2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はにゃあ

17:00〜22:00(55:00) 結構つかれたぁ、チラシで売り出し商品も結構あったしなぁ。 疲れるって言っても、当初ほどではないし、混んでる方がどっちかっていうといい、というおかしな俺ですがwww 暇な方が疲れるんですよ、やることなくってw 適度にペ…

内定者によるパネルディスカッション

今日の就職講座は、上のタイトルの通り、今年は早めの開催ということで、内定者側も、学生側も、よく事態が把握できないままスタートw まぁ、内容はかけませんが、なかなか楽しい時間だったとは思います。 でもね、就職課の人の進め方がイマイチだと思って…

こわいよ

17:00〜22:00(50:00) 慣れって怖いよねw なんだかんだ言って、ペースが作れちゃったもの。んでも、お客さんにはそれぞれがあるんで、突発で言われたりするとあたふたすることもまだありますが だいぶ慣れたみたいです。 ただねぇ、あんまり好きになれ…

悲しみの中で

授業が終わって池袋で寄り道をしてから帰る途中。いろいろメールをしました。

新宿へ買い物

授業の空き時間を使って、先日富山のオヤジを訪れたときにもらった、ヨドバシカメラの割引券を使いに新宿へ。 新宿へ行くのは、数年前にMORGYと行ったきりかな、あの時は都庁に行くのにずいぶん迷ったもんだw んで、今度はヨドバシカメラ探しでshojiと迷っ…

結局

俺は、何もできないんでしょうか。 俺はただ、見ているだけなのでしょうか。

気分が乗らないかな

17:00〜22:00(45:00) 休みあがりとかいろいろあって、微妙にやる気が起きず。しかし仕事はちゃんとやりますよ。 ただ、ちょっとミスが目立ったかな、お金のミスは避けましたけど^^;。 ふぅ、まだまだ修行が足りないぜ。

旅へ

今日は大学で就職ガイダンス第1回を受講しに行くはずでした。 まぁ、参加したんですが、それまでが長い道のりだったのです。 朝、駅へ向かい、改札口でなんか様子がおかしいことに気づき・・・。 ホームへ向かうと、1時間前の電車がまだ出てない状況・・・。…

今週末はお休みを

17:00〜22:00(40:00) 今日はそつなくこなした感じで終わりました。 日々、勉強の毎日です。 お惣菜も徐々に覚えてきましたが、まだまだですな。 もっとがんばろ。

暑いなぁ。

熊谷は暑い。なにより暑い。そして、蒸し暑いw なんのこっちゃw まだ本格的には暑くなっていないといえ、やはり暑さの予兆を感じる今日この頃。 池袋に向かう電車の中で決まってニンテンドーDSをプレイしてますよ。 ゲームというわけでは、トレーニング系…

ん〜

俺の言ってることは間違ってはいない、と思う。しかし、それは時に通らないこともある。 それを改めて実感し、ちょっとした言葉でついカッっとなってしまいました。 本気で思ったわけではありません。しかし、簡単に言うと、地雷を踏まれてしまったんです。 …

つらいねぇ

17:00(35:00) 3連続はさすがにつらいねぇ。 最初のほうは気合十分ですが、さすがにね、3時間4時間たってくると、さすがに目が痛くなってくる。 そして、肩が痛いんですよね。結構これが・・・。反復動作って疲れるw 最終的には足にくるんですが、その…

父の日

17:00〜22:00(30:00) 本日は父の日ということで、めちゃめちゃ混みましたよぉ(泣 終始人だらけ、商品も大量。もはや俺に氏ねとw んで、閉店時間を迎え、残ったものは、大量の惣菜とかの廃棄。 いつもより廃棄の処分に時間がかかって、残業時間が増え…

週末はやっぱり混むなぁ

17:00〜22:00(25:00) 残業、つまり22時以降も仕事はしてるんですが、不定期なんで、すくなく見積もっております。 今日はセール品に魅力的な商品が多かったみたいで、レジは終始休みなくお客様がいらっしゃいました。 気づいたら3時間くらいたってまし…

おっくせんまん!おっくせんまん!

ロックマン2のワイリーステージでのBGMをロック調にアレンジした曲の歌詞をつけたバージョンがかなりの人気を集めています。 タイトルはまさに「思い出は億千万」 ニコニコ動画やYoutubeで見れるので、見たい人はどうぞ。 めんどくさいという人のために、Yo…

増えるワカメ(謎

17:00〜22:00(20:00) 今日は監視もいないで一人でレジ。 さすがに誰もいないと緊張感が違うぜwわからないとこ教えてくれる人が近くにいないw んでも、弱音ばっかり吐いてるわけにはいかないので、できるところからコツコツ頑張ります。 なんとかでき…

そういえば

忘れてましたが、ウチの大学にもeキャンパス系のツールが使えるようになりました。 北短時代にはi-collaboだったかな?んだけども、ウチはblackbord、黒板?w とりあえず、これを使えば、講義とかのスライドとかが見れるみたいです。 北短よりか遅れている…

ダウン

昨晩から頭痛と吐き気でダウン。まぁ、戻しちゃったわけですが^^; とりあえず寝て、おきたら体調戻ってるかなぁ、と思って朝飯を食べてたんですが、食べながら急に腹に激痛がorz。 んで、トイレへ駆け込んだら案の定下痢してしまい、ふらふら。 こんなん…

連チャン

17:00〜22:00(15:00) さてさて、今日からは一人でレジをやります。 今まで教えてくれてた方は監視w 忙しいときは手伝ってくれます。 やっぱ片方に集中してる方が楽ですねw両方やるのはあたふたしちゃいます。 そんな中、昨日の仕事でちょっとでかいミ…

そろそろ独り立ち

19:00〜22:00(10:00) ここ最近は、ずっと片方(商品を通すか、お金の受け渡しをするか)の繰り返しでしたが、それも今日で終わりみたいです。 お金のほうはできてきたけども、逆に商品と押すのに自信がなくなったw 揚げ物とかたまに何がなんだかわから…

なんか・・・

適当にすごしてたら一日が終わってしまった。 めちゃイケの有野課長スペシャルは面白かったけど、いまいち昇竜拳連打の意味がわからんw まぁ、あるいみめちゃイケっぽかったからいいんですけど、CXから有野ファンに入った人にとっては、また違う見方になっ…

軽井沢探訪

最近、毎週金曜は空けてあるので、友人のMORGYとよく遊びます。 今日は軽井沢へ行ってきました。んで、ミクシィで書いちゃったので、ほぼ同じ内容を載せますw書くのが( ゚Д゚)マンドクセーww 軽井沢へ行く途中、国道18号線、つまり、碓氷峠を走って、C-121コー…

そろそろ・・・

19:00〜22:30(7:00) 今日もレジ打ちの練習。 今日はレジの精算を含め、レジ業務の一通りの作業を教わり、遅番業務も終えて帰宅ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ。 んやぁ、まだまだ3時間ちょっとで疲れちゃうなぁ、立ちっぱなしはつらいぜ。 んでも、弱気な事は言ってら…

SPI非言語

ウチの大学は就職には力を入れているらしく、まぁどこの大学でもそうなのでしょうけどw SPIの講義をしている職員?の方は、どうやらいろんな企業の就職試験問題を頼まれているという人。なんだか、結構大手の入社試験の問題までつくっているみたい。 まぁ、…

ちょっとおもしろい

今日、授業が終わってから、少し友達のHくんと池袋に寄り道したんですが・・・。 ホストにスカウトされましたwwwwwHくんが(ぁw やっぱりね、俺なんかにホストは向いてないし、やる気もないんですよ。ホストオーラ(なんだそれ)も出てませんしね(ふ…

徐々にですが・・・

19:00〜22:30(3:30) 慣れてきました。口調の問題がまだありますが、ある程度はスムーズにこなせるようになりました。 ただ、たまに袋を入れ忘れるなど、意味のわからない失態を披露することもありますがねwww もう少しで独り立ちです。そうなると、…

今日もお休み

なので、暇なんですが、昨日遊びに行っちゃったので、そう毎日ノコノコと遊んでいられません。あっという間に財布がすっからかんになってしまうし、そうなると毎日大学での昼食が食べられなくなりますから、死活問題なのです。 バイトが安定して入れば、多少…

バイトが入らない

もう一人新人さんの教育を、土日でやるみたいなので、俺は用なし?wでお休み。 やることもなく、リビングのHDD/DVDレコーダーで撮ったゲームセンターCXや水曜どうでしょうを見つつ、まったりすごす。 暇だ、仕方ないので、中学、高校、浪人まで共にした友人…

衣替え

の季節がやってきました。 ということは、つまり関東では梅雨を迎えるということになりますね。 6月に入っても、そうすぐには雨が降らないのはうれしいですが、来週あたりから不安定になるのかなぁ、と思うとかるく憂鬱になりますねぇ。 梅雨よ、なくなれ〜…