2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わり、明日から9月になります。 僕としてもそろそろ予備校で培えた知識をそろそろ開花させたい今日この頃。そして勉強のペースを軌道に乗せたいところ・・・。 しかし今日は昼間はめちゃくちゃ暑い。もうぐったり^^;。 結局午後はボーっとし…

男子マラソンでのあのハプニングはたぶんほとんどの方がテレビか新聞で見たと思われます。ブラジルの選手が、トップを走行中に何者かに押さえつけられ、ペースを乱されて、銅メダルになってしまった事件(?)です。 ここで驚いたことが・・・。なんとこの飛…

Thunderbirds are GO!!

今日は家族全員勢ぞろい(と言っても4人ですけど^^;)。 この夏はいろいろ忙しく、どこへも行けなかったため、家族ででかけることに。 そして、ボーリングか映画という話になり、公開情報を見てると、両親が 「サンダーバードにするか」 ということでサン…

セカチュウ(セカチュー?どっちが正しいの?)

「世界の中心で、愛を叫ぶ」という映画がブームになり、いまや連続ドラマ化。 しかし僕は一度も見たことがありません。映画も、テレビも、原作さえも・・・。 というのも、最初セカチュウという単語を聞いたときに、そういえば9月にポケットモンスターエメラ…

今日は高校時代の友人らと会う約束をしてたので、部屋をかたづけて待機してました。 9時〜10時くらいに行くよ。ってメールが来てたので、9時すぎに「迎えに行こうか?」とメールしたら、返ってきたメールの内容は・・・ 「今起きたから今から行くよ」 ってお…

今日はヒカル宅への招待(?)を受け、ファラド、id:morgyとともに彼女の課題である料理をいただきました。 10代でこれほど作れれば十分かなと思えました。今のご時世、料理をしない女性が多いし、料理をさせても上手じゃない人も多いので、料理ができる人がう…

有終の美を飾る

昨日は惜しくもオーストラリアに敗れた日本代表。 今日は銅メダルをかけてカナダと対戦。序盤からヒットを量産して圧倒し、2点は取られるものの、終わってみれば勝利。この打線がオーストラリア戦で観たかったなぁ^^;。 そして今日勝ったので見事銅メダル…

長嶋ジャパン敗れる

僕の中で一番金メダルを取ってほしかった競技、野球。 予選リーグでオーストラリアに敗れたものの予選は1位で通過。 そして迎えた決勝トーナメント。 そして相手はオーストラリア。いやな予感がしましたが、必ず勝つと信じ、応援してました。ゲームは投手戦…

まさか・・・

金メダルが期待されながら、惜しくも結果を残せなかった選手らはたくさんいます。 特に柔道の井上康生、ソフトボール日本代表、ハンマー投げの室伏広冶、レスリングの浜口京子など・・・。 勝負の世界ですから、一瞬で天国と地獄が入れ替わるようなオリンピ…

今日は家族全員を乗せて運転しました。 知り合いとの集まり(飲み会)に行く際に運転手を任されました。これで4回目くらいの運転。だんだんと慣れてきましたが、たま〜に左折の際のスピードが速かったり、一番先頭の時にあせって急発進をするなど、軽いミスを…

最近ちょくちょく運転をさせてもらえるようになり、ほんのわずかですが慣れてきました。教習では40km出すのが精一杯だったのですが、交通の流れのことを考えるとそんなことは言ってられなくなり、50km〜60kmも普通に出せるようになりました。 たま〜に急ブレ…

メイポ詐欺

フリーマーケットで書や防具などいろいろなものを売って貯めた約3Mという大金。 残り少ないポイントを消費し、拡声器でサクサクチケットを買おうと試みました。 すると何個か内緒がきて、そのうちに「2.5Mで売ります。先送り不可ですが」というのが来たので…

夏期講習全日程終了

今日で夏期講習のすべての講座を消化し、終了することができました。 一回も休むことなく行けたので充実していたと思います。 後は残りの日数を使って復習をして2学期に備えなければなりません^^;。 とりえあず無事終えることができてよかったです。

最近の生活サイクル

最近はアテネ五輪の影響が大きく、午前5〜6時くらいに寝て、13〜14時くらいに起きるというほぼ昼夜が逆転した生活を送っています。もちろん予備校もあるのですが、夕方なので支障がないので、こんな生活を送っています。 ただ、来月からは2学期が始まるわけ…

3次職が実装!

MMORPGのメイプルストーリーが今日のアップデートでついに3次職が実装されました。当初は9月くらいの予想だったのですが、意外と早くパッチ公開となりました。このアップデートでは、新たに状態異常が敵の攻撃に加わるので、RPG色が濃くなり更に面白いゲー…

体操団体が金メダル!

0時過ぎから野球を観ていたのですが、2時30分くらいから体操に切り替わり、じーっと観てました。 ・・・・・・すごい、すごすぎる。 こんな動きが出来るものなのか?と目を疑うようなシーンも多くなり、とても楽しく観ていました。最終競技でルーマニアがミ…

初運転

今日は未明からF1を観たりアテネのサッカーを観たりしてたらあっという間に午前4時30分w。結局それから寝て起きたのは9時・・・。 そのあと急に叔母が来て、なにやら祖母宅へ持っていって欲しいとの依頼が。 そして帰るときに親父が 「運転しろ」 とご命令…

ハンガリーGP

F1

予選PPはM.シューマッハ。琢磨は3番手スタート。 レース開始直後アロンソがすばらしいスタートを決めて琢磨を抑え、一時琢磨は9位に落とすものの、PIT等で6位まで浮上。今回は良いレースだったと思います。 優勝はM.シューマッハ。これで13戦中12勝。強い、…

夏の風物詩

今日は地元の花火大会。駅周辺はもの凄い混雑・・・。今回は早めに行ったので良い位置をキープできました^^。実はウチは花火大会は家族で行く習慣があったりします(去年は例外でしたが・・・。) 今年は埼玉で国体が開催されるので、それ関係の花火が多数上…

サッカー男子 日本VSパラグアイ

結果は3-4で日本敗北。 前半開始早々、まだ硬さが残った状態でいきなり先制点を許してしまい、そのあとはなんとなく日本のリズムは悪かった感じがありました。 ボクシングでいう1Rでいきなりダウンでパニック状態って感じでした。 が、相手ペナルティエリア…

午前中の勉強はなんとか落ち着いてできましたが、段々と暑くなるにつれて、気力が熱に奪われていきます。 東京では真夏日の日数の記録を更新したとか・・・。去年の冷夏とは大違いですね。 今年の夏は非常に暑い。去年もこの暑さなら普通に乗り越えることが…

今日はなんか異常に家が涼しい。窓は全開だけど風通りはお世辞にもいいとはいえない。 なのに涼しい。でもそのおかでで快適に勉強できたのでよしとするか! って思ってた矢先、一度外出してお昼ご飯を買って家に戻って「外より中の方が断然涼しいなぁ」なん…

今日はおでかけDAY。パソコンにトロイの木馬らしきウィルスが侵入していましたが、ウィルススキャンしたら、見つかりませんでした・・・って謎な事態がおきましたが、とりあえず外出。 まとめていえば大暴れで唄いまくり。この一言で今日の出来事は片付きそ…

今日は9時起床。軽くメイプルストーリーで遊んで、午後からはリビングへ移動し、クーラーを稼動させ、勉強に集中(甲子園を観ながらw)。 軽く3時間ほど勉強したとこでタイミングよく遊びの誘いがかかり、今日のノルマはこなせたと思ったので、ちょっとだけ遊…

まったり

今日は11時に起床。普段じゃありえない時間までぐっすり寝てしまいました。奇跡的にもあまり暑くなかったのでこの時間まで寝ていられたのだと思います。 起きてご飯を食べようと思ったら、家には僕以外人一人いなくて、昼ごはんと一緒でいいや。ということで…

アジアカップ

今日は8時半に起床・・・というか起こされた。 ひさしぶりにゆ〜〜〜〜〜〜っくり寝ていたかったのに、親父に起こされ、 「おまえ、○○○○(←某スーパーマーケット名)に行ってこい」 とわけのわからぬことを言われ、1万円持たされて渋々出かけました。 着くと人…

やっとこさ第3週を終えました。これで残すはあと1週間。 16日からの5日間で夏期講習をすべて終えることになります。 やっぱり5日間集中だとまとめることが多いので、やることが必然的に増えます。 来週はつかの間の休息となりそうです。でもやっとこさ休みが…

いい加減クルマを運転したい。 最近忙しくて両親ともタイミングが合わず、保険に入る機会を逃しまくっているため、乗りたくても乗れない。 もっと早く取ってればよかったんでしょうが、ずっとくすぶっていたため、どんどん遅れています。 ってか僕は何のため…

ド━(゜Д゜)━ ン !!!

今日も無事に授業を終え、タイミングよくグリーン車があったので飛び乗るように乗り込みw、鋭い眼光で空いてる席を見つけ、間髪いれずに座り込みましたw。 いや〜何度乗ってもグリーン車はいいなあと思いつつ、テーブルを引っ張り出して今日の復習とかやっ…

蒸し暑いのは毎日変わらないし諦め気味ですが、大宮にいるときと熊谷にいるときではぜんぜん感じが違うのです。 同じ県内なのに、熊谷の方が数段暑い気がするのは僕だけでしょうか?w 電車に乗るときと降りた時ではぜんぜんフィーリングが違う、「クーラー…