携帯購入記Part2

さて、問題のメールですが、やっと送り方がわかりました。っていうか超めんどくさい仕様になってます。慣れれば問題ないような気がしますが、送れないよりかはマシなので良しとします。あと、ネットで色々調べると、面白いくらいに悪い評判ばっかですね、この携帯w。メールもそうですが、電話帳機能もいろいろ不便で、メール着信音はあらかじめ携帯に入ってるやつしか選べないとか、せっかく着うたも落としてみたのに、滅多にかかってこない電話の着信に設定するしかない・・・。さらに着メロの必要性がほぼゼロになりましたw。まあ余計なパケットがかからないと思えばいいんですけど、僕は常にマナーモードに設定してるようなもんですし・・・。あとはメールの打ちにくさがありますが、これもやっぱり慣れしかありませんね。電波もそこそこ悪いしw。結局のところ、どうやらこの携帯は「ぬるぽ」な携帯の様です。外国向けに設計されてるし、独自性がめちゃめちゃ出てます。
でも、まあ買ってしまったものは仕方ないし、デザインは気に入っているので、我慢しながら使っていこうと思います。ヨーロピアンスタイルはいいのですが、外見だけでよかったなぁ、中身は思いっきり日本向け仕様になってたら文句なし!だったのですけど^^;。
というか、僕は昔からこういう商品を掴むのが得意のようですw。事前調査がヘタクソで、買ってから、なんだこの携帯?って思うことが多々あります。一番の例は、初期FOMAを買ってめちゃめちゃ苦労しましたからw。今回はVodafoneの初期3G携帯ということで、また面白い時期が始まりそうな予感w。つらい部分の方が多そうですが・・・。