UCGO日記46日目 武器スキルage

さて、17時にパッチを当て始めてログインできたのは20分後くらい^^;。さすがに大幅アップデートですね。以前丸腰になってどうしよう、と書いたのですが、今日開発からの連絡で、今後生産されるMSが丸腰対象となったようなので、安心してログインしました。
ログインすると、風景の印象が随分と変わりました。ガンダムのライフルの持ち方も変わってましたし^^;。大きくジャンプしようとしたところ、全然高く飛べない。機動性下方修正はアップデート項目に入ってましたが、まさかここまでとは・・・・^^;。
街に入ると、武器生産工場は人だらけw。まずはショップで武器探し。すると、店の武器ラインナップの中に「MS BeamRifle(RX-77)」の文字を発見!!超興奮してガンキャノンに乗り換えてビームライフル購入w。やっと、念願のガンキャノンビームライフルが実現しましたよww。
さて、興奮冷めやらぬ中、武器生産スキルを上げるために情報収集。とりあえずは戦車系の武器作りになりました・・・が、戦車系って手持ち武器無いじゃんw。しばらくスキルを上げると、次にできるのが、キャノンw。これも手持ちじゃないしww。今のスキルは21.2なのですが、次はビームスプレーガンが30付近と予想されてるので、武器生産の道のりは遠いですorz。
NPCが不具合で今いないんですが、せっかく買ったビームライフルを試す場面がありませんw。NPC復活次第またログインして狩りしてみようと思いますw。今夜は眠れるのかなぁ^^;。明日1限からテストなのに(ぉぃ。