本日カードを作成し、2プレイほどやってきました。計500円の出費ですが、軽くレポりたいと思います。
根本的には普通のリアル型野球ゲームです。おもしろいのが、水島作品のキャラが使えたり、対戦相手として出てきたりすることです。オリジナルキャラもつくり、トレードでまずは“あぶさん”でおなじみの景浦をオーダーにいれ、基本チームは巨人。ルール等細かいことは放っときます。と、とにかくおもしろかったですよ。ただ、野球ゲームというのは普通3イニングでコンテニューにいくのかと思いきや、2イニングで終わってしまうのが悲しいです。なにかしらで2クレの日にたくさんやりたいと思います。金銭的にはPS2でやるほうが経済的?かもしれません。中古で安くなるのはしばらく先になりそうですが・・・^^;。