2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インスパイアか?

ちょっとググって見たら、おもろい結果が出てきたので加筆。 下記に書いた両曲は、結局はアンダーグラフの「ツバサ」のインスパイア疑惑が一番濃厚だと思われる。最初「ツバサ」を聞いて、BoAの新曲の「Everlasting」を聞いて、似てるなと思ったんだけど、そ…

ひつまぶし(ぁ

BoAの「everlasting」とロードオブメジャーの「親愛なるあなたへ」。この2曲のサビの雰囲気がめっちゃ似てて、インスパイアな臭いがしたはやてです。 暇な日々はなおも続くわけですが・・・結局特にやることなくすごしてたんだけど、ふと部屋の掃除に取り組…

つよきすが・・・

ついにあのつよきすがPS2に移植決定!!その名も「つよきす〜Mighty Heart〜」。う〜ん、これは買いたい。めっちゃ買いたい。死んでも買いたい(死んだら買えないし遊べないというやつはお逝きなさい)。 ただ単に移植するだけでなく、新キャラも出てくると…

やっぱりだらだら

だらだら生活が続いております。本当にやることがないと、何もやらずに時間が過ぎる。何かをやろうとしても気力がわかない。なんか良い方法はないのか? 今朝のニュースで、我が故郷の熊谷のニットーモールが出てきてびっくり、どうやら子どもが迷子で預けら…

だらだら

暇。ここまで暇だと何もできない。ぼけーっとするのも意味ないし、かと言ってゲームばっかもつまらんし、出かけたくても自転車使えないから移動距離狭い&めっちゃ寒い。 結局でかけたのは銭湯に行くときだけ。ついでに晩飯の買い物したくらいかな。 あとは…

今日のMJ

MJ3

egカップ予選。1-3-4-4* で途中棄権。時間がないのも理由なんだけど、8試合勝負しか考えてなかったから、3戦目のラスでほぼダメだったんだけど、4戦目でハコって即諦めましたw。1プレイ200円でやるには短期決戦しかないんだけど、やっぱり厳しいので諦めま…

雪の影響でも頑張ります

Sきっぷフォー(分かる人は分かる)の期限を考えると、春に帰ってくるときには期限切れになるから、消費してしまおうと思い、id:GX-shoji-9900と学生会館のAを連れて旭川へ行ってきました。 Aは初めての旭川ということで結構テンション上がってましたねw…

飲み会前

はぁ、今日は飲み会。これから行ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

飲み会後

カーリング部でのお疲れ会(?)という位置づけでの飲み会です。中華料理の食べ放題という学生としては財布にきついんだけど、一人頭大体3000円くらいでした。明日からの食事はしばらく貧相になるのは間違いありません^^;。 先生方にも参加してもらって、…

後期試験4日目

今日が最終日。簿記と法学です。 簿記は上級簿記論での失敗を糧にほぼミスなくクリア(したはず)。法学の前にすべらない話で大盛り上がりしてしまったけど、選択問題だったし問題自体難しくなかったから無難にクリア。これでテストは終了。明日からは暇人で…

後期試験3日目

久しぶりになんか書くよw。まずは軽く今までの過程でも・・・。 初日は悲惨なものでした。見たものはまさに地獄絵図。マクロ経済学の問題用紙と解答欄見てもさっぱり言ってることわからん状態。選択問題も、どれがどれだか混乱して意味わからん状態に・・・…

後期試験2日目

浮 上 ?

後期試験1日目

撃 沈

さぁて、いっちょうやるか

今日は快晴だったけどめっちゃ気温低くて、マフラーと帽子なしで手袋のみで外でたら大変なことになった^^;。んで、今日はその時の買い物の話。 Full Specっていう少年マガジンで連載してるやつ面白そうだったから近くの本屋に出かけたんだけど、1巻が立ち…

センター試験

気付けば今日はセンター試験。いやはや、懐かしいですなw去年はオレも埼玉大学にまで受けに行ったっけ(遠い目。その日も雪だか雨だか降ってた気がするんだけど、間違いだったかな、記憶が曖昧だ^^;。元ダメ受験生から現受験生へ一言 こんなところ見てる…

ったくこれだから都会人は嫌い

北海道民のみなさん、毎日除雪お疲れ様です。ガーガーうるさい除雪カーのおかげで歩く道はあるけど、軽く睡眠不足です!んで、このニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000060-mai-soci 雪が降るってわかってるんだったら、少しは対策し…

後期授業終わり!

一応授業全日程を終了。あとは後期試験を残すのみとなりました。 来週の月曜からテストなんだけど、先生たちの問題の出し方にいささか疑問を持ち始めております。意味わかんないところで問題がかぶってたり、本当にやったのかよ?ってような問題もちらほら。…

パンフレット

なんでか知らないけど、パンフレットの写真に載ってくれと頼まれw、その打ち合わせがあり、写真だけ撮ればいい俺は速攻撮ってもらって終わり(早。インタビュー系もあるかと思ってただけに、ネタになりそこねた^^;。ま、そのパンフは記念にもらって、大…

ひと段落

難しい人間関係は脱出したけど、なんでか俺の部屋には「リオデカーニバル」の実機が置かれていて部屋がホール化しつつある、はやてですw。 今日はもうものすごい吹雪だったわけですが・・・。携帯で写真撮ったら空は微妙に青かった・・・ってことは地吹雪だ…

険悪ムード

どこからともなく自分から近寄るなオーラを放っているようで、あんまり口もきかなくなりました。俺は間違ってないと思うんで変える気はないんだけど・・・。周りに迷惑はかけたくない・・。人間関係って難しいのね。 テスト勉強でもすっか。

ライブドアの行方

上場廃止の可能性も出てきてしまったライブドア。球団は楽天に持ってかれるし、ニッポン放送は手に入らないし・・・やることやること裏目に出てばっかりですな。そして今回のニュースですからねぇ。 一部の人は喜んでますが、俺としてはここからどう這い上が…

試合

人生2回目のカーリングで試合に出場しましたw 結果は負けてしまいましたが、カーリングってめっちゃおもしろいですよ。俺はまだヘタレですけど、もっと上手くなりたいと思います。 あと何戦かあるんだけど、試合も大事だけど来週からは試験だからなぁ。やら…

中学生て・・・

今はダッフルコートを着て通学してるんですけど、ある友人から一言「はやては中学生でもいけるな」 いけるってどういうこと?w童顔なのは自他共に認めてることだからいいんだけど、まさか中学生でもいけると言われるとは・・・。これでももう20歳なんですけ…

吹雪

最近ある人の横暴ぶりにホトホト愛想を尽かしそうなはやてです、こんばんわ。 そんなことはさておき(ぇ、吹雪って怖いね。突然何を言い出すんだ( ̄ー ̄)フッ?と思った方が大多数だと思うんですが・・・ 今日朝起きると、外は曇り空。授業は2時限目からだから…

いとをかし

今日も出かけました。どこへかというのは・・・ 温泉です! 今回はいつもよりも遠い北竜町というところにある北竜温泉に行ってきました。 外観はメルヘンチックなお城みたいなところw。ホテルが併設されています。 さて、肝心のお風呂ですが・・・露天風呂…

なんか無駄遣い

なーんかよくわかんないけど、最近金が減っていく・・・。使ってるから減ってるんだろうけど、あんまり良い減り方をしていない。具体的に言えないのがタチが悪いんだなぁ。あんま使ってないつもりでいても、実のところなんでか財布が軽い。休みぼけなのか?…

寒いよー

むっちゃ寒いよ。今日なんか下にスポーツ用アンダーウェアまで履いたのに寒かった・・・。 今日は珍しく朝から夕方までみっちり学校にいた。だって授業がつまってるし、帰ってる時間ないからね。経済学、( ゚Д゚)ネムヒー。上級簿記、( ゚Д゚)ネムヒー。歴史学、( ゚Д゚)ネム…

はやて、奮闘 の巻

ちびまる子ちゃんの実写化のニュースには驚きましたね。キャスティングを見たところなかなか面白い配役だったと思うんで期待したいと思います。 深川に帰ってきて3日ほど経ちますが・・・寒さ以外に特に変化はありません(何。しっかし一日中寒いと、感覚が…

ストーブぅ

朝は寒さで目が覚めます。そしてそのまま二度寝とかできませんw。寒いと感じた瞬間が命取りですわ。寒くても「まだ大丈夫や(なんでか関西弁)」って思えれば布団かぶって寝る体勢に入れるんだけど・・・「寒っ!」って時点でもう寒くて眠れませんw。そん…

そしてキリの良い日

今日で日記エントリー800日!がんばって1000突破だ! ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆