今日はレンタルカートを1日やってきました。MORGYさんと学校の後輩(今日は公立高校試験のため学校は休み)と共に行ったのですが、平日ということもあり、客はほとんどいませんでした。
僕はまったくもって初めてだったので、最初の方はボロボロの走りでしたが、段々慣れてきて、おもしろくなってきたなぁと思ったところに、第1コーナーでのブレーキングの遅さからオーバースピードのアンダーステア発生でバリケードへ一直線(汗。それからは第1コーナー進入時はスピードがガタ落ちしましたが、まあ面白かったです。横Gやタイヤの温まらないうちのアンダーなどを体験したので、レーサーや峠を攻めてる人たちの気持ちがわかるような気がしました。後半は一番遅いクルマで、すべてフルスロットルで曲がれるようなコーナーばっかりで面白かったです。今は左腕がヤバイです。はっきりいって手をついただけで痛みがきます。ただタイピング中は平気なのが不思議w。
とりあえず、今週末のアキバ行きに備えてゆっくり休もうと思います。そして来月からは今後について考えなければなりません。受験2年目。今度は失敗しないように頑張ろうと思います。