ドラマ「H2」を見てみた。

原作では虜になって読み明かしたあのあだち充原作野球漫画「H2」の実写ドラマが今日からスタートということで家族全員で見たw。個人的な感想↓
国見比呂(山田孝之)…ぴったりといえばぴったりだが、少々暗い感じ。比呂はもうちょっと明るいかなぁ。ちなみに元ボーイズ。
古賀春華(石原さとみ)…あわてっぷりは見事に再現されていて、なかなかの演技力。ただ、どっちかっていうと春華よりもひかりっぽい感じが抜けない・・・。ちなみにウォーターボーイズ2のヒロインでしたね。
野田敦(中尾明慶)…原作とはまったく違う設定で出てきてくれました。多分秋から冬の収録のため水泳部は寒くてできなかったと思われ。ウォーターボーイズ2ばりの水泳シーンが見たかったりもする。あと雨宮ひかりを呼び捨てにしてるシーンには多少違和感がw。
橘英雄(田中幸太朗)…これはかなりの適任かと。十分なインパクトとキャラもしっかりと出てました。
雨宮ひかり(市川由衣)…TBSでこの人を見ると、「おぃ、ひなた!」(ホットマン)と思ってしまう自分orz。
木根竜太郎(石垣佑磨)…この人も元ボーイズ。よくよく見ると、キャスティングにウォーターボーイズのボーイズがすでに三人もいるんだよなあ。不思議だw。
とまあ適当に書きましたが、全く原作どおりにはさすがに無理でしょうが、その中でかなりいい感じで見れるドラマだと思います。そしてなぜか多いウォーターボーイズの人々(あわせて計4人!シリーズは異なりますが・・・)。今回のお気に入りシーンは、比呂が満塁ホームランを打ったときに、頭に直撃した作者(あだち充)です。アレが作者だと分かった人は、かなりのあだち充通ではないでしょうか?w
おっと忘れてた・・・。センター試験まであと2日!ちなみに今日は5コマ授業でした・・・。さすがに疲れたよorz。