センター試験1日目。

雪は降らなかったのでよかったのですが、結局寒いことに変わりはなく・・・。持って行ったホカロンは2時間ほどで役に立たなくなりw、大学に着く頃にはもうあんまり温かくなくなってました。
今回の会場は埼玉大学。ということで大いなる期待をしていたのですが、コレが予想以上に国立大学の風味がでてました。まず机。コレは高校時代を思い出せるような机といすw。さすが国立。トイレも故障してるしw。試験に使われていない教室は寒気を感じさせるほど・・・。そんな中(ぇ、英語と日本史を受けてまいりました。
さっそく自己採点・・・。両方とも5割くらいしか取れてませんでしたorz。う〜ん、コレは完璧に失敗ですね。センター志望での合格はもはや終了と言っても過言ではありません。でもまあ気持ちを切り替えて明日の国語もしっかり受けようと思います。そしてまた明日もへこむ事になるでしょうが、月曜から私大に向けて頑張っていこうと思います。
ちなみに日本史は易化してたらしく、 文化史が減っていましたが、僕が試験前に必死に読んでた教科書は「テーマ別文化史」でしたからぁぁぁあ!!残念!!
言い訳ですけどね(´・ω・`)ショボーン