なにかと

話題の今年のセンター試験ですが、受験者として言いますけど・・・。
「どーでもいいよ」
コレに尽きます。あんまりギャーギャー騒いだってうざいだけです。もう終わったんだし。もうセンター試験(受験自体)やりたくないですし。知ってた人は良かったね程度で僕は流そうと思います。気になる人はトコトン気にしてください。そんな間に結構な差をつけられることは間違いないでしょうしね・・・。国語Ⅰは受けてないし、受けたとしても高校の時に使った教科書の内容なんて覚えてないし、高校の国語で全部の作品教えてくれるわけでもないし・・・。言い出したらキリがありません。2chで出てこようが、そんな時間に2ch見てるんだったら寝るか勉強するかどっちかにしろよ!っていうことです。
ただ、入試が終わったら興味がある話ではあるんですけど^^;。