いよいよ武器換装

最近テスター初心者が増え、丁寧に説明してるPCがとても羨ましいです。僕には真似できません^^;。っていうか、普通初心者チュートリアルみたいな場所を設けるべきなんですよ。めいぽだって初心者用のメイプルアイランドがあるし、トリックスターにだってありました。普通のMMORPGなら、操作方法などを教えてくれるものがあってもいいと思うんですよね。なのにUCGOは、全くわからぬまま始めて、わからずに去って行く人が多かったはずです。またβテスター募集したのですから、その辺どうにかしてもらわないと、初心者テスターに質問攻めにあって狩りできない人がこれから増えてしまうはずです。ディンプスさん、お願いしますよw。
さて、愚痴はこれくらいにして(ぇ、明日はついに武器換装の実装です。一体実装された後、丸腰になったMSはどうやって武器を入手するのかw。生産しか手はないのか?店売りにしてもどの店で売るのか?訳のわからない期待をして、明日を待とうと思います。
よくよく考えたのですが、武器の所持制限はつくんでしょうかねぇ?前々から話題にはなってましたが、そこのところがはっきりされていません。ダム用のビームライフルがジムに装備できたりしたら、バランス崩れますよね^^;。だから、武器所持にMS毎に制限かけることが必要だと思うんです。考え方的には、戦士にしか装備できないものを魔法使いが装備できるはずありませんよね?それとおんなじ考え方をすれば、ダムのビームライフルがジムコマや、ジムに装備できないように制限をかける必要があると思うんです。その辺は、開発の力に任せますが、果たしてどのような形で実装されるのか、一応楽しみに待ってますw。