2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み

コレといった悩みではないんですけど、REVSPEED(以下レブスピ)を買うか、WRC Plusを買おうか悩んでます(マテ。レブスピは先月号からの付録DVDが欲しいので、買うつもりだったのですが、今日書店に行ったら隣にWRC Plusが置いてあって、Vol.1だったので、…

センバツ出場校決まる

ども、こまち・・・じゃなくてはやてです(麦 春のセンバツの出場校が発表されましたが、その中でおもしろい(?)ことが・・・。 まずは下の記事参照。 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/hs_spring.html まあ各地域の代表校が載っているわけです…

ガラスの靴と2つの顔

昨晩は新年最初のシンデレラ杯*1に参加しました。もちろん参加するからにはその分の勉強のノルマは達成させたつもりです。 今回で僕は3回目(たぶん)の参加になりましたが、徐々にみなさんにも名前などを覚えていただいて光栄に思いながら、いろいろ会話を…

ネタ・・・

今日はコレと言ってネタはなく、唯一のネタと言ったら、今日の埼玉県北部は非常に風が強くて寒かったのですが、そんな中約10〜15kmほどチャリンコで爆走したくらいです(ぇ。最初は気分転換と運動不足解消のつもりが、徐々に違う方向に変わって行き、気づく…

ポップジャム

最近変に慌てて勉強が思い通りに進みませんorz、はやてです。 昨晩はポップジャムを見ていたのですが、そこで今、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの新OPを歌っているHIGH and MIGHTY COLORが出演していました。 ラップ部分の声がひどいと思いながら そして、歌…

ジャクム撃破祭り

今日のビッグニュースと言えばやっぱりコレ!ってか今日はログインしてないんですけど、メイプルストーリー関連のブログやサイトを巡っていると、どうやらジャクムが倒されたらしい。しかもドロップ品はやばいことになっているらしい。というので、2chをつい…

もう1月終わり?

こんばんわ、はやてでやんす(ぇ。 パワプロでおなじみの矢部君の真似しましたが、どれくらい分かる人がいるか不安でやんす(マテ。 さて、1月も残すところ3日となりました。2月に入ったら入試を受験しに行き、発表の下旬になったときにどんな状態になってる…

ランク1位の次は・・・

今日はお昼ごろログイン。というのは、パッチが当たって一日で0.70→0.71になったのを検証するため。まあ結局特に何もなかったわけですが(ぇ、マーケット付近でバルログ出現の騒ぎが!!行ってみると本当にいるし^^;。お墓がたくさんあり僕は外で待機。終…

おいこら海老

海老は老酒につけると酔ってヘロヘロになるそうです。こんばんわ、はやてです。 NHKの諸問題で辞任をされた海老沢元会長ですが、この期に及んでまだNHKにいすわるとは思いませんでした。退職金1億以上もらってんだからとっとと消えてください。NHKの回復の目…

UCGOが発売延期

なんとこの時期になって延期の連絡が入りましたよorz。まあPCのスペックが足らないのは前にも書いたので、正式サービスは諦めてましたが、発売延期は夏以降のようなので、正式サービスに最初から加われる可能性が増えたのですw。夏までにハイスペックPCさえ…

ネクソンマジック発動か!?

今日はメイプルストーリーの大型アップデート。たいていこういうときにだけログインしています。こんばんわ、はやてです。 さて、もちろんメンテナンス中は勉強したりなどをしていたのですが、パッチを当てる時間になり、「今日も夜までサーバーと繋がんない…

第1戦 モンテカルロラリー

こんにちわ、はやてです。 今年はWRCとF1とJGTC*1のレース結果をまとめていこうと思います。こうすれば日記を本にしたときに思い出しやすいからw(本にする気マンマンか?!)。結果をまとめておけば後々楽なような気がするので今年はテストってことで・・…

朝青龍に物言い

朝青龍の全勝優勝を評価 懸賞金の取り方には物言い http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050124&a=20050124-00000192-kyodo-spo 全勝優勝の場面を見て、やっぱり強いなあと思いました。まあ、それはいいとして、問題なのが、懸賞金の取り方。今回は史…

代表質問

今日は昼間はBSで国会中継を見てました(ぉ。すると民主党と自民党の大きな亀裂を目の当たりにしてびっくり、こんなんで国は大丈夫なんでしょうか?民主党の人いないのにどんどん質問進んでるし・・・。来年から、僕は絶対に投票に行こうと思います。景気も…

花粉症とのダブルパンチ

こんばんわ、はやてです。 昨日から鼻がやばいことになってるのは言うまでもありませんが、どうやら風邪だけではなさそうです。そうです!今年、通常の30倍(赤い彗星のシャアもびっくり?!)の花粉が飛ぶというのです。コレは僕にとっては一大事!世界の破…

(゜ν゜)ヲハナムズムズー

完全に風邪の症状で辛いですが、それでも勉強はかかしません。どうも、はやてです。 朝から鼻水大量のオンパレードで、あっという間にティッシュ一箱使い切ってしまい、鼻は痛いわ、頭がボーっとするわ、もう何がなんだか分からない状態で勉強してましたが、…

洋服選びで疲れる

喉の痛みは軽くなったものの、体のだるさが抜けません。こんばんわ、はやてです。 さて、そんな中「お前の洋服を買いに行くから運転しろ」と言われ、今日は一日運転手になりました。「え?今時親に服を買ってもらってる?バカじゃないの?」と思う方、ごもっ…

英語の恐ろしさ

必死こいて勉強してますが、単語が足りないorz。日々更に努力して単語数を増やしている今日この頃。英語は字が入れ替わっただけで全然違う意味になる単語とかあるから嫌いですw。たとえば(普通の受験生はすぐわかる)、 「except」と「expect」 このふたつ…

(´Д⊂ ダメポ

センターリサーチが返ってきましたが、バンザイシステムとほぼおんなじ結果だったので結果報告は割愛。 さて、その結果を見せると、母親は「亜細亜までD判定なの?」と突っ込まれましたが、亜細亜を甘く見てはいけません。センターでの競争率は高いのです。…

バンザイシステム

河合塾ではセンターリサーチやってないのですが、まあ参考程度にやってみました。 ・日本大・・・だめぽ Σ(´Д`lll) ・亜細亜大・・・だめぽ Σ(´Д`lll) ・京都学園大・・・安全圏キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!・・・orz 学部はあえて出しませんが、まあ…

のどが・・・

結局行ってきました(爆 計3時間一人で熱唱。途中でのどが危険域に達しましたが、終わってみるとたいしたことなく、まあよかったかなと・・・。次からもうちょっと計画を立ててから行こうと思います。一番悔しかったのが、ラルクの新曲が未配信だったこと!…

第2回一人カラオケ

さて、冬期から溜め込んできたストレスもそろそろ爆発寸前となりましたので、明日一日は発散デーということにして、ヒトカラに出かけようと思います。もちろん場所は前回と同じ。一緒に行ってくれる友人がいるとうれしいのですが、平日の昼間っからそんなこ…

なにかと

話題の今年のセンター試験ですが、受験者として言いますけど・・・。 「どーでもいいよ」 コレに尽きます。あんまりギャーギャー騒いだってうざいだけです。もう終わったんだし。もうセンター試験(受験自体)やりたくないですし。知ってた人は良かったね程度…

センターリサーチ

センター試験も無事おわるわけもなくw、波乱の終わり方を告げましたが、今日は朝から予備校でセンターリサーチをやってきました。 前にも記述した通り、英語と日本史は散々な結果に終わりましたが、国語の採点では全体で7割を獲得、現・古では約7.5割をとっ…

センター試験その後・・・

帰宅途中、友人が体調不良を訴え、今にも吐きそうだということ(((( ;゜д゜)))アワワワワ。急いでトイレまで誘導し、とりあえずブチまけることなくすみました。その後もトイレがある車両で様子見&軽い処置をしながら帰りました。急な発症だったので、空気感…

センター試験2日目

今日は国語だけで終了のため、足がなかなか前へ出ませんでしたが、昨日と同じ時刻に大学に到着。日本語があまり流暢でない試験官(おそらく中国系の人)が、カンだり意味が分からない単語を発したりしながら試験開始! 80分後試験終了。つまり、僕のセンター試…

センター試験1日目。

雪は降らなかったのでよかったのですが、結局寒いことに変わりはなく・・・。持って行ったホカロンは2時間ほどで役に立たなくなりw、大学に着く頃にはもうあんまり温かくなくなってました。 今回の会場は埼玉大学。ということで大いなる期待をしていたので…

タイトーカップ

バトルギア3でおなじみのイベントレース。クラスやコースを限定して順位を競い合う、いわば「ずっと予選のタイムアタック状態」で優勝が決まるレースです。期間中にキー1本につき1回のタイムアタック権限が与えられ、その中で1位を目指すわけです。 今回は…

詰めの作業

さて、ついに明日センター試験の本番となります。国公立志望の人はどれだけ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしているのでしょうか?国公立志望の人たちは明日明後日で2次試験が受けられるかどうかが決まるわけですし・・・。対して私立志願の僕にとって、国公…

ドラマ「H2」を見てみた。

原作では虜になって読み明かしたあのあだち充原作野球漫画「H2」の実写ドラマが今日からスタートということで家族全員で見たw。個人的な感想↓ 国見比呂(山田孝之)…ぴったりといえばぴったりだが、少々暗い感じ。比呂はもうちょっと明るいかなぁ。ちなみに…