを1着1000円で買いw スラックスではなく、黒のチノパンにしました…

暇だったんで、っていうか昼まで寝てたので、なんかやる事も思い浮かばず、ぽけ〜っとしてたら、フジテレビ721でF1スペインGPの決勝が放送されてましたw国際映像版ですがw ふむ、なんか今年になって初めてまともにF1を観た気がするw すでに琢磨が8位入賞…

飲み会

今日は久々に、地元の男友達だらけで飲み会w メンバーは、俺、MORGY、ファラド、極小、クマ(遅刻w) 最初は地鶏焼き鳥とかがおいしいお店。久々にお酒をたくさん飲みました。 んで、その後はカラオケ〜。 声出ねぇwww 久々すぎたぁ。だって、北海道で…

入社

今日は入社日ということで、時間前には職場に到着。 次長さんに、施設の案内とかその他諸説明をしていただき、契約書を仕上げて今日は終わり〜。 次の出勤は月曜日です。 それまでにズボンを新調しないといけませんなぁ。

ふはぁ

疲れたぁ、って。 疲れるほど運動とか仕事はしてないんだけどなぁ。 勉強してて疲れるっていうのはあまり良い疲れ方じゃないですね。 やりたい勉強なら話は別ですが・・・。もちろん、やりたいからやってるんだし、そういう学科を選んだのだから仕方がない。…

よし

夕方にバイトの連絡が来ました! なんとか採用していただけるようで、木曜日から入社予定です。 これで予定がある程度立つので、いろいろと計画が立てられます。 とはいえ、まずは仕事を覚えるのが最優先。 スーパーのレジの経験は今までありません。ホーム…

ゼミ

今日はゼミだったわけですが。 相変わらず俺とくえすとはとっとと終わらせて手持ち無沙汰。 初級のエクセル問題であれば、短大時代にちゃんと教えてもらってますからねw 短大の先生に感謝です^^。 んで、課題が終わったらEテスティングでお勉強。言語問題…

有線に切り替え

フレッツ光にしてから、親父の主張で無線LANを構築してたわけですが・・・。 音声チャットにしろ、なんにしろ、無線じゃ本来の速さを発揮できない・・・。ってか、音声チャットにいたってはジャミングが有線以上にひどくて結構痛い。 と、いうわけで、LAOXに…

うぬぅ

連絡がなかなか来ない・・・。 まぁ、一週間以内に連絡というわけだから、まだ待たないとですけどねぇ。 果たして採用されるのか?! 決めないと今後の予定がたてられないから、なんとか決めたいところです。 別に無理してるわけではないんですが・・・ 行動…

Eテスティング

今日は本来講義がない日なんですが、インターネットで、SPI2、CAB、GABや一般常識のドリルや模試などができるという「Eテスティング」の説明会に参加。 話を聞いただけですが、どこでもできるということなんで、やってみようかなぁ、と思ってます。 あんまり…

バイトの面接

ちかれたw

言い訳ですが・・・

SPIの授業にまじめに取り組めません。別に嫌いじゃないんですが、ひとつわからなくなると全部忘れちゃった感じになっちゃって嫌です。 でも、やっつめを見つけても。それはそれでする^^。

DSのバッテリー

の持ちがなかなか悪くなってきたかも^^;んで、そんなときのために、電池でどうにかなるものを発見したらいい、というのでこれになりました^^;。 電車の行き帰りと休み時間のちょびっとを含めると電池なくなるんですねぇ。 そんな時のために、水を売り…

ちょっと困った

月曜日はゼミの日です。 うちのゼミは、主にコンピュータを使うゼミで、前期はエクセルで課題を解く感じになってます。 んで、コンピュータでの研究の場であるのに・・・PCの使い方がわからない方が結構多い。 これじゃあ先にすすめない。 パソコン使うゼミ…

眠い

今日は6時起床し、7時すぎには出発、今回の福島滞在は短かったなぁww んで、行きとおんなじ運転し、帰ってきました。 明日からまた学校ですが・・・、学生なんだから学校には行かないとね(w バイト探しも再開・・・。

早起き

ぬぁぁ、眠い!! だって、昨日も朝4時に起きたのに、今日も同じ時間に起きたんですものw 今日は、ひぃばぁちゃんの一周忌。本来なら昨日からだったんですが、俺がレース観戦を入れてしまったので、朝一で行くことになったのです。 ってか、あまりにも寝て…

FUJI 500KM RACE 決勝

をライブ中継ではなくライブで観てきましたw 午前8時前には会場入りして、VitzレースやMARCH Cupを観戦しました。MARCH Cupでは一台が激しいクラッシュをして車がぺしゃんこになってしまい、レースの恐ろしさをリアルに感じました。 さて、長くなりそうなの…

ついに・・・

GW中は経験値が多くもらえるということで、少数ではありますが、戦争にちょこちょこ参戦しておりました。 んで、本日・・・ レベル35になりましたw まぁ、普通のMMORPGで言えば、まだまだなレベルなんですが、FEZにとってはめっちゃ大変なんですよw上げ…

ちくしょう

バイトが見つからないから、空いてる日は基本FEZくらいしかやることないよww あとは、どうでしょうを見るくらいか・・・。 あ、今日はゲームセンターCXの第7シーズンが始まる日だw ゲーム化も決定してますます勢いに乗っているCXに期待ですねwど…