初運転

今日は未明からF1を観たりアテネのサッカーを観たりしてたらあっという間に午前4時30分w。結局それから寝て起きたのは9時・・・。
そのあと急に叔母が来て、なにやら祖母宅へ持っていって欲しいとの依頼が。
そして帰るときに親父が
「運転しろ」
とご命令が・・・。こんな時に運転できるとは思わなかったので、反動的に
「う、うん」
と答えてしまいました^^;。
とりあえず免許を持って軽く着替えてクルマへ。いざエンジンをかけるとやはり興奮しますね。ただ、ここは単なる公道なので、ゆっくり発進。AT車だったので特に重要な操作はないので、気楽に運転。駅まで送って行きました。やっぱりクルマは便利だなぁと思います。
帰り道に警察(パトカー)がいたので驚きましたが、びびってたら逆に不審がられて捕まると思い、無駄に真面目な顔で運転してました。特に何も悪いことはしてないんですけどね。唯一の違反は初心者マークの付け忘れぐらい・・・。(ぇ
まあとにかく面白かったです。ただクルマがでかいので車庫入れ等はいやになりそうですけどね^^;。