島田紳助さんの進退について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000002-sks-ent
裁判所からの罰金も納付し、芸能活動も自粛。さらに被害を受けた女性は引退をしろって・・・。被害を受けたことに関しては、島田紳助さんも認めていることですから、罰金やら損害賠償やらは仕方が無いことだと思いますが、何も引退をしろとまでは言わなくても良いのではないでしょうか?女性は、
【「ようやく正しい暴行内容が認められました。ここから、私の名誉回復が始まる」(記事からコピー&ペースト)】
ってテレビの裏側で起きたお茶の間では名前も知られてない人が、名誉回復が始まるって・・・。そもそも紳助さんを怒らせたのがいけないのではないでしょうか?よほどの事が無い限り(生理的に受けつけないとか、本当に嫌いとか)は、そんな激しい暴力をするものではないと思います。もしかしたら本当にこの女性は口のききかたを知らない人かもしれません(確信はもちろんありませんが)。僕はテレビの裏側は把握できないし、この女性のフルネームも知りません。強気になるのは結構ですが、裏側でひっそりとやってください。
僕は芸能人の事件についてはよほど(殺人とか覚せい剤とか)のことが無い限り、テレビの早期復帰を願っています。だって、その人がいないことで番組全体の雰囲気が変わってしまうからです。番組を制作する企画段階で、この人を司会にする、この人をメインにやっていく・・・などと会議を開いてやっているはずです。どの局も視聴率のために頑張っているはずです。ですから、一度決まった場合はその人から変更してほしくないです。
【最後は、「会見で島田氏は『辞めろといわれれば辞める』と言いました。本当に悪かったと反省をしているならば辞めてください」と引退を要求した。現在も心身ともに仕事に復帰できる状態ではなく、休業中。(同上)】
そんな突き放した言い方はしなくてもいいと思いますし、心身ともに復帰できなくなったのはワイドショーなどで無駄に騒がれてるからだろうし、名誉が復活したところで、職場に行ってもどうなるかはもう見えてしまったようなもんですよ。基本的に島田紳助さんの肩をもっています。まあ反論はあるかと思います。いち個人としての意見ですので悪しからず^^;。