SPI非言語

ウチの大学は就職には力を入れているらしく、まぁどこの大学でもそうなのでしょうけどw
SPIの講義をしている職員?の方は、どうやらいろんな企業の就職試験問題を頼まれているという人。なんだか、結構大手の入社試験の問題までつくっているみたい。
まぁ、それはいいとしても、今までSPIを受けていて、やっぱり非言語は時間に追われまくりで、序盤からあせってしまう傾向があるんですよねぇ。
んだとしても、落ち着けば問題ないんですが、苦手意識がある以上難しい話。
だけども、そこであきらめるのは愚の骨頂。簡単な問題をスピードよく解き、難しい問題にいかに取り組めるか、頑張り時なのです。かと言って、言語問題も気が抜けないのですが、それは後期なので、まぁそれからでもいいでしょう。いきなり両立は難しいのです。
なので、一個一個確実にこなしていこう、と思うわけです。それが、今の俺にできることですから。できることから、しっかりやっていこう。