雪の影響でも頑張ります

Sきっぷフォー(分かる人は分かる)の期限を考えると、春に帰ってくるときには期限切れになるから、消費してしまおうと思い、id:GX-shoji-9900と学生会館のAを連れて旭川へ行ってきました。
Aは初めての旭川ということで結構テンション上がってましたねw。駅で電車待ってたんだけど、雪の影響かなにかで電車の到着が遅れて旭川へ。
最初はみんなでアミューズメントファクトリープルプルへ行ってそれぞれ好みのゲームで遊ぶ。俺はMJ3でegカップ予選に参加(別記事参照)。
お昼になって、Aが一番の目的にしていた、らーめん山頭火旭川本店へ。以前は4条店があったんだけど、本店と統合したらしい。そうはいっても、本店はめっちゃ狭いんだよね。雑誌では札幌グランドホテル店とかばっか載ってるからおかしいと思ってたんだけど、本店が目立たない理由が少しわかった気がする( ; ゚Д゚)。
ラーメンを慌ただしくおいしくいただいた後は、shojiのコート選びのお手伝い。丸井今井でそこそこいい感じのダウンを見っけてそれを購入。少しは役に立てたかな?^^;
その後またプルプル行ってちょこっと遊んで、お決まりのアニメイト行って帰路へ。16時発のスーパーホワイトアローに乗り込んだんだけど、砂川〜滝川間で落雪の影響で遅れが出て、今日はあんまり電車で良い思いはできなかったんだけど、完全にマヒするどっかの都市に比べればちょっとの遅れは大したことはありません!(きっぱり
ま、今回はあんまり収穫はなかった旭川遠征でした。