お昼ごはん

昼食は基本的に予備校内で食べるんですが、なんともいえない雰囲気が嫌いですw。というわけで今日は趣向を変えて外食形式にしてみました。
行ってみたのは、コーヒーがおいしいドトール。料金が高いのは覚悟していざ参る!(謎)そして注文はアメリカンコーヒーとレタスドック。計460円。量は少ないですが仕方ありません。そして出てきたホットドックは・・・。
ケチャップがかかってませんでした(汗)。商品の写真にもかかってませんでしたが、多分ついてくるだろうと思ってましたが、「お待たせしました」と出されてもやっぱり何もかかってない・・・。そうか、きっとなんか片付ける場所かどっかにたくさん置いてあるに違いない、それしかない!最後の僕の願いを2階席に賭け、勢いよく階段を駆け上がる!
期待とは裏腹に、置いてなかったorz。仕方ない、ケチャップ無しで食べよう(店員に言えばいいのに・・・)。しかし、()の中のことを実践したら、逆に赤面になるシーンだったのです。というのも、結局店員にも言えず、かぶりつくと「あれ?!しっかりと味がついてる」と感じたからです。よく見て見ると、ソーセージの下にマスタードソースが隠れていたんですw。う〜ん、これぞまさにサプライズ!そして軽くたいらげてしまいお昼の日の光を浴びながらコーヒタイムを満喫し、授業へと向かうのでした。
ただ、喫煙者がめちゃいて体中煙草くさかったのは正直つらかったですorz。