一斉検挙

昨日の話ですが、冬期講習でのサプライズ!
月曜日に人が溢れんばかりに教室にいて、席は満席。これくらいの人がいる場合はもっと大きな教室が割り当てられるのですが、狭い教室に人が密集してもう大変。チューターさんが一生懸命頑張ってつめてつめて授業を行いました。そして昨日、授業が始まる前に事務員らしき人が
「受講証とテキストを持ってない方は退室してください。授業終了後に受講証チェックを行います!!!!!」
と大声で警告をしました。すると、ゾロゾロと人が教室を出て行きますw。結局10人くらい出て行ってしまい、教室はちょうどいいくらいの人数に。授業終了後は予告どおり見回りがチェックをして、もちろん僕はセーフでしたけど、もぐりの多さにびっくり。今日はさすがになかったですが、月曜日に比べると非常にやりやすくなって僕としては一斉検挙してもらってよかったです^^。