花粉症とのダブルパンチ

こんばんわ、はやてです。
昨日から鼻がやばいことになってるのは言うまでもありませんが、どうやら風邪だけではなさそうです。そうです!今年、通常の30倍(赤い彗星のシャアもびっくり?!)の花粉が飛ぶというのです。コレは僕にとっては一大事!世界の破滅を予感させます(マテ。
何を隠そう、重度の花粉症で、毎年毎年大変なんです。今日はお昼ご飯を買いに外出したんですが、自転車をこいでる間中くしゃみを連発w。新聞では少ないとか書いてありましたが、そんなのはアテになりません。
唯一の心配は、やっぱり試験に影響するかどうか。クシャミばっかしてて問題に集中できないのはいやですが、同じ教室の人に一人一人「外でコートの花粉をはたいてきてください!!」なんてとてもいえません。ある意味試験室は密室の花粉空間ですよw。去年は少なかったし、2月上旬なので特に問題なかったのですが、今年はもうすごい。2月上旬でもお構い無しに飛んでそうな気がします。いや〜、まいったなぁ。風邪もまだ治らないみたいだし・・・(鼻声なのは花粉症のせいかもしれない)。とりあえず体調回復を優先して、勉強を進めていこうと思います。