東京モーターショー…そして!

rn00792003-10-25

今日は昨日の予告通り、東京モーターショーへ行ってまいりました。県北に住んでいる僕にとって、海浜幕張までの距離は相当なものがありました。高崎線東海道線直通湘南新宿ラインで大崎へ、りんかい線で新木場へ、そして京葉線海浜幕張へ。長い!とにかく長かった!ま、そしてなんとか到着。広いですねえ。初めて行ったので、友人について行きました。今回の最大の目的は、GT4のスバルのシュミレーターをプレイするのが目的だったので、とりあえず、スバルブースへ…。混んではいたのですが、整理券を受け取り、その間は他のブースへ行って、時間が来たので、ならびに行きました。今回はスバルだけなので、スバル車のみ、インプレッサとレガシーが選択可能で、コースは「グランドキャニオン」と「つくばサーキット(?)」が可能で、僕は「グランドキャニオン」を選択、クルマはインプレッサでチャレンジ。3分間のタイムリミットがあったので、完走を目指して頑張りました。無謀にもドリフトをしようとしたのですが、できそうになると、ドライビングアシストで体勢が無理やり戻ってしまい、壁に激突を繰り返してしまいました^^;。でもなんとか完走することができてよかったです。もう他はいろんなことがありすぎて、書く気にならなかったので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?それ以上に驚いたことがあるので、それは頭文字Dの話題で。