2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日カードを作成し、2プレイほどやってきました。計500円の出費ですが、軽くレポりたいと思います。 根本的には普通のリアル型野球ゲームです。おもしろいのが、水島作品のキャラが使えたり、対戦相手として出てきたりすることです。オリジナルキャラもつく…

3連休!

明日から、11月に突入すると共に、3連休が始まります。推薦試験を受ける人たちや、指定校やAOなどの発表もこの時期です。僕は一般試験専門という度胸があるのかないのかわからない選択をしたのですが、試験で焦っている人たちを見ると、僕も焦ってしまったり…

明日から新しくできます。もしかしたら、明日で終わるかもしれません(^^;。

スペステ中心になります。

ので、TA中心で行こうと思います。たま〜にASもやるので、その際はこのコーナーでやっていこうと思います。

頭文字Dを控えよう

前々から、お金の遣いすぎだけではなく、時間の無駄遣いだということは承知の上でプレイしていたのですが、もうそんな余裕はなさそうです。でも、全くやらなくなると、勉強のやる気もなくなるので、アケステではなくスペステをやっていこうと思います。これ…

消えた愛車の復活

悩みに悩んだ新車ですが、ついに決定しました。それは「FC」こと「RX-7 ∞Ⅲ」です。実はこのクルマ、頭文字Dをはじめてハチロクの次に使い、全国予選にも出場予定だったのですが、大会の数日前に紛失!!という苦い思い出がありました。それからしばらくは作…

ちょっとした豆知識??

誰もが知っていて、僕だけが知っていなかったかも知れませんが、今日は上越新幹線の不思議に迫ってみたいと思います。(塾の先生の話の引用ですが…^^;)。 まずは、なぜ新潟まで新幹線を走らせることになったのか。それは、都心への高速化、新潟の知名度アップ…

休刊日

お休み。

Ver.3は今年にでるのか?

やっぱりVer.2をやっていても、ぜんぜん盛り上がらないっす。新車種に魅了されてしまい、Ver.2でも新車を計画しているのですが、いいクルマが見つからない。しばらくDをやる日が制限されそうな予感です。しかし、頭文字Dをやらなければやらなくなるほど、勉…

さてさて

現在は、2年生が修学旅行へ行っているため、授業が4時限しかないのですが、授業終わりやSHRも含めて終わるのが13時…。微妙です。帰るまでにお腹がぎゅーぎゅーいっています。しかも、ちょっと遊びに行こうとしても、友達が「腹減ったから帰る(当然)」という…

本日の頭文字D

対戦成績 3戦1勝2敗(GC8V) 雨は勘弁してください。まだTAで練習してないんですから^^;。今日の負けは全部コンディションが雨です。なんかVer.2やってても、常に頭の中にVer.3がある><。まだ導入は先の話なのに…待ちきれなくなっている。勉強に集中しなけれ…

鬱を体験しそう。

今日は、記述式模試でした。はっきり言って、やヴぁいです。本当にやヴぁいです。塾追い出されるかもしれない位です。下手すると0点かもしれない教科まであります。あぁ、へこむ〜。今まで体験したことない鬱にかかりそうな気がしますが、今現在は平気です。…

運がいい!!

東京モーターショーの帰り、久しぶりに秋葉原へ行きました。そして、クラブセガ秋葉原に立ち寄ろうとしたとき、看板が立っていて、そこには「頭文字DVer.3 ロケテスト!」という文字が!これは黙っていられないと思い(ぇ、階段を駆け上がると、行列が!しか…

東京モーターショー…そして!

今日は昨日の予告通り、東京モーターショーへ行ってまいりました。県北に住んでいる僕にとって、海浜幕張までの距離は相当なものがありました。高崎線・東海道線直通湘南新宿ラインで大崎へ、りんかい線で新木場へ、そして京葉線で海浜幕張へ。長い!とにか…

本日の頭文字D

対戦なし。TAのみ

明日はモーターショー

日記なのに、明日について書いてどうするんだ?という気になりますが、気にしないでいきましょう。明日は東京モーターショー2003が開催されます。僕は始めての経験なので、行ってみないとわからないのですが、去年はビジネスショウに行ったことがあるのです…

本日の頭文字D

最近の小学生は恐いですねえ。でも、小学生のうちは、ゲームじゃなくて外で遊んで欲しいものです、僕はそのころは、外で遊びまわってましたよ。小学生たちよ、平日は外で遊びなさい!そして、連コインはせいぜい2回ぐらいにしなさい!待ってる人間のことを考…

お休み

疲労のため、明日以降へ延期します。申し訳ありません。

LHR

ロングホームルーム(以下LHR)が、毎週木曜の6限にあるのです。今日は、進路関係の固い話ではなく、体育館で、卓球をすることになりました。3年は普段のLHRを、ほとんどの時間進路の話で終わって退屈してしまうのですが、たま〜に体育館やグラウンドが取れる…

本日の頭文字D

明日こそはプレイ予定。対戦したい〜。

MOTOR MAN レビュー

今日は「MOTER MAN 仙石線 205系mix」です。Vol.3でもあった仙石線ですが、今回は205系への進化で再登場。トイレも装着されて、我慢する必要がなくなったので、よかったです(僕が安心してもしょうがないんですがね^^;)。他は大きな変更点はありません。仙台…

電車でGO!

今日は帰宅途中に、友人と共にちょっとゲーセンへ。友人はドラムマニアをやって、僕は見ているだけでした^^;。金が無かったからです〜。でも、せっかくゲーセンに来たからには何かやりたかったので、100円借金して電車でGO!3をプレイ。久しぶりにやったの…

本日の頭文字D

プレイなし!

MOTOR MAN レビュー

今日は「MOTOR MAN 陸羽東線〜奥の細道湯けむりライン」です。この歌は、はっきり言えば、超連作です。Vol.3の仙石線・仙山線から始まり、Vol.6の山形新幹線に続き、そして今回Vol.7では、陸羽東線になりました。おじさんのキャラは全開でかなり面白いです。…

遊びたい!

受験生たるもの、毎日追い詰めながら勉強しなければならない時期ですが、たまには遊びたいですよ。最近はめっきりでかけなくなって、家でおとなしく勉強をする日々が続いていますが、なかなか身が入りません。気分転換に遊びに行こうと思っても、周りは推薦…

本日の頭文字D

プレイなし っていうか、連載がなさすぎですよ!今週もヤングマガジン休載ですからね。どこか体調でも崩されたのでしょうか?心配です〜。

MOTOR MAN レビュー

今日から連載企画!SUPER BELL"Zの「MOTORMAN 江ノ電&陸羽東線」の曲のレビューを書いていこうと思います。今日は1曲目「MOTORMAN 江ノ電」です。 この曲は、江ノ島電鉄(通称江ノ電)の鎌倉までの道のりを歌っています。途中極楽寺で、ナカジーが逝ってしま…

中間考査終了!

今日で、やっと中間考査が終わりました。後は期末と、センター試験まで、もうあまり時間がないので、学校の勉強と両立できるように、頑張っていこうと思います。

本日の頭文字D

対戦なし、TAのみ

小学校へ…

今日は、僕の通っていた小学校でソフトボールやフットベースの大会をやっているということだったので、久しぶりに小学校へ行ってみました。すると、見たことないユニホームがちらほら…。さすがに5、6年もたてば、ユニホームも変わるか…とおもっていたら、違…