2004-01-01から1年間の記事一覧

寒い

朝から冷え込んでいましたが、そんな寒い中大晦日に部屋の掃除。もう汚いのなんのwとにかく窓付近キレイにして、掃除機かけまくって、寒い中頑張りましたが、代償にのどが痛くなりました(ぇ。寝相が悪いせいで布団をはがしてしまい、たまに超寒いのに腹出…

新春アキバ計画(ナニ

そのよからぬ計画とはまさにアキバに行こうと計画中です。なぜかというと、最後の遊びはやっぱりアキバでしめようと思うわけです(ナゼ。お年玉がもらえたら2日か3日にでもプラっと行ってみようと思います。多分コレと言って欲しいものは無いのですが、まあ…

今年の授業終了

今日でとりあえず2004年の授業が終了です。といっても2日から新年の授業が始まってしまいますが^^;。とりあえず今年は終了です。 試験までもう1ヶ月ちょいとなりました。後は詰めの作業となりますが、新年明けたそうそうよからぬことを企んでいますが、そ…

いつの間にか

10000HITを超えてますね。今頃気づきました。ご訪問感謝です。最初の5000くらいはあの眞鍋かをりさんのなりきりTommy february6でのトラックバックから来た方々が多数で、たくさん稼ぐときはたいていこういうパターンが多いです^^;。眞鍋さん様様です。こ…

あらら?

今は冬期で忙しい。朝早く起きて帰ってきて寝る。そしてまた朝早く起きて・・・。と繰り返しているうちに、重大なことを忘れていました・・・。 調査書もらいに行ってません(マテ。今日の朝気づきました。もう学校も正月が終わるまで機能していないはずです…

お昼ごはん

昼食は基本的に予備校内で食べるんですが、なんともいえない雰囲気が嫌いですw。というわけで今日は趣向を変えて外食形式にしてみました。 行ってみたのは、コーヒーがおいしいドトール。料金が高いのは覚悟していざ参る!(謎)そして注文はアメリカンコー…

うぅぅ

最近はすっかり本当に寒くなって、朝起きるのが辛いですね。まあもともと季節に関係なく朝は苦手ではないので、大きな変化は無いのですがね。しかし、1時限目からはやっぱりきついです。6時30分起きは正直勘弁してくれ〜、と言いたいところですが、実際の入…

携帯購入記番外編

メールも送れるようになり、やっと一安心。そんな中、送った相手から何通か返信が。 友人Y.Sからは、「もうすぐセンター(試験)だね。頑張ってね」 友人K.Sからは、「テストがんばれよ!」 と温かいメッセージをいただきました。こういうのを見ると、頑張るぞ…

携帯購入記Part2

さて、問題のメールですが、やっと送り方がわかりました。っていうか超めんどくさい仕様になってます。慣れれば問題ないような気がしますが、送れないよりかはマシなので良しとします。あと、ネットで色々調べると、面白いくらいに悪い評判ばっかですね、こ…

携帯購入記Part1

一昨日とある電器屋で、ある携帯の価格を聞くと(僕にとっては)破格の値段。しばし悩んだ末、購入を決意。買った機種は・・・。 VodafoneのV802SEに決定。12月15日に発売され、まだ1週間しかたってないので、初期不良等が非常に怖いのですが、まあ初めて…

忘年会の眞鍋さん

ビール2杯で酔ってるだけと書かれている文章でトラックバックが100を超えるのは超常現象としか言い様が無いような気がしますが、まあ写真つきのお陰ということもあると思います。やっぱり一度はやってみたいですね、忘年会とか・・・。

きっと君は来ない〜♪

というわけで、やってきてしまいまいました(動揺して文章おかしい^^;)。 結局どうということは無いわけですが、来年はいい気分で迎えられるといいと願うばかりであります。 僕は浪人生ですから、忘年会とか新年会とかそういうイベントは皆無に近いです…

天皇誕生日

更新時間は・・・別にいいじゃねえかよw。(誰に向かって言ってるの?w) 今日は祖父母宅でのクリスマスパーティー。最近祖父母宅へは行ってなかったので、たまには顔を見せに行けと親父の一言でついて行く(運転手をさせられる)ことに・・・。 祖父母宅で…

クリスマス近し

はて・・・クリスマスって何のことでしたっけ?(核爆)えぇえぇ、どうせ一人ですよ・・・。とひがんでいても仕方ないので、頑張って勉強しようと思います。去年の今頃は悲惨なものでしたが、今年はまあなんとかなるかw。(何が?)明日は祖父母宅で静かに…

ネクソンマジック再び

今日は大型アップデート、前回の大型アップデートの時も、かなりの時間を費やしましたが、その時の教訓が生かされなかったのか、またしても遅延です。サイトもつながらない状態だし・・・。メイプルストーリーはこのパターンが多すぎます!テイルズウィーバ…

えぇぇぇぇ

まあ、センタープレは(・ε・)キニシナイ!!(マテということで、気合を入れなおして頑張っていこうと思います。そんな寒かった今日は午後から予備校へ。この季節になるともう現役生がめちゃめちゃいてもう大変。しばらくはマックへ避難して勉強してましたが、…

新コースで新記録

今日はパンヤは最近アップロードされた新コースでラウンド。思いのほかよくパットが決まり、終わってみれば新記録の-12。そういえば、アマチュア6級で銅をゲット!初トロフィーです^^。アマチュア6級は一番下のランクなので、上達してもっと上位に組み込め…

コバトンが再就職

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000129-mailo-l11 というわけで国体だけのマスコットのコバトンが、このままいけば埼玉県のマスコットになりそうです。コバトンは結構整ったキャラだと思うし、ちょうどよく埼玉の顔になりそうですw。ま、就…

大学対抗ラグビー 日本大vs慶応大

先日読売新聞にて、このカードの観戦チケットの応募をしていたのを発見し、親父が突然「応募しろ」というので僕が葉書を書いて出してみました。すると木曜日辺りにチケット到着w。見事に当選(応募数少なかったのかも^^;)。というわけで、今日は熊谷のラ…

さてさて

そろそろネタ話でもしなくてはと思いつつ、外出とか移動しないのでまったくネタがないという危機に陥っています。予備校から家の往復も疲れてヘトヘトなので周りを見ている暇も無いですし、家帰っても飯食って寝るか勉強するかパンヤやるかメイプルストーリ…

今日もまた

まじめな話をひとつ。日本史で外交関係やってると結構おもしろくって^^;。現在とつながってる部分が結構ありますしね。 今日は日朝関係について。横田めぐみさんといえば日本中の誰もが知っている北朝鮮による拉致事件。この前提供された遺骨は偽モノだっ…

豊かさの代償

予備校の先生の受け売りですが今日はこんな話を・・・。 巷では不景気とか言ってますが、他国に比べれば日本は豊かな国だということは言うまでもありません。しかし、それは果たして良いことなのでしょうか?豊かさは、人を悪い方向へ導くと僕は思っています…

一斉検挙

昨日の話ですが、冬期講習でのサプライズ! 月曜日に人が溢れんばかりに教室にいて、席は満席。これくらいの人がいる場合はもっと大きな教室が割り当てられるのですが、狭い教室に人が密集してもう大変。チューターさんが一生懸命頑張ってつめてつめて授業を…

かなり乗り遅れた話ですが

先週土曜日に発売されたプレイステーションポータブル(以下PSP)は、もうどこ行っても売り切れ(買うつもりは無いのですが^^;)。売っているのは周辺機器ばっかり。 新しいものが発売され、早く手に入れるのはもちろん楽しいことですが、限定物じゃないので…

なんか大変そう

有名人ブログではかなり人気が高いと思われる眞鍋かをりさんのブログ。 今回は微妙な時の相づちに関して。確かにああいう言い方されると、苦笑いとかもしにくい状況になることは必然でしょう^^;。そこではっきりと言ってしまった眞鍋さんにグッジョブ!!…

冬期の調整

昨日予備校で受け取ったテキストを眺めつつ、スケジュールを考える。今週は一コマだけなのでそんなにつらくなく、来週は授業入ってないないので、予習・復習期間となるので、無理はしなくてよさそう。今から無理して年明けダウンしたくないので、ペースよく…

久々の記録更新

今日は久しぶりに大会に参加。いつも通りの展開かと思いきや。バーディーが結構出る・・・。途中までベスト3くらいに入ってて、これはひょっとすると?と思ったけど、緊張して下手になり、10位くらいで終了。 自己ベスト更新で-9!最初に比べればすごい進歩…

浦和負ける

Jリーグ総合優勝をかけた第2戦。僕は観てませんでしたが、どうやらPKまでいった挙句に負けてしまったようですね;;。地元だけに勝って欲しかったですが、仕方ありませんね^^;。次は優勝目指して頑張って欲しいものです。

島田紳助さんの進退について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000002-sks-ent 裁判所からの罰金も納付し、芸能活動も自粛。さらに被害を受けた女性は引退をしろって・・・。被害を受けたことに関しては、島田紳助さんも認めていることですから、罰金やら損害賠償やらは仕…

史上最速伝説4が開催決定!!!

なんとこの時期に来て頭文字Dの話題が出るとは思いませんでしたが、そうです!あの史上最速伝説が第4回目を迎えるのです! ふとアンテナを見てたら更新されていることに気づき、サイトを見てみて超びっくり!・・・と言っても、僕は参加しませんけどねw。参…