大学対抗ラグビー 日本大vs慶応大

先日読売新聞にて、このカードの観戦チケットの応募をしていたのを発見し、親父が突然「応募しろ」というので僕が葉書を書いて出してみました。すると木曜日辺りにチケット到着w。見事に当選(応募数少なかったのかも^^;)。というわけで、今日は熊谷のラグビー場までドライブ。
っていうか寒い!防寒具はそれなりに用意したのですが、それでも寒かった。ホカロンでも買っておけばよかったですw。
さて、試合は前半日本大が先制し、このままペースを掴むかと思われましたが、さすがは慶応大。連続してトライを奪い、(日大)10−21(慶大)で前半を終了。このまま慶大ペースでの試合かと思われた後半、今度は日大が見せてくれました。後半すぐに慶大にトライを奪われたものの、その後2トライやペナルティゴールを奪い返し逆転に成功。しかし中盤で日大が痛恨のハイタックルによる反則で慶大にペナルティゴールを許し逆転され、さらにトライを重ねられ9点差に・・・。後半ロスタイム、日大の渾身の攻撃でトライを奪うも、わずか2点差を埋められず無念のホイッスル。(日大)34−36(慶大)で試合終了。
正直、勝てたよっていう試合内容でした。でも慶大相手に日大がよく頑張りました。とても熱い試合でよかったです。これで慶大がめちゃめちゃに日大を突き放していたら、もうがっくりで寒さでぶっ倒れてたかもしれませんw。