2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・

見逃した・・・。一番面白い回とか言ってた回をすっかり見逃しましたw まぁ仕方ないですね、あとでどうにかして探しますかねw

次々と増加w

友人の紹介で始めたこのゲームですが、その後にかっぱ、くえすと、学館のS、びーくる(後輩)とどんどん輪が広がっていき、今日shojiが新しく参戦です。 当初は、なんつープレイヤースキルを必要とするゲームなんだ!!と怒りを覚えながらも、徐々に慣れてき…

ホルデイン、本土大炎上

最近の深夜は、大抵オーレオール大陸が炎上してます。隣国のゲブランド国やエルソード国が次々とわが国の領土に侵略してきます。 しかし、わが国の一軍と呼ばれるらしい軍団は、中央大陸の侵攻に張り切って本土防衛ができないwww さて、そんなオイラも炎…

新作をついに・・・

頭文字Dアーケードステージ4をプレイ

ミュージカル深川公演

今日はうちの短大の超人気イベントのミュージカルの特別公演があったので、かっぱ君と共に観に行ってきました。 本来は明日が公演なんですが、明日の公演は満席確実なので、卒業生や明日来られない方を今日観覧させるわけです。明日のチケットでも今日のを観…

最近の深川事情

北海道での一人暮らしも終盤、一日一日を大事に過ごして生きたいはやてです。 とかいいながら、毎日のようにファンタジーアースをプレイしているようじゃあ、どこにいても変わりませんが(ぁ さて、俺の住んできた深川市をはじめ、北海道全域で雪が少なく、…

部隊レベル

ウチの部隊「NIRGILIS」は発足当時はレベル2に上がったら大騒ぎして部隊服を取りに行ってたりしましたが、今となっては3に上がってついには4になってたりして、徐々に部隊のみんなのスキルアップが期待できて、優秀部隊も夢じゃないところになりました。 さ…

さて、ホルデインの戦争についてちょこっと考察(長っ

ホルはね!防衛戦が弱いんですよ!!!wwwwまったくね、守る気が見当たらないwww ( ´ー`)フゥー...、ちょっと取り乱したw ホルの課題は防衛戦です。中央大陸に行って攻撃側で勝っても、そこの防衛戦で勝てなくてその後の領地拡大が狙えない・・・。…

編入説明会

さて、いよいよやってきました。編入説明会。これに出席しないと今までの生活が元も子もありませんからねw 編入に関する事項と記入方法や出願や合格手続きを一通り教わり、俺はあとは証明写真撮って試験料を払えば出願できますね。 う〜ん、ここまでくると…

ハンバーグ

今日はソフトバンクBBに電話してネットの解約申し込み・・・。オペレーターの対応わるっ!まぁわかっていたことですが・・・。 さて、その後、くえすと宅でハンバーグを作りましたぁ、意外と手作りでも上手に出来て、少しスキルアップですね(まぁ、俺は焼い…

ちょっと遠出

今日はですね、ちょこっと遠くまでお買い物、つっても自転車じゃ10分もかからないのに、歩けば40分くらい・・・。良い運動にはなるけど、やっぱり不便だね。 んで、何を買ったかと言えば・・・ 「靴下」 だけwww まぁ、こんな日もあるわね。

ハマった漫画

にざかなのが書いてる「B.B.Joker」でいいんかな?にバッチリはまりましたw この漫画は、まぁ単なるギャグ漫画なんですが、つっこみどころが満載な上に、キャラクターがしっかりしてるので面白くってしょうがないw ちょこっと笑いたい時とか、不思議なギャ…

カラオケ

明日学生会館を去る友人がいるので、送別会も含めてカラオケに行ってきました。 まぁ、普通のカラオケで終わってしまいましたが・・。 結局のところ、どんどんみんな離れていくんですね、ちょっとさびしい(´・ω・`)ショボーン

苦い手ごたえ

今日は、ちょっと実験的な試みで、召還で出せるジャイアントに挑戦してみました。 ジャイアントは、主に相手の建造物を破壊することを目的にする召還です。他には、対召還用のナイト、対歩兵用のレイス、召還中攻撃力最強のドラゴン、相手に致命的なダメージ…

ついに・・・

このゲームを始めて半月くらい経ったのでしょうか、もうレベル30に到達しました(笑 今のところ、このゲームは40で打ち止めなので、もう高レベル者の領域に足を踏み入れましたw つっても、戦争での腕はまだまだですけどね。 まぁ、武器と防具もある程度しっ…

バレンタインで鍋w

今日はバレンタインデーですね、皆さん、はりきってまいりましょう(baka って、俺はこんな日に鍋をしておりましたw shoji、かっぱ、びーくる(後輩)、智(〃)と俺、計5人ですか、でキムチ鍋を囲みましたw まぁ、おいしかったし楽しかったんでよかったで…

第2次エスセティア大陸争奪戦

まぁ、これは昨日のイベントの話ですけどねw 昨日の18:00~24:00の間、FEZ内での中央大陸、エスセティア大陸の領土を争うイベントがありました。 ホルデイン国としては、人数の多さから、ここで意地を見せたいところでしたが・・・ 全然エスセティア大陸に進…

らぁめん

久々に地元で美味いラーメン屋を発見w 店構えはそんなに大きくなく、空知支庁内なのに、店名に十勝が入ってますがwそんなことは(・ε・)キニシナイ!! 後輩二人と食べに行って、まず気になったのは冷蔵庫。なぜ冷蔵庫かというのは・・・、冷蔵庫にどうでしょうの…

久しぶりw

フラミンゴパラダイス2での約1ヶ月ぶりのBG4。月末の大会へ向けての練習走行・・・とはいかずに、まったく下手くそになってましたわぁ。 ただ、大会の時に旭川に行けるか心配です;;。

旭山動物園へ

今日はペンギンの散歩を目的に旭山動物園へ、俺・かっぱ・くえすと・shoji・びーくる(後輩)・智の6人の大所帯で、電車とバスを乗り継いでいきました。 すると、動物園は入り口から人だらけwあと観光バスやら普通車やらがわんさかあふれ返ってましたなぁw…

あげあげ

戦争での経験値はレベルによって決まっているとやっとわかったはやてですw ってかね、最近徐々に戦争での前線の戦い方がわかったきたw調子がいい時はキル7とかを記録できますw逆に展開が悪いと、5デッドとか普通にやられるんで、面白くないですねー笑 他…

さてと・・・

昨日の話、ミュージカルの総見というやつを見ました。最初の休憩までだけですけどね。 最近涙もろいのかよくわかんないんだけど、ちょっと迫力あるシーンだと、すぐにウルっときちゃうんですな^^;。 これで最後まで観てたら普通に号泣する可能性が出てき…

カーリング部の打ち上げ

先週に引き続き、中華料理屋でのカーリング部打ち上げwwwしかも今回はタダwなんでかっていうとぉ、副学長からのボーナスでw 昨年末、副学長の年賀状の住所録の作成のバイト代が今日の打ち上げ代無料となったわけですなw 面子はほとんど変わってないけ…

部隊活動

NIRGIRISでは、初心者の方も含め、多種多様のメンバーがいて、みんな気さくで良い人ばかりです。あんまり今は会話に参加していませんが、線化報告をすると「おめ〜」とか「どんまい」とか言ってくれるだけで、結構やる気が変わりますね。 部隊のために少し頑…

カーリング部の予算問題

ここに来て、予算問題が勃発。なんでか金額が合わなかった・・・。 いろんな人に連絡とって、いろんな人から情報仕入れて四苦八苦した結果・・・ なんとか解決しましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ あとは、決算報告書みたいなのを作るみたいですけど・・・どうやって…

なぜ・・・

Daathサーバー、ホルデイン国、部隊に所属している、「蒼星はやて」です。ここでキャラ名晒す俺ってwww まぁ、そんなことはどうでもいいんですがw。 Daathのホルデインは微妙に弱いです。決定力に欠くというか、統率力に欠けるというか・・・。 まず、キ…

久々のディノス旭川&ドンキ

なんか、急に電話でディノスへのお誘いがあり、行ってきました。DMV3の誘惑に負けてw 結論から言うと、やはり使いすぎたな・・・とw。あのゲーセンは怖いわぁw 続いてドンキへ。ここはいつ来てもいろいろ置いてあるのねぇ。なんかもうわけわからんくなっ…

2週連続スキー

先週怪我したのにも懲りずにまたスキーへ行ってきました。今日は助教授と、そのご子息とかっぱくんとでした。 今日の目標はショートターンを滑れるようになること。まだ普通の板でのシーズン2度目で、ショートは難しいのかと思ったんですが、先生の丁寧で細…

戦争

今日は節分ですけど、普通にゲームしてます(笑) 初めて戦争に参加してみた。50vs50の領地争い的なシステムの戦争。最初はわけもわからずウロウロとしていたら敵に気づかれて逃げ回ってるうちに瞬殺ww 再度前線に行ったけど、やはり実力不足、レベル不足…

レベル上げ

まだプレイ時間が浅いですから、まずはプレイになれないとですね。と、いうことで、戦争には参加せずmob(モンスター)狩りを中心にプレイしてます。 レベル10を超えたんですが、レベル5の敵がわんさか沸いてくるところで被ダメ少なくめちゃめちゃ稼げました…