2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ

さて、夜パーティ会場の中国からの留学生の新居に出かけました。 集まったのは7人。全員野郎ですがなにか?w集まってしばらくは、5人でトランプで遊んでました^^;。 主催者が食材を買ってきてからは、焼肉を楽しみました・・・が、部屋が煙いorz。風呂入…

帰省準備

いよいよ明日は実家に帰ります。GWに一度帰ってるのでそこまで懐かしい感じはしませんが、落ち着き具合では実家の方が断然落ち着きます。 持ち帰るものをそろえてたのですが・・・。あんま持って帰るもの無いね^^;。洋服とかは持って帰っても荷物になるだ…

Rd.13 ハンガリーGP

F1

ハンガロリンクのレース、帰省準備関係で見れずに録画だけして、実家に帰ってから観たことを思い出しw、もう今頃書いても遅いので、結果だけ軽く書いておこう。ちなみに書いたのは、2005年8月22日w。1ヶ月近くたってるよorz。 優勝はライコネン、2位はM.シ…

これだけは言いたい

ドワンゴさん、やって良い事と悪い事を判断してください。あんなCM認めませんよ、僕は。

UCGO日記49日目 ひどいよ・・・

今日も頑張って生産スキル上げ。35くらいになったので、スプレーガン量産しようと思ったら、30回連続失敗orz。もうね、意味わかんないw。生産可能なのにも関わらず生産できないっていうのは、いわゆる・・・いじめですね^^;。 その後も何度か試しました…

前期テスト最終日

ついに今日で前期試験が終わりました。どれも基本的にはそんな難しくなかったのでホッとしてますが、気を抜かずにこれからも精進しようと思います。 今日は外書講読のみ、しかしこれが一番の難関でした。テストの問題数が多く、和訳がたくさんあって困ります…

久々にログイン

何かに引っ張られるようにキノコダブルクリック。するとパッチが当たり、Ver0.90になってました。もう少しで、1.00ですね。何かあるんでしょうか? ログインするとエロっ娘キコウが早くも興奮気味だったのは内緒にしておこうか?w(ぇ エルナスでチャットば…

UCGO日記48日目 僕は・・あの人に勝ちたい

今日もマターリ武器生産してました、武器生産しては飽きて、狩りに繰り出して、狩りに飽きたら武器生産・・・とループしています。ま、そういったループがあるだけ楽しくなってきました。今までは狩りして・狩りして・・狩りして・・・狩りs(ry。 そんな…

前期テスト5日目

リンク元*1で、昨日か一昨日くらいに、「彼女ができない理由」で来た方がいるらしく、それを見てある意味ホッとして、ある意味ドキっとしました・・・。こんばんわ、はやてですorz。 前期テストも、残すところは今日と明日。今日は法学と電子計算機論です。…

UCGO日記47日目 なんじゃこりゃ

さて、ログイン後はしばらく狩りをしてたんですが、パッチ前に比べてかったるい・・・。移動速度&ジャンプ力の低下、さらには射程距離がMS依存になったらしく、全体的に短くなったり・・・。狩りに関しては全然いいことありませんw。敵NPCも武器換装して、…

UCGO日記46日目 武器スキルage

さて、17時にパッチを当て始めてログインできたのは20分後くらい^^;。さすがに大幅アップデートですね。以前丸腰になってどうしよう、と書いたのですが、今日開発からの連絡で、今後生産されるMSが丸腰対象となったようなので、安心してログインしました…

前期テスト4日目

テストも後半戦に差し掛かってきましたよw。今日は総合英語と簿記原理。英語・簿記共に問題なし。多分大丈夫です。日ごろの授業の大切さが身にしみた一日でした。 そういえば、昨日夜キコウとメッセしてたんですが、「台風平気?」と聞かれたので、ネットで…

いよいよ武器換装

最近テスター初心者が増え、丁寧に説明してるPCがとても羨ましいです。僕には真似できません^^;。っていうか、普通初心者チュートリアルみたいな場所を設けるべきなんですよ。めいぽだって初心者用のメイプルアイランドがあるし、トリックスターにだって…

前期テスト3日目

今日で折り返しとなり、幾分楽になりましたが、気を抜いてはいけません^^; 今日は経済学と中国語コミュニケーション。経済学は、経済入門での経験を活かして、覚えやすい原稿を作っておいてとことん覚えました。その成果もあり、テスト本番では、ちょっと…

UCGO日記45日目 平和はいいこと?

武器換装を間近に控え、生産スキル上げ用にお金を稼いでいましたが、最近ジオンPCの襲撃がおとなくなってきました^^;。いつもなら21時すぎくらいになると「ジオンPC来たよ〜」って軍チャットが表示され、急いで逃げ回ってたりしたのですが(戦えよw)、…

前期テスト2日目

今日は、歴史学・総合中国語・上級簿記論の3つ。 まずは歴史学。はっきり言ってやる気なしw。だっていつも板書読みづらいし、先生自身の余談の多さのせいで、休講なかったのに補講があったり・・・。一応全部出席しましたが(親父にグーで殴られますからw)…

Rd.12 ドイツGP

F1

ホッケンハイム・リンクで行われた今GP。予選PPはライコネン、バトンがフロントロー、琢磨は8番手、最終コーナーでスピンしたモントーヤはエンジン交換をして最後尾スタートとなりました。

デス種と天災

まずは、この日記。昨年の10月に起きた大きな地震は、実はデス種放映日に起きたものです。 そして昨日、夕方関東地方で大きな地震がありましたね。僕は北海道にいたのでもちろん気付きませんが、こういうときに「自分は北海道にいるんだなぁ」と実感してしま…

UCGO日記44日目 ご利用は計画的に(ぇ

今日はイベントだったのですが・・・ 初めて作戦通りにことが運びましたww まあ詳しい内容は言えないんですが(機密ですw、いつもやられてばっかりの連邦もたまには意地をちょっとだけ見せたって感じですw。結果的には、負けはしましたが(ぇ、超!人数…

パチスロ

基本的にギャンブル(パチンコ、賭け麻雀(これは犯罪かw)、スロット、競馬)は、滅多に・・・いや、ほとんどしないのですが、これが無料だと言うなら話は別です(ぇ。 今、777タウン.net(音量に気をつけて)というサイトでβテストをやってるのですが、その中…

前期テスト1日目 頭いてぇ

あぁ、頭いてぇorz。なんだってこんなに頭痛いんだろ。全くやってられねぇっつぅ・・・( ゜д゜)ハッ!あははw、こんばんは、はやてですorz。 今日から前期試験なわけですが、午前中から頭痛に見回られて散々でした。午後からだったので午前勉強しようと思っ…

UCGO43日目 連邦のMSは化け物か?いや・・・パイロットが虫けらだ(爆

無駄に長いタイトルをつけてしまった・・・orz。今日も補講は1コマだけで午前で終わりでした。 午後メンテ上がりでログインすると、いきなり襲い掛かってきたジオンPC。ホバトラが主戦力の僕は相手せずにNPC撃ってたのですが、結局タゲられて破壊されましたo…

UCGO日記42日目 武器換装まであと1週間

さて、どうやらキャラリセの可能性は低いらしく、テンションが上がり気味www。 今日は開発だより(サポートウェブサイトの開発者の日記的なもの。更新頻度激低w)が更新されていて・・・信じがたい文字が・・・ ・武器換装実装の都合上、ログイン後の全MS…

生活雑貨仕入れ

今日は補講が1コマだけだったので、午後はちょっとお買い物。 洗剤&歯磨き粉&ティッシュが必要だったのでホームセンターへ。今まで洗剤は「ボールド」を使っていたのですが、今回は「部屋干しトップ」に変更。部屋干しをする僕にとってはこっちの方がいい…

シャットダウン

今、僕のPCはある意味窮地に立たされているような気がします。 最近、PCがシャットダウンしてくれないのです。前のパソコンでもよくあった、「シャットダウン画面で動かなくなる」症状がここ最近、頻発に起こるようになりましたorz。ネットで解決策など…

映画鑑賞

昨日から「劇場版 機動戦士ガンダム 特別版」を学生会館の先輩(同い年)と観ています。今日はⅡ哀戦士編です。「哀戦士」と言えば、僕がカラオケで絶対に歌う歌です(爆。 この歌はガンダムの中ではトップと言っていいほど良い歌だと僕は勝手に思っていますw…

お風呂

今日は朝は雨が降っていたのですが、午前中にはやんで晴れて暑くなりましたorz。 そんな今日は、昨日学生会館の友人に「ごはん用意しといてあげるよ」と優しい言葉をかけてもらいましたw。と、いうのも、僕は基本的に食べるごはんがレンジでチンするものな…

UCGO日記41日目 ( ̄ー ̄)

残高記録を最近してませんが、そこまで狩りしてないし、いちいちメモとってないので、新規実装後くらいにまた始めるかもしれませんw。今はマターリというか、ダラダラ狩っているし、使ってるのがガンダムだから、稼いだ金=弾薬代 みたいな感じで稼ぎはほと…

ブラウザ

ず〜〜〜っと使い続けてきたタブブラウザ「Sleipnir」の新作のベータ版が出て使ってみましたが、まだ以前のような機能はそろえてないので、正式版まで我慢することに・・・。 そこで、しばらくは新しいブラウザに挑戦してみようと思い、今は「Mozilla Firefo…

暑い

今日は朝から蒸し蒸しして暑かった^^;。カラっと暑いといいんですけどね。 さて、そんな今日は朝は遅く起きて8時30分に起床しました。さすがに夜更かししてるとダメだなorz。今後は気をつけないと・・・ね。朝ごはんを食べてUCGOやろうと思ったのですが、…