2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、帰宅後早速やってみました。最初の車はハチゴーです。普通にハチロクでいいんじゃないの?GRPさん!って思ったのですが、その辺は仕方ないですね。FRなのでとっても走りやすいのですが、滑らせすぎると一気に減速orスピンなので、難しいです。元気系の…

アキバにて…。

不安だった天候もなんとか持ちこたえ、アキバに行くことができました。僕はイベントがメインでしたが、友人はFF系の者が欲しいということで、滅多に行かないゲーム取扱店をはしご。僕が最初に街道バトル2を安値で購入。しかも予約特典のサントラ付き(予約者…

春から予備校。その前に・・・

今日は両親と今後の話し合い。予備校はどこへ行くか色々と話しをしていたら、おもむろに親父が、「教習所へ行け」と言いました。なので、予備校は4月のレギュラー授業まで行かないことにして、来月から教習所へ通い、免許を取得したいと思います。 果たして…

痛痛痛痛

朝起きたら…。腕が動きませんでした…。腕を回そうとすると肩全体が痛い。昨日の影響がもろに出ましたw。 しかも花粉がすごかった。毎年花粉症になっているのですが、いつもよりか早目の花粉症です。くしゃみ連発!目はかゆい!…悲惨です。春は気候はいいの…

今日はレンタルカートを1日やってきました。MORGYさんと学校の後輩(今日は公立高校試験のため学校は休み)と共に行ったのですが、平日ということもあり、客はほとんどいませんでした。 僕はまったくもって初めてだったので、最初の方はボロボロの走りでした…

何でかわかりませんが、今日は朝から体がダルかったので、寝てすごそうと思っていたのですが、友人からメールが…。老体にむち打って出かけました。 疲れたけど、家に帰って昼寝したので、まあ何とかなりそうですが、昼寝しなかったらもうダウン寸前でした。…

驚き…

最近はテレビを見ることが多くなり、夕方のワイドショーをゲームの合間に見てしまうような、そんな生活をしています(ぉぃ。 そこで、今日気になった特集がありました。それは、通称「センターGUY」。センター街を歩く若い男性のことなのですが、これがまた…

意気込んで

セガへ突入してバトギに向かおうと思った瞬間。今日は23日…。セガの日ということで、頭文字D3が100円2クレに…。しかも混んでない^^;。昨日までの自分の気持ちが急に揺らいで、頭文字Dやってました(ぉぃぉぃ。もちろんバトギもやりましたが、鍵は作らず、…

また・・・

飽きっぽい性格を無視して、明日からはまたバトルギア3を再開しようと思います。 なぜかというと単に新型インプレッサを乗ってみようと思ったからです。ただ、それだけです。 なんか最近に飽きました。こんなことなら…(以下略)。 最近ゲーセンにはご無沙汰…

(泣)

今日の合格発表も番号はあらず…。これで浪人が決定いたしました。来年の受験に向けて、いろいろ考えなければならない時期がやってきました。 実際全部落っこちてると、案外スッキリしています。どこか中途半端なところに受かってると、どうしようかなと迷い…

友達と・・・

今日は前から約束していたクラスメートが遊びに来ました。もちろんその人たちはもうすでに合格を果たしています。 格ゲーやったりサッカーやったりコーエーの戦国系もやったし、ゲームはある程度の人数(2〜4人)くらいで遊ぶのが一番面白いかなあと思いまし…

ヘトヘト

ラーメン食べに行って、カラオケ行って、ゲームの攻略…。やること多すぎで今日はヘトヘトです。しかも明日は友達が遊びに来る日だし…。部屋の片付けもしなくちゃだし…。ぜんぜんやる気起きません。ま、攻略は急ぐ必要はないので、休憩後は部屋の片づけをしよ…

Hmm

新車種&新コース増加らしいですが、3月ということで、そのころになると、復帰するかもしれません。別に新車種やコースが増えるという理由ではなく、多分そのころには頭文字Dをやってないかもしれないからです。その時にならないとわからないですが、運転す…

いよいよ!

明日ついに発売です。その日の新聞の折り込みチラシで一番安いところに買いに行くつもりです。時間はたくさんあるし、熊谷の市街地でも自転車こいで行くかもしれません。ま、明日の朝次第です。

今日は友達が教習後に頭文字Dをやりにいこうとメールが届いたので(もちろん彼の教習ですが^^;)、時間までは隣の本屋で立ち読みして、頭文字Dやりにいきました。ふつ〜に流してプレイ後、その友人と別れた後、やりたりなかったので、タイムアタックをや…

今日は部活で一緒だった友人と遊びに行ってきました。3人で行ったのですが、そのうちの一人がクルマを運転できるそうなので、乗せてもらいました。そして、ボウリングをしました。いやぁ、3人の中では僕がダントツでしたね^^;。といっても最高は138でした…

境界線

月曜日のゴールデンの時間帯は、昔はたいてい日テレのアニメでしたが、最近はCXの「日本の歩き方」という番組に注目しています。 たとえば、僕が住んでいる埼玉県では、信号が赤になって補助灯(矢印のことです)が出たあと、1回黄色になって、完全な赤信号…

SEED参戦!

頭文字Dもさることながら、僕は大のガンダム好きです。今週木曜日に発売されるGジェネSEEDを購入予定です。これはある意味、自分へのプレゼント的な感じです。なんだかんだいって結構ストレスなどたまった大学入試を終え(無事には終わりませんでしょうけど…

結局今年は大学に受かることはないと思われます(まだ合格発表は残っていますが^^;)。自分なりに一生懸命がんばってきましたが、やはり自分への甘さが今回の敗北の原因です。予備校通いの生活になると思いますが、日記更新はできるだけ続けていこうと思…

ガキの連コとストレス

今日の合格発表で落ちたのを知り、同じ大学を受けた友人に「どうだった?」と聞くと「俺も落ちた」ということで、うさ晴らしにセガ行きました。聞くと彼はもう浪人するのだとか…(たぶんですがね^^;)。彼は結構がんばっていたのですが、残念ですね。僕も…

どきっ

ええ。3連敗です。全部不合格でした。ま、仕方ないですね。来年がんばろうと思います。俺よりかものすごい量勉強してたやつでさえ、いまだ合格校がないくらいですし。やっぱり一般試験は現役生は弱いですね。推薦もらうほうがずっと楽だってことがわかりまし…

はぅ

一般試験は一応(あくまでも一応)終了しました。初めての大学受験でしたが、感じたことは「勉強不足と、甘かったな」ということだけです。勉強始めるのも遅かったし…頭文字…など、いろいろとありましたが、不思議と後悔はありません。多分浪人すると思いま…

うぅぅ

なんと今日の朝確認しましたが、不合格でした。唯一の2教科入試で、いろいろと気合は入っていたのですが、世の中そんなに甘くはないようです。明日は日大経済の試験&法学の発表ですが、テンションががっくり落ちました^^;。

明日からは・・・

悪夢になるかもしれない、はたまた幸運になるかもしれない、野球でいえば、リーグ制覇をするには逃せない3連戦といったところでしょうか。明日から3日間は合格発表が毎日あります。できれば、どこか1つでも合格してることを願うばかりです。もうほかには考…

明日は試験

明日は東京経済大学の試験のため、出かけてきます。はっきりいってあさってからの連続合格発表が気になって寝付きが悪くなりつつあります。できれば決まっているとうれしいのですが…。世の中そう甘くはなさそうで怖くて眠れません^^;。落ちてても別に後悔…

バトル!バトル!バトル!

今朝は朝9時起床。ゆっくりしたペースで起き、ゆっくりと朝食を食べて、レンタルしていたCDを返しにレンタルショップへ…。返し終わってしばらくすると、見覚えのある顔があったので、「お〜い」と声をかけました。そしてしばらく話し込んでいると…約束して…

ぐふっ(謎謎)

悪夢の土日が終わり、今までで試験を合計3つこなしました。今週もあと2校受けますが、できれば今週発表のところで決めてしまいなあと思っております。今日はぐっすり寝て、明日は久々にのんびりしたいと思います。勉強もしますが、寝れるだけ寝たいなぁと思…

アキバにて

本日試験終了後、乗り換え駅である秋葉原で一旦降りてぷらっとしてきましたが、あそこは何か変な気分になりますね。秋葉原に行くまでは「久しぶりだあ」なんてドキドキしてましたが、降りると、すっと何か落ち着きがやってきました。僕もこわいですねw。 そ…

ぶべらっ(謎)

今日は日大法学部試験。試験官の人は何言ってるかよく聞き取れませんでしたが、テスト開始。 う〜ん。経済学部より難しくないかもしれない…。なんてことを考えつつ問題を解いていきましたが、正直微妙です。できれば法律学科がいいのですが、もう日大だった…

対戦厨

結局1時間だけ行ってきました。オープン一番乗りでした^^;。それはさておきハチロクフルメン計画続行中なので、ハチロクを運転して、「対戦受付中」にしておくと、入ってきましたインテR。ハチロクデビュー戦です。 対インテR 赤城 下り 晴れ ○ というわ…